
 --, -- --:--

我家のお花

 16, 2009 22:41

我家は akiの実家と 敷地内別居なので(笑

お庭が少ししかありません

ですので・・鉢植えのお花達が 沢山あります

色々な種類の花が咲いていたので

思わず 写真に撮ってみました94

 

 

IMG_1756_convert_20090610224630.jpg IMG_1744_convert_20090610224023.jpg

       紫陽花               カシワバアジサイ

IMG_1760_convert_20090610224757.jpg IMG_1761_convert_20090610224839.jpg

        ビオラ                    パンジー

IMG_1762_convert_20090610224907.jpg IMG_1764_convert_20090610225025.jpg

         南天                  ヒメツルソバ

IMG_1759_convert_20090610224730.jpg IMG_1755_convert_20090610224600.jpg

        ミニバラ                ラークスパー

IMG_1757_convert_20090610224700.jpg IMG_1753_convert_20090610224444.jpg

     フランネルフラワー             スカビオサ

IMG_1750_convert_20090610224320.jpg IMG_1752_convert_20090610224411.jpg

      チェリーセージ               ツボサンゴ

IMG_1741_convert_20090610223821.jpg IMG_1740_convert_20090610223743.jpg

               イソトマ                 アスチルベ

 

 

IMG_1748_convert_20090610224226.jpg IMG_1749_convert_20090610224251.jpg

IMG_1751_convert_20090610224347.jpg IMG_1754_convert_20090610224522.jpg   

IMG_1747_convert_20090610224200.jpg IMG_1745_convert_20090610224058.jpg

IMG_1746_convert_20090610224130.jpg IMG_1743_convert_20090610223952.jpg     

 

などなど・・・

今は また別のお花も咲いています

全部で50鉢以上??

いつからこんなに増えてしまったのでしょうか

私達には 名前の分からない花も沢山ありますが

四季折々の花が楽しめるのは確かです

 

今日は雨の為 テニスはお休みでした

ちょっと寂しい??ですが・・

こうやってのんびり過ごす時間が出来ました420   

 

COMMENT - 10

Wed
2009.06.17
12:18

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

まるで、こちらにある向島百花園の
ような雰囲気ですよね。
敷地内に2軒あるということは、お庭
は回遊式で楽しめるのですね。
もしかしたら池もあったりするのでしょうか。
京都の庭園のような感じになりますね。
小さなお花は風にも弱いので中々撮影するのが
難しいですよね。

Edit | Reply | 
Wed
2009.06.17
17:46

kaboとaki #-

URL

君平 さんへ
こんにちは。
あまり近寄らずに 遠くから見れば・・
雰囲気あるかもしれません(笑
> 敷地内に2軒あるということは、お庭
> は回遊式で楽しめるのですね。
すご~く広義でいえば 一部回遊可・・と いったところでしょうか
でも 回遊式なんてとんでもない・・
基本動作 = 「行ったり来たり」 ですe-330
池も 私(aki)が 小さかった頃にはありましたが・・
敷地の制約もあり 今はありません

> 京都の庭園のような感じになりますね。
その趣のある風情は 大好きなのですが
我家では ちょっと(だいぶ?) 無理・・ ですね。
楽しみは 訪問先にて味わう事とさせてもらいますi-179

話は変わり 全然とりとめも無い話なのですが
君平さんに 質問がありますv-436
azumakunpei というURLは 童話作家の・・
ず~っと 前から気になっていたのですが・・
不躾な質問ですみません
気に障るようでしたら スルーして下さいv-436

Edit | Reply | 
Wed
2009.06.17
21:03

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

質問の回答に参りました。
はい、ご推察の通り、東君平さんの
大ファンなので、お名前を借りています。
ただ、間違われる方が居てもと思い、
URLはazumaにしました。
先生はひがしくんぺいと読みますので。
こんな記事もアップしたことがあります。
http://azumakunpei.blog123.fc2.com/blog-entry-147.html

Edit | Reply | 
Wed
2009.06.17
21:56

nao #-

URL

こんばんは!

凄い数ですね~お手入れも大変ではないですか?でもやっぱりお花はいいでね~e-454

娘さんの演奏会もとっても本格的ですね。音楽が大好きなので羨ましいです!
オバサンなのに嵐も大好きなので更に聞いてみたかった~e-266

Edit | Reply | 
Wed
2009.06.17
22:31

kaboとaki #-

URL

君平 さんへ
こんにちは。
不躾な質問に御返答頂き ありがとうございますv-436
やっばりそうだったのですね♪
> こんな記事もアップしたことがあります。
> http://azumakunpei.blog123.fc2.com/blog-entry-147.html
この様な 記事があるにもかかわらず質問してしまい
すみませんでしたm(_ _)m

> 大ファンなので、お名前を借りています。
東君平さん・・ いいですよね~(^-^)
その昔 県職員なんてことやってまして・・
管轄の中に小淵沢町もあり・・ 
まっ まさか仕事中に 立ち寄る訳にもいかないので
休日に 何度か足を運ばせてもらいました
心あたたまるあの雰囲気 たまらなく好きでした
久しぶりに 行ってみようと思います
ありがとうございましたv-22

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
00:07

kaboとaki #-

URL

nao さんへ
やっぱり花は良いですよね。
本当は大きなお庭が欲しいのですが・・・
その為に向かいの土地を買うのも??ですし
今は元気なので良いですが、年老いた時の事を考えると
家も庭も、程々が一番なのでは・・・
音楽は、癒しにもなりますしストレス発散にもなります。
ピアノが出来、音楽に触れている娘が羨ましい。
> オバサンなのに嵐も大好きなので更に聞いてみたかった~e-266
オバサンなどと・・私達と同年代なのですから♪
嵐の曲もEXILEも大好きです!元気になれますよねv-218

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
05:52

エリー #-

URL

('-'*)おはようございます♪
かわいいお花がたくさん咲いて、今が…これからお庭が
私たちを楽しませてくれる季節ですものね♪
私もガーデニングをしたくって鉢に植えてみるのですが、
日当たりが悪くてマンションは難しいです(^ω^;)
そしてベランダが狭いのでなおさらです^^;
いつもダーリンと二人で、戸建に住みたいねぇ~と
夢見ています。
時々ダーリンもこちらのブログを拝見しているようで、
話題になっておりました。
君平さんのことも、気になっていて…。
すっきりです(^^♪
私の方にもリンク張らせていただきますね。
これからも末長くお付き合いさせてくださいね。
たまに挫折するかもしれませんが・・・。

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
17:31

kaboとaki #-

URL

エリー さんへ
お花のお手入れも、沢山の数になると大変ですよね。
ただ、癒される事は確か♪
狭いスペースでも、工夫次第で楽しいものになると思います。
ご主人と仲良く楽しんで下さいねi-236

ご主人も見てくださっているのですか?
それはそれは・・・とても嬉しく思います。宜しくお伝え下さいm(__)m
宜しければ、コメントもお待ちしております(笑

Edit | Reply | 
Sat
2009.06.20
17:10

われもこう #-

URL

わ~~たくさん!

2軒たてられるから、お広いでしょうね~~
我が家の花とかなりダブって(笑)私も好きな花が並んでいます。おふたりで面倒みられれば沢山あっても大丈夫ですね。
草取りも共同作業ですか?^^;

Edit | Reply | 
Sat
2009.06.20
20:37

kaboとaki #-

URL

われもこう さんへ
こんにちは。
花のある生活・・ ほんとうに楽しいですよね
やさしい気持ちになれる と言うか、ただただ見ているだけで
幸せな気持ちに なれますものね(^-^)
> 2軒たてられるから、お広いでしょうね~~
ごくごく普通な広さの敷地に 無理やり2軒が建っていますので
庭がほとんどありません
なので 我家の花達は、鉢植えがほとんどです(笑

> 草取りも共同作業ですか?^^;
庭の広さが幸いして 草取りもほとんど必要ない状況でしょうか
花は kaboは勿論のこと 私の母も大好きなので
もっぱら 母任せになってしまっていますv-22

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

