
 --, -- --:--

4月8日 生け花

 09, 2009 16:12

桜は満開・・

春 本番となりました

昨日は 4月になって始めての 教室となりました

夜になっても暖かく 薄着で出掛けて行けるのが

とても嬉しいです420

 

 

IMG_1151_convert_20090409100240.jpg 

          山吹(バラ科・ 別名  面影草、鏡草) 

          フリージア・カーネーション 

 

 

 

IMG_1164_convert_20090409100357.jpg IMG_1154_convert_20090409100303.jpg

IMG_1158_convert_20090409100333.jpg 

 

 

全く咲いていない山吹でしたので・・

先生が 咲いているものを 下さいました

綺麗な黄色です352

 

 

 ほろほろと 山吹散るか 滝の音    芭蕉      

(西河の滝が 岩間に激して轟々と鳴りわたり 

岸辺をいろどる黄金色の山吹の花が風も持たずにほろほろと散る)         

                                     

                                       by   kabo

 

 

 

 

「ロイズ」

 

IMG_1130_convert_20090409095522.jpg IMG_1136_convert_20090409095720.jpg

4月限定の 生チョコ バナナ

バナナの香りが 口一杯に 広がります(^-^)

 

 

 

25周年 期間 数量限定商品

 

IMG_1135_convert_20090409095657.jpg IMG_1140_convert_20090409100101.jpg

IMG_1143_convert_20090409100127.jpg 

ナッティバーチョコレート(プレシャスジャンドゥーヤ)

 

 

IMG_1132_convert_20090409095547.jpg IMG_1137_convert_20090409095752.jpg

IMG_1139_convert_20090409095819.jpg 

マンゴーマカロン

マンゴーの香り たっぷり343

 

いつもながら 美味しいロイズに

笑顔・・・一杯266

COMMENT - 4

Thu
2009.04.09
22:55

nao #-

URL

こんばんは!

山吹いいですね~小さくて可愛らしい花がまた魅力e-257
今回もまた風を感じるステキな作品です。なんだろ~?kaboさんの生け花は
景色や風を連想させるんですよね~

Edit | Reply | 
Fri
2009.04.10
09:51

kaboとaki #-

URL

nao さんへ
ありがとうございますm(__)m
とても励みになり・・嬉しいお言葉・・
これからも、日々精進していきたいと思いますv-352

Edit | Reply | 
Sat
2009.04.11
20:11

作太郎 #-

URL

山吹の生け花いいですね。
ほろほろと 山吹散るか 滝の音
芭蕉のこの句に似合う素敵な生け花だと思いました。
それにしても温かくなりました。こちらは一気にサクラが満開です

Edit | Reply | 
Sat
2009.04.11
21:59

kaboとaki #-

URL

作太郎 さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
本当に嬉しいですv-22
最近は生け花をする方が少なく・・先生もがっかりしております。
華道・茶道と、日本には古き良き事・物が沢山あります。
それらに沢山出逢える機会を持つ・・
とても素晴らしい事だと私は思います。
共に共感して頂ける仲間に出逢え・・感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

