
 --, -- --:--

根津記念館

 09, 2016 20:40

根津記念館に ピンクの曼珠沙華が咲いていると聞き
早速見に行って来ました^^


根津記念館 

根津記念館2 

入り口を入ってすぐに
大きな百日紅がありました
写真では良く分からないかもしれませんが
こんなに大きなものは 見た事ないかも・・


曼珠沙華 ピンク 

曼珠沙華 ピンク2 

そしてこれが ピンクの曼珠沙華
これも 初めて見ました
とっても可愛くないですか?❤


曼珠沙華 3 

曼珠沙華 4 



根津記念館3 

根津記念館4 

根津記念館6 

根津記念館7 

根津記念館5 根津記念館8


ここは お庭も素敵で
色々な花も咲いていました

建物も素敵だと思いませんか?

この日は お琴の演奏も聞こえていました

お茶室もあるんですよ^^



根津記念館12 根津記念館15

根津記念館13 根津記念館11

根津記念館16 根津記念館10



根津記念館9 

まだ早い ザクロですが
奥の玉ボケと共に 綺麗に撮影出来ました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


根津記念館14 

「マツムシソウ」
何度も何度もシャッターを切り
やっと納得できる1枚に(笑


ピンクの曼珠沙華も初めてだったのですが
この場所に来たのも初めてで・・

ちょっと 素敵な場所を見付けてしまい
嬉しくなりました♪
これからは ライトアップの時期もあるようなので
その時また 来ようかと!(^^)!


まだまだ残暑厳しいですが
元気で頑張って行きましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+










 

COMMENT - 16

Sat
2016.09.10
20:00

小紋 #-

URL

ヒガンバナ

もうすぐ田の畔に ヒガンバナが 咲くころです。
ピンクのヒガンバナ 初めてです 夏水仙は家にも咲くんですが。
少し気温が下がって すごしやすくなりましたね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.11
17:13

われもこう #-

URL

もう秋〜〜

東武の根津さんは山梨の出身だったのですね〜〜長屋門が有るから、ご実家も有力者だったのでしょう

曼珠沙華もう咲き始めていましたか・・・早いですね〜〜まあ、来週はお彼岸ですね。
曼珠沙華・彼岸花・・・雰囲気が良いですが、リコリスと言う名で野性だか園芸種だか・・・最近は多く見かけますね。

赤花が一番インパクト有る気がします。

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.11
20:54

kaboとaki #-

URL

v-258 小紋さんへ
小紋さんもピンクの彼岸花は初めてですか?
とても可愛いんですよ~❤
白も素敵ですがピンクも素敵でした♪
まだまだ紅葉には早いですが来月には少しづつ見れるようになりますかね?
明日からは涼しくなりそうですから・・
期待したいと思います(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.11
20:59

kaboとaki #-

URL

v-258 われもこう さんへ
流石!良くご存知ですね!!
そうなんですよ。山梨出身なんです^^
財閥だったようですね!

曼珠沙華が段々咲き始めています。
このピンクには本当に驚きましたが、とても可愛らしい姿でした。
白も素敵ですがインパクトと言う意味では
やはり赤なのかもしれませんね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.13
15:18

梅サクラ #zwRScLrQ

URL

こんにちは♪

すっかりご無沙汰していました。
また先日は、ご心配いただき有難うございました(^-^)
ブログ再開しましたので、引き続きよろしくお願い致します。

根津記念館、素敵な所ですね!!
何処にあるのかしら?
一度訪れてみたいです!!

で、ピンクの彼岸花は初めて見ました。
白は見ているのですが・・・。
ピンク、可憐な感じがしますが・・・。
「マツムシソウ」も可憐で素敵なお花ですね♪

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.15
19:50

葉月 #-

URL

最近ではオレンジ・クリーム色・黄色などいろいろな色の
彼岸花が見られますがピンクは私もはじめてです。

でも、これによく似た花をご近所でみた事があります。
形は少し百合に似てるんです。

百日紅の木、ほんとに大きいですね。
私もここまで大きいのははじめて見ました。

お気に入りの場所が増えてよかったですね。

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.16
15:11

kaboとaki #-

URL

v-258 梅サクラ さんへ
こちらこそご無沙汰ばかりして・・
これからも宜しくお願い致します♪

山梨県山梨市にあります。
http://nezu-kinenkan.com/
HP見てみて下さいね^^
催しものもしていたり、庭園も素敵でしたよ♪
機会がありましたら一度いらしてみては如何でしょうか?
梅サクラさんも、ピンクの彼岸花は初めてですか?
私も初めて見るこの色に、とてもビックリしました。
結構可愛いですよね(^-^)

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.16
21:31

Hiro #-

URL

曼珠沙華の季節になりました。
当方、今年は開花が早そうです。
それと、里山は鹿が多くなり、
花を食べてしまうとかで、
いつもの曼珠沙華を見ることができるか心配です。

しろいろの曼珠沙華は見ますが、ピンクは珍しいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.19
06:54

のほ #-

URL

v-22ピンクのお花、私がいつもお邪魔している千葉県の方のブログに度々出てくる「ネリネ」別名「ダイヤモンドリリー」に似ています。
ヒガンバナの親戚だと思うのですが・・・

https://horti.jp/4893

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.19
13:17

kaboとaki #-

URL

v-258 葉月 さんへ
葉月さんもピンクは初めてなんですね^^
とても可愛いと思いませんか?
彼岸花はそれほど好きな花では無いのですが
この色なら良いかなぁ~なんて(笑
百日紅も大きく、とてもビックリしました。
建物も庭園も素敵でしたし、色々なイベントも行われているようです。
また近いうちに行こうと思っています❤

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.19
13:23

kaboとaki #-

URL

v-258 Hiro さんへ
鹿さんが多くなっているんですね(^_^;)
まぁ、山梨もそんな事は言ってましたが・・
綺麗な曼珠沙華が見れると良いですね^^
ピンクはやっぱり珍しいのですかね?
私も初めてで、とてもビックリしましたが
この可愛らしさに別の花かと思うくらいでした(笑

台風や雨続きで写真が撮れるか心配な日が続きそうですね。。

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.19
13:46

kaboとaki #-

URL

v-258 のほ さんへ
ここには案内してくれる方がいて「彼岸花」と説明してくれました。
また県内ニュースでもそう言ってましたので間違いないと思います^^
ネリネはヒガンバナ科ですから良く似ていると思います。
このピンクの花には葉が無かったので彼岸花かと。
ネリネは同時に葉があるので見比べる特徴なのかと・・
花は難しいですね(*^_^*)
とても可愛いピンクで彼岸花が好きになりました♪

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.19
21:26

daichan^^ #-

URL

こんばんは

うちから近いですがまだ行ったことがありません(^^;)
鉄道の関係の偉人さんでしたっけ?
ピンクのヒガンバナ、可愛いでしょうね。
私もヒガンバナは今年はたくさん撮影できましたよ(^^)

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.23
22:00

kaboとaki #-

URL

v-258 daichan^^ さんへ
お返事遅くなりました(^_^;)
鉄道王と呼ばれたとか・・
お近くなんですね!
色々なイベントもしたり、お庭も素敵だったり
一度行かれた方が良いですよ(笑
これからはライトアップもあるみたいなので素敵な写真が撮れるかも♪
また行こうと思っています!(^^)!
訪問も更新もサボっていてすみません。
彼岸花沢山UPしてるんでしょうね。見に行きます!!

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.25
21:04

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

綺麗ですね

ピンクの曼珠沙華 綺麗ですね。違うお花みたいです。根津記念館は時々行くのですがこんなに綺麗な花々が咲いているのを見過ごしています(・.・;)いったい何を見ているのやら・・・もったいないです。 四季折々、いろいろな花が咲いているのでしょうね。今度行ったときは気を付けて見てみます(^O^)/

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.27
15:07

kaboとaki #-

URL

v-258 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
遠藤さんは時々ここに行かれますよね^^
お茶室もあったり庭園も素敵だし。
イベントもしていますよね♪
もっと早く来てみれば良かったと思いました(笑
紅葉の時期はライトアップもするみたいなので
その時また行こうと思っています ♪ヽ(*´∀`)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

