
 --, -- --:--

4月22日 生け花

 23, 2009 09:41

昨日の最高気温 28度

事務所で 掃除機をかけていたら みょ~に暑い229

と 思ったら・・こんな気温でした330

会社(実家)の ツツジが咲き始めています

(私達の結婚記念日が近い証拠415

赤やピンク・・色鮮やかで とても綺麗です420

 

 

 

IMG_1287_convert_20090423092648.jpg 

           いぼたのき(英名 ワックスツリー)

           君子蘭(ヒガンバナ科)・麒麟草 

 

IMG_1293_convert_20090423092716.jpg IMG_1298_convert_20090423092741.jpg

 

 

君子蘭 蟻頭をふりて 頂に         加藤楸邨

 

 

 

 

 

いぼたのきは ためがきくので 思う形に作る事ができますが・・

入っている木によって やはり難しいものです

 

先生曰く・・・

私にピッタリの木?花? は まだ出てきていないそうです

どんな木花が 私のイメージなのでしょうか??230

生け花は その人の個性が・・その人が・・・出てしまいます

書道もそうですが・・

それは 隠せるものではないそうです

とりあえず・・私の印象は 悪くはないようで 

安心しています (笑

 

次回は 2週間 空いてしまいます・・寂しい

5月13日です397                    by  kabo

「ピーターパン洋菓子店」

 

 

 南アルプス市にある お店です

 

 

IMG_0719_convert_20090410094531.jpg IMG_0720_convert_20090410094615.jpg

P1030642_convert_20090409102141.jpg P1030641_convert_20090409102119.jpg

PHOTO069_convert_20090414164126.jpg PHOTO070_convert_20090414164148.jpg

 PHOTO068_convert_20090414164102.jpg PHOTO073_convert_20090414164256.jpg

IMG_1146_convert_20090409100152.jpg IMG_1147_convert_20090409100216.jpg 

 

この ピーターパイ が・・

すぐ売り切れてしまうので 予約しないと買えません

紙皿にの上に パイが乗せてあり・・・

とても素朴なパイです

が・・とても美味しく・・売り切れてしまう意味が分かります461

バナナ・カスタードクリーム・生クリーム のバランスが 絶妙419

COMMENT - 5

Fri
2009.04.24
09:48

みり #-

URL

kaboさんにぴったりの木?花?は何なのでしょうか?
とても楽しみです^^

素朴なお菓子を食べるとホッとしますね。
あぁピーターパイ食べてみた~い。



Edit | Reply | 
Fri
2009.04.24
12:11

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

生け花を部屋に飾っておくと、
季節感があって素敵ですよね。
これを目の前にしてお茶などを
嗜みたいと思いました。
ピーターパイ、ご結婚記念に
食べ放題とかされるとちょっと
幸せかも♪

Edit | Reply | 
Fri
2009.04.24
13:57

sohya #-

URL

コメント有難うございました

■kaboとakiさま。
コメントを置いていただき有難うございます。
あなたのご訪問がなければ、あなたのサイトの存在を知りませんでした。
よろしくお願いいたします。
私のサイトは人気もないブログですが、文芸が好きなもので、いろいろと
やっております。
あなたのサイトをリンクに貼りましたので、これから定期的に覗きます。
コメントを置いていなくても、見ていますから。。。。
では、また。

Edit | Reply | 
Fri
2009.04.24
15:27

nao #-

URL

その人がでるようですね~
どんな花・木がKaboさんなんでしょうe-3
聞いてみたいですねe-454
今回のお花も鮮やかな君子蘭がとっても魅力的に入れられていますね~e-266

Edit | Reply | 
Fri
2009.04.24
23:25

kaboとaki #-

URL

**みり さんへ**
結婚する少し前から始め、約2年間教えて頂き・・昨年から再開
23歳の当時を知る先生にとって、私のイメージはどんな感じかしらね?
私も楽しみです♪
ピーターパイ・・本当に美味しいんですよ。
みりさんにも、食べさせたいですi-184


**君平 さんへ**
お花を再開して、改めて お花のある生活は幸せだと感じております。
また、それを楽しみにしてくれる人がいる。
見てくださる方がいる・・幸せです。
君平さん・皆様・・・ありがとうございます。
このお花を見ながら、娘がたてるお茶を飲む・・
これが私の理想です♪


**nao さんへ**
君子蘭・・とても色鮮やかですよね(^-^)
この色合いも素敵だと思います。
naoさんだったら、どんな感じに活けられますか?
一度・・二人同じ花材で、活けてみたいですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

