4月26日 結婚記念日

 26, 2009 11:00

今日は 結婚記念日

満17年が経ち 18年目に突入しました

早いものです

記念にと aki が伊豆旅行を プレゼントしてくれました

嬉しい限りです344

 

昨日25日~ 出掛けたのですが・・・

大雨・強風の為 MOA美術館意外は

何処も見る事が出来ませんでした241

 

 

「MOA美術館」

IMG_1304_convert_20090426230734.jpg IMG_1314_convert_20090426230859.jpg

                              メインロビーからの眺望

                              雨の様子が良く分かります

 

IMG_1299_convert_20090426230546.jpg IMG_1301_convert_20090426230639.jpg 

このエスカレーターを 7基乗り継いで 本館の2F迄 

 

IMG_1305_convert_20090426230803.jpg IMG_1308_convert_20090426230834.jpg

         能楽堂                     黄金の茶室

 

本館の奥には 「茶苑」があり・・

本当はそこを見たかったのですが 

あまりの強風の為・・断念しました

茶苑には 「光琳屋敷」があり 尾形光琳が自ら書いた図面と 

大工の仕様帖 茶室起し図などに基づき 

堀口捨己博士の監修により 復元されたものだそう・・

 

 

そして本日は 良い天気に恵まれ・・

しかしながら 強風で・・吹き飛ばされてしまうほど

強いものでした229

 

 

「大室山」

 

IMG_1340_convert_20090426224411.jpg IMG_1343_convert_20090426224449.jpg

以前 来た事があるので写真のみ

強風で リフトが動いておりません・・・

さくらの里 に寄ってみましたが

残念ながら 遅咲きの桜も咲いていませんでした

昨日の風で 散ってしまったものもありました

 

 

「小室山公園つつじ園」

IMG_1347_convert_20090426224525.jpg IMG_1349_convert_20090426224604.jpg

IMG_1381_convert_20090426225230.jpg IMG_1360_convert_20090426224749.jpg

35,000㎡の園内に 約40種 10万本のツツジが

色とりどりの絨毯を敷いた様な・・・

満開のツツジは とても とても 綺麗でした420

 

IMG_1384_convert_20090426225353.jpg IMG_1387_convert_20090426225417.jpg

 

 

 

IMG_1352_convert_20090426224637.jpg IMG_1359_convert_20090426224708.jpg

大きなツツジの 「トンネル」です

まるで・・トトロにでもなった気分53

 

IMG_1382_convert_20090426225304.jpg IMG_1388_convert_20090426225447.jpg                      

                                             aki の背丈以上の大きさ・・

 

       

IMG_1373_convert_20090426225054.jpg IMG_1374_convert_20090426225122.jpg IMG_1375_convert_20090426225152.jpg IMG_1366_convert_20090426224824.jpg

リフトで山頂へ・・

飛ばされてしまうような風で

撮影も上手に出来ませんでした195

大室山が見えたり 初島??が見えたり 眺めは最高でした

 

IMG_1370_convert_20090426224934.jpg IMG_1368_convert_20090426224904.jpg 

川奈ホテルゴルフコースでは 

フジサンケイレディスクラッシック が行われており

大勢のギャラリーの姿を見る事が出来ました

 

IMG_1371_convert_20090426224956.jpg IMG_1372_convert_20090426225029.jpg

山頂に 電子基準点がありました

こういう所にあるものなんですね~

 

こんなに多くのツツジを見たのは 初めてかもしれません

あんなに大きなツツジを見たのも 初めてかもしれません

本当に見事でした!

混雑する ゴールデンウィーク前に見れて ラッキーだったのでは・・・

 

次回は お宿の様子を・・37848

 

 

 

 

 

 

COMMENT 4

Mon
2009.04.27
12:16

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

結婚記念日おめでとうございます♪
18周年ということは私と同じくらい
かなあと思ったり(笑
天候は残念でしたが、きっとお二人の
心は晴天だったのではと思います。
つつじの有名なところって多いですよね。
私も天気がよければ館林でも行こうか
と思っていたのですが、断念しました。
これからも素敵で私の見本のようなすばらしい
ご夫婦で居てくださいね♪

Edit | Reply | 
Mon
2009.04.27
12:59

ribo #-

URL

おめでとう!
もうそんなに経つんだ~。
私が東京に行った年でした。
結婚式の時、akiさんがぼろぼろ泣きしていたのをよ~く憶えています。
スピーチで「お互いちょっと遠回り(より道だっけ?)したけど」みたいなこと言って『ゔっ(泣)』っと感じました。
でも良かったね。
これからも仲のいい夫婦で、私の結婚願望を刺激してください。

Edit | Reply | 
Mon
2009.04.27
14:20

あつぴぃ #-

URL

おめでとうございます(^^)

そうなんですね~v-23818年経っても、依然仲良しでいられるって、すばらしいe-420
明日の練習会で、ゆっくりとお話伺いますe-463

Edit | Reply | 
Mon
2009.04.27
17:19

kaboとaki #-

URL

**君平 さんへ**
ありがとうございます。
思いおこしてみれば 長かった様な、短かった様な・・
本当に色々なことが有りました。
中学時代に出逢い、結婚するまでに10年・・
まだまだそんな年齢ではありませんが(笑
今までの人生の7割近く 一緒に過ごしてきたことになります。
そして 今も一緒に楽しく歩いていけること・・
とても嬉しく思いますし 友人・知人・家族 皆に感謝です。
館林 県立つつじが岡公園あたりでしょうか?
館林には伯父の家もありますので、機会をみて行ってみようと思います。


**ribo さんへ**
ありがとうございます。
いや~ ほんと良く覚えてますね。
そう言う自分も、あの時 自分が何を思い 何を話したか・・
全て覚えていたりします(笑
ま あの時の涙には色んな意味があり・・
皆さんの力を借りながら 今も二人して歩かせてもらっています。
次回教室も 思いっきり刺激出来るように頑張ります!!


**あつぴぃ さんへ**
ありがとうございます。
私たちのまわりには とても仲のよい御夫婦がたくさんいまして・・
見習いながら 二人 歩いてきました。
某夫婦の御主人 N君曰く
「うちは 夫婦ですげ~仲いいよ。 どこに行くにも一緒だしさ。
何をするのも一緒だしさ~。 ど~考えても、うちは仲がいいな。 うん」
と、話してくれました。
その時 傍らにおられた奥様は否定せず ただにこやかに笑っていた様な いない様な・・
はい。。 これからも御指導、宜しくお願い致します。  


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?