南アルプスで サクランボ狩り

 06, 2016 22:30
日曜は 岐阜からお客様が見えていまして^^

皆でサクランボ狩りに行って来ました♪



サクランボ1

サクランボ2 

サクランボ3 

サクランボ4 

サクランボ5 

この艶艶!見て下さい!(^^)!
生憎のお天気でしたが
雨でも大丈夫

今年は例年より早いようですね
甘くて美味しいサクランボでしたが
やはり そんなに沢山は食べれませんね(笑
雰囲気を楽しみながら 素敵な時間を過ごしました♪

私達の後からも 続々とお客様が来まして・・
皆さん 楽しんでいたようですよ❤

息子の彼女が サクランボ好きなので
送る手続きも 忘れずにして参りました(*^_^*)

山梨では サクランボが最盛期
皆さんも 美味しいサクランボを食べに
いらっしゃいませんか~❤













 

COMMENT 14

Tue
2016.06.07
09:13

八咫烏 #-

URL

こんにちは
色も艶もよいすばらしいサクランボですね^^
サクランボ好きなんですが、今の季節はまだまだ高価ですね。
アメリカンチェリーも高すぎて、なかなか手が出せません^^;
お写真で我慢することにします^^;

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.08
16:25

われもこう #-

URL

ご無沙汰しておりました

艶やかで美味しそうですね^^

ちょうど1年前に山梨サンクランボ狩りデビューをしましたが、今年は行かれそうもないですね。
ちょうど食べごろのいい色をしています^^
葡萄と違って、さくらんぼは値段が高いからけっこう元に近い分食べたような気がします。
大きなビニールハウスでびっくりですよね。
たった1年前なのに、もう懐かしい話のような気がするの・・・おかしいわね(笑;)


Edit | Reply | 
Wed
2016.06.08
22:10

kaboとaki #-

URL

e-241 八咫烏 さんへ
とても艶艶で美味しいサクランボでした^^
山梨ですと頂いたり、我が家ですと母の実家から貰ったり・・
私は買うってことをしないのですよ(笑
贅沢ですよね(*^_^*)
まだまだ値段も高いですから、安くなったら召し上がってみて下さいね。
今年も甘いと思いますよ♪

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.08
23:31

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんばんは。
私はあまり、サクランボは食べないのですが、家族が好きなんです。
で、何年か前に北海道に行ったときに北海道の固有品種のサクランボを
食べたところ、東京で食べられるサクランボよりも、ダントツに美味しいと
言っており、最近はお取り寄せまでしているようです。

Edit | Reply | 
Fri
2016.06.10
21:17

小紋 #-

URL

かわいい おいしい

 サクランボ 形も愛らしく 味もよく
 うれしい おいしい 果物ですね。
 私も今日 山形産のさくらんぼ 買いました。

Edit | Reply | 
Fri
2016.06.10
22:04

Hiro #-

URL

岐阜からのお客様ということで、思わず、コメントしちゃいました。
岐阜でも飛騨地方は、リンゴや桃やサクランボはあるんですが、
僕が住んでいる美濃には、サクランボ狩りはありません。
色艶よく、本当に美味しそうなサクランボです。
食べてみたい~~~~です。(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2016.06.11
19:59

kaboとaki #-

URL

e-241 われもこう さんへ
おかえりなさい^^ お疲れではないですか?

私の母の実家ではサクランボを作ってますので
毎年美味しいサクランボを頂きます。
今日も送ってきてくれました♪
ですので・・買うものではなく頂くものなんです(笑
跳ね出しを頂いたり、今年は既に結構食べました。
サクランボ狩りと言っても沢山食べられませんよね(^_^;)
でも雰囲気を味わったので楽しい時間でした❤

Edit | Reply | 
Sat
2016.06.11
20:11

kaboとaki #-

URL

e-241 君平 さんへ
北海道のサクランボは、そんなに美味しいんですね^^
地元の物はやっぱり美味しいと思っています。
産まれてからずっと食している味ですからね(*^_^*)
これから山梨は、桃や葡萄も美味しい時期になります。
是非!食べてみて下さいね。
桃は種類も色々ありますよ♪

Edit | Reply | 
Sat
2016.06.11
20:15

kaboとaki #-

URL

e-241 小紋 さんへ
今日も母に実家からサクランボが届きました^^
今年も美味しいです❤
そちらには山梨産のサクランボは並ばないですかね?
もしありましたら是非食べて下さいね♪
この時期は太りそうですよ(笑

Edit | Reply | 
Sat
2016.06.11
20:21

kaboとaki #-

URL

e-241 hiro さんへ
義兄の実家が岐阜市長良なんです!
サクランボ狩りに来たいと言う事で、今回実現したんです。
とても喜んでいましたよ^^
今が最盛期のモロコシも買って帰りました(笑
こちらのブランドコーンも、甘くて美味しいんですよ♪
連絡頂ければ、サクランボ!送りますよ!!
食べてみて下さい(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.12
14:51

おきさち #-

URL

お久しぶりです。
サクランボの季節ですね
佐藤錦あまくておいしいし、なにより可愛いです
デザートにも必需品です。
なにか作ろうかな?という気になってきました。
山梨のサクランボ狩りは、日帰りは無理なんですよね~
残念です

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.12
20:12

葉月 #-

URL

イチゴ狩りやぶどう狩りなどはこちらでもありますが
さくらんぼだけは叶いません。

私は最も憧れる「さくらんぼ狩り」

宝石のようにキラキラとしてさくらんぼですね。

お店で買った時でもドキドキするけど
実際に木から採って食べるってどんな気持ちになるのでしょう。

やはり入園料も高いのでしょうか?(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.13
19:51

kaboとaki #-

URL

e-241 おきさち さんへ
お元気ですか?
そうですよね・・
そちらからだと1泊しないと勿体無いですね^^
これから桃や葡萄もありますから、予定してみてはどうでしょうか(笑
サクランボも色々な種類があり、それぞれ特徴があります。
色々食べ比べるのも良いですね❤
サクランボのゼリー寄せも涼しげで素敵ですね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.13
19:57

kaboとaki #-

URL

e-241 葉月 さんへ
そうでしょうね(*^_^*)
地元だからその辺の畑を眺めてもありますけど(笑
高価なものですからドキドキしちゃいますよね❤
贅沢にも・・既に沢山頂いております。
有難い事です。
葉月さんも、お孫さんがもう少し大きくなったら
一緒にサクランボ狩りにいらして下さい。
お待ちしております^^
ちなみに入園料は2000円でした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?