
 --, -- --:--

5月17日 ステンドグラス

 17, 2009 17:07

本日の教室は お休みするつもりでしたが・・・

 

息子の試合も行われ 朝から気合を入れて 見に行ったのですが・・

なんたる事262

aki は 怒り爆発で・・・教室に行く事にしちゃいました230

あれ??という感じの 先生

愚痴を先生に話し 教室開始となりました

 

IMG_1531_convert_20090517155031.jpg 

kabo の作品

 

 

aki が CADで描いてくれました

大きさを伝えただけで ピースの大きさまで 考えてくれました

aki って凄い~!! 

そんな事を つくづく感じてしまいました266

平面的な事は理解出来るのですが 立体的な事になるとさっぱり???

 

 

IMG_1539_convert_20090517155255.jpg 

 

IMG_1540_convert_20090517155324.jpg 

 

IMG_1535_convert_20090517155126.jpg 

 

IMG_1536_convert_20090517155157.jpg 

 

ピースが細かいので 綺麗に切る作業が非常に難しく

残骸が山の様に 出来てしまいました

 

IMG_1538_convert_20090517155225.jpg 

 

 

 

IMG_1541_convert_20090517155355.jpg 

aki の作品

 

IMG_1533_convert_20090517155058.jpg 

 

IMG_1543_convert_20090517155453.jpg 

 

IMG_1542_convert_20090517155428.jpg 

 

IMG_1544_convert_20090517155522.jpg 

 

実力に伴わず・・

難しい カーブや直線のある作品に挑んだaki

やっぱり・・・・241

少し変更しながら 修正していきます

まだまだ これから難しい所が沢山出てきます

どうする??どうするの~??

次回も 楽しみにしてますよ~ (笑

 

この切る作業が 結構手間が掛かります

小さければ小さいほど・・

ここで ガラスの色も考える訳ですが

イメージ通りにいくのか?? 難しいところです

 

次回は もう 6月

息子の試合と 重ならないと良いのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

フレンチ ブルドック

雨が降っていたので 外観を撮り損なってしまいました229

教室の後 久々にランチに行きました

自宅から そう遠くない場所にある このお店

 

 

  2009051713230000_convert_20090517155758.jpg 

2009051713220000_convert_20090517155613.jpg 2009051713280000_convert_20090517155706.jpg

2009051713320000_convert_20090517155723.jpg 2009051713360001_convert_20090517155738.jpg

 

石焼ステーキランチとハンバーグランチ を注文

お肉が柔らかく 美味しかったけれど・・・

お昼から結構 重かったかなぁ(笑    by aki

 

COMMENT - 8

Mon
2009.05.18
14:55

あつぴぃ #-

URL

うまそっ!!

いつもおいしそうなお店をよく見つけますね~v-238こんなにご近所なのに・・・日ごろ余裕のない生活をしている私には、見つけることができませんe-447
ご子息は、何かハプニングありました?温厚なakiさんが、激怒するとは・・・!!
試合に勝つということは、技術だけでも気合だけでも、ましてや運でもなく・・・「実力」つけるって並大抵のことではないe-281と、今更ながらに思い知らされている今日この頃でありますe-330
でも、勝たせてやりたいv-237

Edit | Reply | 
Mon
2009.05.18
16:16

kaboとaki #-

URL

あつぴぃ さんへ
こんにちはv-222
実力が伴わない作品に挑戦中の akiでございますi-229
ハプニング・・と いうことでは無く 気持ちの持ち方といいますか・・
チームメイトを パートナーを 思いやる気持ちがですね・・
プロスポーツではないので 勝ち負けは二の次です
テニスを通じて 人間として大きく成長してさえくれれば・・なんて
(それに結果もついてくれば 尚良いと言うのが 偽らざるところですが)
親子そろって まだまだですv-217

Edit | Reply | 
Mon
2009.05.18
18:54

あつぴぃ #-

URL

もしかして・・・

akiさんが作成中の作品の中には、ラケットのデザイン???が見え隠れしてません?v-238父が息子を想う気持ちe-266伝わってきますよe-415そ~なんですよね、親は子のために全力でぶつかっているという事がわかるのはなかなか難しいですよね・・・でもいつかわかってくれたら、それで大成功!!きっと、ご子息もわかってるはず・・e-319親の姿を見て育ってますからね(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2009.05.18
22:25

作太郎 #-

URL

ほんとひとつひとつ手間がかかりそうですね。その分、愛情と情熱を感じる作品でもありますネ(*^_^*)
息子さん、試合かてるといいですね。
なんか青春♪がんばれ♪といいたくなりました。
(ハハ、そう語ること時代古いですね_| ̄|○)

Edit | Reply | 
Mon
2009.05.18
23:57

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

なんだか、急に複雑なものに
挑戦されていますね♪
こうゆうのを見ていると昔、ガムの
ような堅い素材に筋が着いていて
針で削ってその形のままに切り出せる
と景品が貰えるゲームを思い出しました。
残骸と呼ばれるものも、何か別なものに
利用できると素敵なものに化けそうな
予感がします。

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.19
00:06

kaboとaki #-

URL

**あつぴぃ さんへ**
こんばんは(^-^)
そう ラケットがデザインに入っています。
娘ばかりに作ったのでは・・と思い 彼女にプレゼントしたのと同様に
フォトスタンドにしたいと考えました。
彼が この夏に経験するであろう「熱い夏」の思い出が
ダルマの目の代わりに フォトスタンドに飾られることを考えながら
作っています。 時間が許せば お守りも・・とも 考えていますが
神頼みばかりでは・・ まずいですよね(笑



**作太郎 さんへ**
こんばんはm(_ _)m
愛情と情熱・・なんて 大それたものではないのですが
こんなことでしか表現出来ないもので・・
不器用なりに 頑張っています(笑

息子もテニスを始めて 2年が経ちました
口に出して言うこともなかったのですが 腕前はともかく
人間として 大きく成長してくれたと思っています
仲間も増えましたし まだまだ十分ではありませんが
「仲間と協力し ひとつのものを掴み取ろう」 と しています
(この様なことも 私たちの学生時代 青春でしたし
我が子 二人にとっても 部活=青春だそうですv-22)
中学校生活 最後の「熱い夏」 笑顔で終えることが出来たら・・
親子共々 頑張ります(^-^)




Edit | Reply | 
Tue
2009.05.19
09:11

エリー #-

URL

楽しみです♪

細かなデザインにチャレンジしましたね。
パーツが細かいと、ガラス切のカットも大変だけど
ジグソーパズルになってしまって、どこのパーツか
わかんなくなっちゃいそー(^ω^;)
難しくなるとそれ以上に出来上がりが楽しみですねぇ~♪

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.19
10:20

kaboとaki #-

URL

**君平 さんへ**
もしかしてそれは・・・
お祭りの露店にある「型抜き」でしょうか(^-^)
ついこの間まで、我家の子供達はやっていました。
あれって結構熱くなるのですよね♪
このステンドも、正にその通り!
あんなに難しい物に挑戦しなくても・・
と、kaboはakiを見ながら苦笑いでしたi-230
残骸の使い方も工夫次第で、何とかなるのでしょうかね・・
今度先生に伺ってみます(笑


**エリー さんへ**
ジグソーパズル・・
正にその通りです!
複雑になると、作っている本人達も分からなくなってしまうのが
本当のところですi-229
ですから印をつけたり、型紙と離れてしまわないように保管したり・・
苦労した事が終わった時の達成感は、たまらないですよねv-352


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

