
 --, -- --:--

クレマチスの丘

 06, 2016 16:46
ずっと行きたいと思っていながら
行けなかった場所
「クレマチスの丘」

娘の所に行く時には いつでも行ける!って思ってましたが
いつでも行ける = なかなか行かない

10月15日は
田貫湖→白糸の滝→富士山本宮浅間大社→クレマチスの丘→沼津 泊

そんなスケジュールで出掛けました


クレマチスの丘 

クレマチスの丘2  

クレマチスの丘15 

可愛いオブジェと 
色々な花が お出迎え


クレマチスの丘6 

クレマチスの丘7

クレマチスの丘8 

クレマチスの丘9

クレマチスの丘10 

クレマチスの丘14 

残念ながら 時期が悪く
沢山のクレマチスを見る事は出来ませんでした

ですが
そんな中でも 始めて見る種類のものがあり
楽しかったです(*^_^*)


クレマチスの丘3 クレマチスの丘5

クレマチスの丘4 クレマチスの丘1

クレマチスの丘12 クレマチスの丘13

バラや蓮も 少し咲いていました♪

広場や美術館もあり
1日のんびり出来る場所ですね

次に行くのが とても楽しみ❤

1日で 色々な場所を巡り 
写真を沢山撮り 良く歩きました\(^o^)/

夜は沼津で 海の幸丼を食べ
満足の1日でした





段々 寒くなってきましたね
夏から一気に冬に近付いた
そんな気がします

北海道でも雪が降っていますし
関東も 火曜の雨の後は 
更に冬が進むと言われています
秋が短いのは ちょっと寂しいですね(笑

インフルエンザも流行り始めていますから
元気で過ごしたいですねヾ(o´∀`o)ノ















COMMENT - 12

Sun
2016.11.06
22:34

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

No title

こんばんは

娘さんの所に行きがてら、沢山の所に出かけられたようですね!
本当に『いつでも行ける』と思うと なかなか行けないものですね。
私も今度 娘の所に行く時には計画を立ててみようかしら( *´艸`)

寒くなって来ましたね。風邪には気を付けて元気に過ごしましょうね(^O^)/

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.07
11:20

われもこう #-

URL

盛り沢山ですね〜〜全部一日で寄られたんですか?それは凄い!

時期としては旬ではないけれど、けっこう咲いていましたね。クレマチスの下草も可愛いのがたくさんあるんですよね〜〜あそこに行くと、アレもコレも欲しい病になるのが厄介です。

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.07
18:59

のほ #-

URL

v-22クレマチスの種類も多彩で、目を見張るような物もあるんですね。
クレマチスは花もいいけど、その後も面白くて好きです。
昨冬は、ドライにして花瓶に飾ってました!今年はどうしようかな~~~v-290

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.08
12:31

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
この場所はとても気にはなっていたのですが、
車がないと行くのがちょっと大変かなあという事で
躊躇しています。
今年は綺麗な紅葉が見られるのか、とても心配になっていますが、
そちらの方の紅葉はどうでしょうか?

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.08
19:58

kaboとaki #-

URL

v-254 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
欲張りでしょ(笑
でも、通り掛かりにあるって感じの場所ばかりなので
全て回ってしまいました^^
次にって思っているとまた行けなくなるのでね♪
何で家に泊まらないの?って娘に言われましたけど・・
布団持って行くのも面倒だったので(^_^;)
明日は寒いようですね。風邪ひかにようにしないとね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.08
20:18

kaboとaki #-

URL

v-254 われもこう さんへ
欲張りですよね(笑
行ける時に行かないとまた行けなくなりますから、今回は行ってしまいました^^
ずっと行きたいと思っていたので嬉しかったです❤
クレマチスだけではなく色々な花があり、広くのびのび出来る空間も沢山。
とても素敵な場所ですね!!
次は花盛りの時にまた行きたいです♪

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.08
20:20

kaboとaki #-

URL

v-254 のほ さんへ
ドライフラワーですか!それも面白そうですね^^
色々な花や美術館。カフェもあり一日過ごせる場所だと思います。
次は花が沢山時期に行こうと思います。
きっと素敵でしょうね~❤

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.09
18:46

kaboとaki #-

URL

v-254 君平 さんへ
三島駅からバスが出ていますので、大丈夫ですよ!!
出掛けてみて下さい❤
初夏が花も多く良さそうですよ^^
山梨の紅葉ですが、段々と色付いて来ました。
綺麗かは少し不安ですが週末は暖かそうですし
山梨にいらしてはどうでしょうか?(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.09
21:32

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.11
08:29

小紋 #-

URL

私も

行きたい場所の 一つです!
依然調べたら 三島から時間がかかりそうで
残念ながらよしましたが 一度は 見たいところです。
ここにあるだけでも 珍しいお花ばかり よかったですね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.11.13
18:06

kaboとaki #-

URL

v-254 鍵コメ さんへ
全然大丈夫ですよ^^
気にしないで下さいね(*^_^*)
またそちらに伺いますので♪

Edit | Reply | 
Sun
2016.11.13
18:09

kaboとaki #-

URL

v-254 小紋 さんへ
小紋さんなら行きたいと思いますよね(笑
三島からバスで、そんなに時間は掛からないと思いますよ。
花が沢山時期に行ってみて下さい!
行く価値はあると思いますよ❤
少ないながらも色々な花が見れて楽しかったです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

