
 --, -- --:--

桜 ~ 「わに塚」&その他

 13, 2009 06:00

韮崎市神山町 「わに塚」

大仁塚の上にある 一本桜   エドヒガンサクラ

樹齢 300~400年  樹高17m  根周り3.4m

市の指定文化財 

さくらメール のポスターにも使われた事があります

 

 

 

IMG_1115_convert_20090412153522.jpg

IMG_1126_convert_20090412153925.jpg IMG_1123_convert_20090412153848.jpg

IMG_1116_convert_20090412153706.jpg IMG_1122_convert_20090412153814.jpg

IMG_1024_convert_20090412154422.jpg IMG_1127_convert_20090412154017.jpg

 

 

**************************

 

 

甲府市 「甲府城跡」

駅前の 信玄公像

そして 甲府城跡地

高台から見る甲府盆地・・・景色は最高420

 

 

 

IMG_1072_convert_20090406212403.jpg IMG_1073_convert_20090406212444.jpg

IMG_1077_convert_20090406212702.jpg IMG_1079_convert_20090406212738.jpg    

IMG_1084_convert_20090406212927.jpg IMG_1081_convert_20090406212813.jpg

IMG_1074_convert_20090406212521.jpg IMG_1075_convert_20090406212600.jpg

IMG_1083_convert_20090406212855.jpg IMG_1076_convert_20090406212628.jpg

 

 

**************************

 

 

中央市 「妙泉寺」

会社近くの お寺

道沿い一杯に咲いている桜と 枝垂れ桜

 

 

IMG_1026_convert_20090412155912.jpg IMG_1014_convert_20090412154204.jpg

IMG_1029_convert_20090412155942.jpg IMG_1010_convert_20090412155805.jpg IMG_1022_convert_20090412155838.jpg

IMG_1013_convert_20090412154136.jpg IMG_1017_convert_20090412154236.jpg

IMG_1021_convert_20090412154302.jpg IMG_1023_convert_20090412154356.jpg

 

 

 

 

 

COMMENT - 4

Mon
2009.04.13
21:25

じゅんちゃん #-

URL

桜と言っても色々な顔があるんだなーと改めて気付かされています。
それに素敵な生け花にもうっとり。それに添えられている文章もとても素敵です!
日本文化は本当に素晴らしいですね。
自分が日本人として誇りを感じることが、こちらへ住んでから多くなりました。沢山の国の人と触れ合う機会が多いので少しでもそれを伝えられるよう努力してみます(でも問題は英語なの・・)
あまりコメントできてないけどブログ楽しみに見させていただいています。
この前スミちゃんからお手紙とDVDを頂きました。いつも繋がっている喜びを感じています。
また3人で会える日を夢見て・・・v-238

Edit | Reply | 
Mon
2009.04.13
22:36

kaboとaki #-

URL

じゅんちゃん へ
> 桜と言っても色々な顔があるんだなーと改めて気付かされています。
ホント!その通りです!
今迄 何気なく見ていた 梅や桜。。
今年は本当に良く見て歩きました。
こんなにも色々な種類の・・色々な顔の・・・
自分達にも、余裕が出来たのだと思います。
そして何よりも、二人で楽しく老いていこうと言う事に、改めて・・深く・・感じています。
華道に復帰し ステンドを始め 写真を撮り・・・楽しい毎日です。
仕事が少なく、胃が痛くなり・・頭を悩まし・・何度も辞めてしまおうかとも 
考えてしまいます。でも、こんな楽しい日々があるからこそ頑張れる気がします。
じゅんちゃんやスミちゃんの頑張りに負けないよう・・私達も頑張りますv-217
いつも見て下さり・・ありがとうv-345

Edit | Reply | 
Mon
2009.04.13
22:56

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

樹齢400年の桜とはすごいですね。
日本3大桜などがありますが、本当に
日本の至る所に3大桜にしても良いような
桜がありそうな予感です。
京都でも、やはり、桜の寿命が50年くらい
のものが多いと言うこともあり、次世代の桜を
育てようとしている箇所が多数ありました。
ここ10年くらいで、桜は若い世代に入れ替わり
がありそうですね。

Edit | Reply | 
Tue
2009.04.14
09:59

kaboとaki #-

URL

君平 さんへ
本当ですよね(^-^)
身近にも、こんな素敵な所・桜があるとは・・・
大事にしなくては、いけませんよねi-228
日本全国となると、本当に知らない所が沢山あるのでしょうね。。
いろんな所に出掛けなくては!!
そう感じる毎日ですv-22

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

