
 --, -- --:--

武田神社(躑躅ヶ崎館)の蓮

 13, 2016 17:45
朝早くから 蓮の花を見に行こうと決めていたのは
10日の日曜日の事

ですが・・
我が家には
選挙の為 土曜日から帰っ来ていた娘がおりまして(^_^;)
「行くなら私も連れてって!!」

でも 前日の土曜に
友とカラオケ→ 朝帰り

待っていましたが やっぱり起きれる訳もなく

出掛けたのが お昼少し前
もう 閉じちゃうよ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。


蓮7 

蓮5 

蓮4 

蓮6 

蓮2 

蓮1 

蓮3 

咲いていたのは 僅か数本でしたが
それでも 綺麗

日差しがとても暑かったけど
この美しさに 涼しささえも感じられました^^

蓮の花を見に行った後は
彼女の運転で 清里まで行き
美味しい物を食べたり
ソフトクリームを食べたり♪
のんびりと涼んだり\(^o^)/

楽しい時間を過ごしました
当然 初めての選挙にも
行きましたよ(笑

誰に入れるか しっかり勉強し
自分なりに考えを持って 投票に行きました

そうそう・・
その前の週は 
何故か息子が居まして(笑
彼も 期日前投票に行きました
二人共 立派だね^^

















COMMENT - 16

Wed
2016.07.13
20:25

われもこう #-

URL

蓮の花

ハスには崇高な力を感じますね〜〜綺麗です^^
暑い日でしたか? 涼しげに見えますよ

選挙のために帰郷されて、しかも期日前投票にも!
偉いですね〜〜当たり前の権利と義務の行使なんでしょうけどね
若い人たちの考える力に、将来がかかってますもの^^

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.14
20:47

フラワー #-

URL

ハスのお花は凛とした美しさがありますね~
私も何年か前の夏に清里で美味しい
ソフトクリームを食べた記憶があります。
暑い時のソフトクリームは格別に美味しいですよね(*^^*)

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.17
16:52

小紋 #-

URL

和えかな色

緑と黄緑と 花の色 何とも言えぬ味わいのする蓮
いいですねえ。見に行きたくなります。
選挙権行使に 帰宅するこどもさん 素晴らしいですね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.17
17:10

kaboとaki #-

URL

v-278 われもこう さんへ
お返事遅くなりました。
この日は日差しが暑い日でした。
私は日傘差してましたから平気でしたが、akiは汗かいてましたよ(笑
やっぱり蓮は綺麗ですね~

全く・・選挙にわざわざ帰って来るなんてね^^
私の子供とは思えません!
息子も偶然とはいえ帰って来ちゃいましたからね。
どんな理由にせよ帰ってくれば賑やかで楽しいですね❤

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.17
17:16

kaboとaki #-

URL

v-278 フラワー さんへ
蓮は、この時期とても涼しく感じられる花ですね^^
ただ早起きしなきゃならない事がちょっと・・(笑

フラワーさんも清里でソフトクリームを食べたんですね(*^_^*)
娘としては、ここに来たら食べなきゃ!って感じみたいです。
私の街でも、このソフトクリームは食べる事が出来るんですよ。
でも、それじゃあダメ!なんだとダメだししておりました。
ここで食べるのがまた格別なんでしょうね❤

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.17
17:20

kaboとaki #-

URL

v-278 小紋 さんへ
綺麗ですよね(*^_^*)
暑い中に涼を頂きました♪
岐阜にモネの池があるそうですが、ニュースで見たら
とっても綺麗な池でした。
いつか行きたいと思っています!(^^)!

選挙に帰る子供達。
ホント素晴らしいですよね(笑
それぞれの政策を見てしっかり悩んでいましたよ。

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.17
21:12

このゆびとまれ☆遠藤農園 #-

URL

綺麗ですね

蓮の花 綺麗ですね~
武田神社の蓮の花 私も数年前に娘と観に行きましたよ!
見るだけで心まできれいになったような(?)気がしてきます(*´з`)

娘さん帰って来ていたのですね!選挙に帰って来るなんて偉いですね!!
娘さんの運転、いかがでしたか???

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.19
12:01

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
武田神社、以前に行った事があるのですが、ここは蓮も有名なんですね。
蓮というと、もう汗まみれになって撮影したという思い出しかなのですが
花自体は本当にきれいでこの世のものとは思えない感じがしますよね。
そして、朝に見ないといけないというものあって、余計神秘的にさせます。

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.20
23:52

ツッコ #-

URL

ご家族とっても仲良くて♪ 素敵ですね。
蓮の花、開いてくれていて良かったですね。
綺麗に撮れてる~♪

選挙! いつもながらこれが正解?って思いながら挑んでいます。

Edit | Reply | 
Fri
2016.07.22
08:53

Hiro #-

URL

こちらの蓮の名所(海津市や琵琶湖)は、蓮の不作、
どういう訳か、ハスの葉も花もない状態。
専門家が調べても原因がわからないとのこと・・・
楽しみな一つなくなりました。(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2016.07.22
15:15

kaboとaki #-

URL

v-278 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
お返事が大変遅くなりましたm(__)m

太陽は暑いですが、蓮を見ていると涼しく感じられるのは私だけでしょうか?
akiは、暑そうな顔してましたけどね(笑
娘は、向こうでも友達と出掛けるのにレンタカーを借りたりして
乗ったりしているようです。
ですから結構上手になりました。
息子よりも上手になったかも!!
この前は、三島で祖父母を車に乗せ、三人旅でした♪
選挙に帰ってくるなんて・・立派過ぎですよね(笑

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.23
08:10

kaboとaki #-

URL

v-278 君平 さんへ
お返事遅くなりました。
武田神社にいらしたことがあったのですね!
akiも、この日は暑い暑いと言ってました(笑
やはり朝早い撮影がベストですね^^
見ているだけで心が澄んでいくような・・
そんな不思議な魅力がある蓮。
この時期だけの楽しみです(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.23
08:15

kaboとaki #-

URL

v-278 ツッコ さんへ
お返事遅くなりました。
この時期の楽しみと言える蓮の花❤
この澄んだ色が何とも言えませんよね!
皆さんの写真を見ているとまだまだだと思わされてしまいますが(^_^;)
学びながら色々な写真を撮って行きたいと思ってます♪
これからはヒマワリですね。
カメラをしている友人と撮影会に行く約束をしています!(^^)!

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.23
08:22

kaboとaki #-

URL

v-278 ヒロ さんへ
蓮の葉も花もないんですか・・・
それは寂しいですね。。
この陽気で?? 温暖化が原因かもしれませんね。

地蔵川で梅花藻のライトアップをしているそうですね。
先日忍野八海で梅花藻を見て来まして、ちょっと検索していたら
そんな記事を見付けました。
いつかそれを見に行きたいと思ってしましました(*^_^*)
まだまだ素敵な場所は沢山ありますね❤

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.03
18:41

ijin #7ozVZe.w

URL

お礼

蓮が綺麗ですね。
朝陽が差せば暑い夏を感じる頃、この花が咲きますね。

もう、何年も撮っていません。観ていません。
結構な花を拝見しました。

確りしたお子さんは将来の日本を担ってくれそうですね。

手術を受けてもうすぐ1カ月になります。
先にお気遣いのコメント有難うございました。

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.04
17:23

kaboとaki #-

URL

v-299 ijin さんへ
わざわざコメント頂きまして本当にありがとうございます。
この暑さ!
健康な人でも調子を悪くします。
ゆっくり進まれて下さいね♪
また訪問させて頂きますので宜しくお願いします❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

