スポンサーサイト

 --, -- --:--

富士山本宮浅間大社

 01, 2016 22:26
急いで更新しようと思っていたのに
11月になってしまいました(°_°)

皆さま 今月もどうぞ 宜しくお願い致します ♪


10月15日の 静岡旅の続きです^^

こちらは 「富士山本宮浅間大社」
三島に行く途中に 寄れる場所なんですが
毎回 スルーしておりました(笑


富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社1 

この日は 結婚式をしていました
私達にも 24年前 
こんな時がありましたわ❤


富士山本宮浅間大社2 

富士山本宮浅間大社3 

富士山本宮浅間大社4 

「湧玉池」
富士山の湧水なので とっても綺麗でした
そして カモさんも 泳いでいましたよ♪


富士山本宮浅間大社5 

富士山本宮浅間大社6 

それにしても ホント綺麗な水!
ずっと眺めていても 飽きませんでした\(^o^)/

こちらでは お参りし
しっかり 御朱印も頂いて来ました
パワー頂いて 元気になりましたよ(笑





そして・・
昨日 10月31日は akiの誕生日!!
前日の 30日は akiの母の誕生日

30日の日曜に 二人まとめてのお祝いを
「旬の味 もちづき」 さんで


誕生日

ラムネ 

今年は 娘も息子も
帰って来ません(笑

毎年サプライズで帰って来る子供達ですが
実習中の娘や 色々とバタバタしている息子

子供達のいない お祝いは寂しいですが
美味しい物を食べて来ました^^

息子から送られてきたのは 上の カラフルなラムネ
以前は予約しないと買えないラムネだったらしいですね
話題に乗り遅れないようにって 送ってきたみたいです(*^_^*)



11月になり 急に寒くなってきました
風邪ひかないで 残り2ヶ月を
元気に頑張りましょう o(^▽^)o














COMMENT - 8

Wed
2016.11.02
12:45

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
ここはバス旅で何度か行ったことがあるような気がします。
確か、桜ツアーだったかな。
あまり時間がないので、境内の外にある魅力的なお店に
行けてないのがある意味心残りだったりしますね。
こうして、親子の間に空白が空いていくんですね。
自分の親もそう思っていたのかなあと思いをはせてしまいます。

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.03
17:32

小紋 #-

URL

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。きれいな色のラムネですね。
学業に忙しいお子達 頼もしいですね。
あっという間の二ヶ月でしょうが 無事乗り切れますように。 

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.04
23:35

ツッコ #-

URL

ブームのラムネを送って来られるなんて、本当に心優しい息子さんですね。
家族愛がしっかり育まれて、kabo&akiさんがちゃんと築いてこられた証ですね。

ご主人とお姑さんのお誕生日おめでとうございます♪
ご馳走のフルコース♬
喜んでおられたでしょう。
ひとつひとつ時間って大切ですね、最近そうつくづく思います。

今月静岡に旅行に行きます♪
富士山本宮浅間大社ではないですが~。

Edit | Reply | 
Sun
2016.11.06
15:18

kaboとaki #-

URL

v-25 君平 さんへ
桜の季節も素敵でしょうね!!
敷地も広く散歩しながら眺める景色は、とても癒されました♪
お昼は富士宮やきそばと餃子を頂きました。
今度は春に行ってみたいですね(*^_^*)

子供達が帰って来ない誕生日は寂しいですが
忘れず「おめでとう」と言ってくれるだけでも
幸せだと感じています。
一緒に居られる時間って本当に大切ですね❤

Edit | Reply | 
Sun
2016.11.06
15:31

kaboとaki #-

URL

v-25 小紋 さんへ
お祝い頂き有難うございます^^
akiも最後の40代です(笑
体に気を付けて頑張って欲しいですね!(^^)!

子供達が忙しいのは頑張っている証拠!
ですから私達も頑張るしかないですね♪

Edit | Reply | 
Sun
2016.11.06
15:40

kaboとaki #-

URL

v-25 ツッコ さんへ
お祝い頂き有難うございます❤
母を毎年何処に連れて行こうかと悩みます。
でも、お陰で色々なお店に行けて私も楽しみなんですよ^^
子供達も何でお祝いしようか悩みますよね(笑
親としては物ではなく祝うその気持ちが有難いですね♪
皆で一緒に居られる時間。
本当に大事ですし大切にしなければならない時間ですね。

静岡旅はどちらに?
静岡も広いですからね!
我が家は良く伊豆に泊りに行きました。
近いし温泉もありますし。そして何より海の幸が美味しい❤

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.07
11:17

われもこう #-

URL

おめでとうございます

お誕生日、おめでとうございます。
お母さまと元気にお食事に行かれる今は大切な時間ですね〜〜私もアチコチ連れて行った気がしますが、今になると、もう少し日常的に連れて行ってあげられればよかったかな〜と、まあ、今頃言っても仕方ないことです。 ぜひ、お元気なうちに楽しい時間を沢山共有なさってください。

といっても、まだまだakiさんもお若い!ですから、お母さまもお若いわね^^

富士山本宮浅間大社は素通りするのはもったいないですよ〜〜この青空なら、鳥居越しに富士山が見えたのではないかしら?

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.08
20:06

kaboとaki #-

URL

v-25 われもこう さんへ
お祝い頂きありがとうございます❤
確かにそうですね。
行けるうちに連れて行かないと、あっと言う間に年取っちゃいますね。
母とは隣同士に住んでいます。
弟が母と一緒に暮らしていますので、私達は夫婦で出かけてしまうことが多く・・
でも気付けば行けなくなってしまう年齢になってしまいますね。
肝に銘じます^^

鳥居越しに富士山って思いもしませんでした。
目の前の物を見るのに一生懸命だったのだと思います(^_^;)
次からは周りを良く見るようにしようと思います♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

