
 --, -- --:--

山中湖 「花の都公園」 2

 25, 2009 10:00

ここには フローラルドームふらら という施設があり

この中にも 色々なお花がありました

 

 

IMG_1557_convert_20090523221708_20090523233159.jpg 

 

 

IMG_1622_convert_20090523222829_20090523233540.jpg IMG_1621_convert_20090523222757_20090523233504.jpg IMG_1620_convert_20090523222732_20090523233504.jpg IMG_1623_convert_20090523222901_20090523233540.jpg IMG_1624_convert_20090523222924_20090523233541.jpg IMG_1625_convert_20090523222948_20090523233542.jpgIMG_1629_convert_20090523223040_20090523233542.jpg IMG_1626_convert_20090523223011_20090523233542.jpg  IMG_1630_convert_20090523223113_20090523233622.jpg IMG_1632_convert_20090523223206_20090523233623.jpg 

IMG_1637_convert_20090523223404_20090523233625.jpg IMG_1635_convert_20090523223301_20090523233624.jpg 

IMG_1636_convert_20090523223336_20090523233625.jpg IMG_1634_convert_20090523223231_20090523233624.jpg 

IMG_1619_convert_20090523222704_20090523233503.jpg 

 

珍しい熱帯植物~洋蘭まで・・

楽しむ事が出来ました

akiのお気に入りは・・・・ 白い紫陽花だそうです(笑

次回は 向日葵の時に訪れてみたいと思います

向日葵と言えば・・・

山梨では 明野が有名ですが(撮影にも使われています)

暑さを我慢して330 そちらにも訪れたいと思っています256

 

 

 

 

「Trattoria Rosmarino

 

会社の近くにあるこのお店

ここ最近出来たお店で

ランチしたいね~ と aki と話していました

 

 

2009052212400000_convert_20090522225747.jpg 2009052212380000_convert_20090522225721.jpg  

 

2009052211530000_convert_20090522225529.jpg 2009052212060000_convert_20090522225558.jpg

                          モッツァレラチーズとトマトのパスタ

                          海の幸とパプリカのピラフ

2009052212060001_convert_20090522225620.jpg 2009052212260000_convert_20090522225640.jpg

からすみとキャベツのペペロンチーノと

ベーコンと茄子のトマトソース ペンネ

 

¥1000 の食事に プラス¥380で デザートを付けることが出来ます

量が少ない人には・・・ 大盛にする事も出来ます

出てくるテンポも良く 雰囲気も良い

満足のお店でした278

 

COMMENT - 6

Mon
2009.05.25
12:28

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

自然の多いところは、よほどの事が
無い限りは電車で行こうとしている
ので、富士五湖では電車がある河口湖
が私にとって一番なじみがあります。
流石に山中湖まで歩くのは結構勇気が
いりそうですが、こんな素敵なものを
紹介されては食指が動いてしまいます(笑
でも、京都議定書の設定年から比較して
今年はCO2が9%増加しているとの事、
今までのエコでは効果がないというのが
分かってきているそうです。

Edit | Reply | 
Mon
2009.05.25
18:01

kaboとaki #-

URL

君平 さんへ

こんにちは
私達にとっても 富士五湖では河口湖・・ というイメージが強いのですが
やはり車でという事もあって ちょっと足をのばしてみようかな・・と
いう感じで 山中湖へ出掛けてみました。
三嶋大社の時もそうでしたが 山中湖というと 「経由地」というイメージもあり
いままでは その良さに気が付かずにいました。
しかし 昨年には息子の合宿が山中湖にて行われ 
山中湖の素晴らしさを再認識したり、
なにより 君平さんの 「アクティブ」さ に触発されて(笑
色々なものに興味を持ち、楽しみながら二人歩いています。

京都議定書・・・ チームマイナス6%などと 言っていた頃が
花だったのでしょうか。
中央でも 経産省・国交省・環境省など 取り組みはバラバラなので
総合的な戦略は立てられませんし、
政治と経済での考え方・温度差も大きく・・
議長国としての「メンツ」だけしか残っていない様な気もします。
 
そもそも アメリカは不参加ですし、中・印は途上国って・・
今でこそ再開されましたが 2005年に太陽電池パネルへの
設置助成を打ち切った時点で 国の、この件に対する意識の低さを
感じ取ったのは 私だけではないのでは・・と 思ったりです。
(もちろん それが全てでは無いですけどね)
でも そんな中でも 一人一人の心掛けは必要ですし
やがて 大きな力になるのですよね。。 

Edit | Reply | 
Mon
2009.05.25
21:46

作太郎 #-

URL

山中湖花の都公園
とっても素敵ですね。
花たちにとても癒されました。

Edit | Reply | 
Mon
2009.05.25
22:35

kaboとaki #-

URL

作太郎 さんへ
一面のお花をお送り出来なかった事が、とても残念です。
次回は良~く確認してから出掛けたいと思いますi-229
しかしながら・・・どんなお花でも、やっぱり癒されますよね♪

Edit | Reply | 
Wed
2009.05.27
16:25

みり #-

URL

深呼吸したくなるような花の写真ですね^^
向日葵の写真も楽しみにしています、ヨ~。

ランチは、ペンネとパスタなど2種類付いているところがポイント高いです。
ワタクシ的に(笑)
デザートもこれで300円!?
絶対頼むでしょーーー^^v

Edit | Reply | 
Thu
2009.05.28
00:25

kaboとaki #-

URL

みり さんへ
もっと沢山のお花がある事を期待して出掛けたのですが(笑
お天気が良かった事が幸いでしたかね(^-^)
これから暑くなって、出掛けたくなくなる季節ではありますが
素敵な写真で、紹介していけると良いのですが♪
いつもありがとうv-22

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

