山中湖 「花の都公園」

 23, 2009 23:53

新型インフルエンザで騒がれる中

出掛けてしまいました(笑

「こんな時だから 逆に空いていて良いかも(by aki)」・・だって229

 

今日は 「花の都公園」に行ってみました

こちらのコマーシャルに 一面菜の花畑が映っていたので

期待して出掛けたのですが・・・

チューリップの残骸と ほんの少しの菜の花だけ195

河口湖付近では良く見えていた富士も

山中湖では 雲に覆われてしまい

残念な事に 写真は撮れませんでした

 

 

 

IMG_1553_convert_20090523221550_20090523233158.jpg IMG_1556_convert_20090523221629_20090523233159.jpg IMG_1560_convert_20090523221806_20090523233200.jpg IMG_1565_convert_20090523221839_20090523233200.jpg IMG_1558_convert_20090523221736_20090523233159.jpg IMG_1567_convert_20090523221923_20090523233335.jpg IMG_1571_convert_20090523221952_20090523233336.jpg IMG_1612_convert_20090523222546_20090523233501.jpg IMG_1610_convert_20090523222453_20090523233416.jpg IMG_1611_convert_20090523222517_20090523233418.jpg

 

IMG_1616_convert_20090523222615_20090523233503.jpg IMG_1618_convert_20090523222637_20090523233503.jpg

 

IMG_1605_convert_20090523222428_20090523233415.jpg IMG_1603_convert_20090523222358_20090523233413.jpg

 

 

睡蓮 ビオラ ネモフィラ ・・・など 

様々な お花が 植えられていました

季節の変わり目でもあるこの時期

タイミングが悪かったと思いました330

 

 

 

この公園には 清流の里 があります

これは「明神の滝」と言うらしく・・

 

 

IMG_1584_convert_20090523222052_20090523233337.jpg 

 通常時は この水の量

 

IMG_1592_convert_20090523222131_20090523233338.jpg IMG_1594_convert_20090523222202_20090523233339.jpg IMG_1599_convert_20090523222234_20090523233410.jpg IMG_1601_convert_20090523222327_20090523233411.jpg

 

   

30分毎に 上流から多くの水が 流れ出してきます

皆 この瞬間を 待っていました(^-^)

自然 花 水・・・・

やっぱり癒されますね420

 

 

IMG_1573_convert_20090523222014_20090523233336.jpg 

 

空を眺めると 飛行機雲

のんびりとした時間  でした352 

 

 

 

COMMENT 2

Sun
2009.05.24
22:36

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

東京は、残念ながら、どこも空いていない
感じがします。更に言うとマスク着用率
も少ないような気がしてなりません。
でも、マスクをして咳をしている人の方が
していないで咳をしている人よりも危ない
感じがしてしまうのは何故なんでしょう。
日曜は残念ながら天候が悪くなってしまいました。
土曜は散歩道でも紫陽花が咲き始めていた
ので、来週あたりから楽しめそうな予感です。

Edit | Reply | 
Sun
2009.05.24
23:17

kaboとaki #-

URL

君平 さんへ
人口の多い東京では・・・
何があっても、空くような事はないのかもしれませんね(笑
こちらもマスクは品切れ状態です。
しなさいと言われても、ないものはどうしようもないじゃないですかね。
私の母の様に、かなり前に箱で買っておかなければ
ダメと言う事ですね(^-^)
本日の我が家は、天候も悪い事もありましたが
火曜から試験の子供達に付き合い、1日机の番でした。
(しかし・・久々の友人の誘いに、お茶しに出掛けたのはkaboですi-235
紫陽花も綺麗で可愛いですよね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?