卒業式

 28, 2016 22:31
26日の土曜日は 息子の卒業式でした

息子は3年生

このたび 3年で早期卒業となりました^^
学部で2名   たった二人の卒業式なので
私達も 出席する事にしたのです(*^_^*)


卒業式1 卒業式2

卒業式3 卒業式4

早期卒業・・
何を思ったか(^_^;)
そう言えば1年生の夏にそんなこと
言っていたような気がします・・
本人は 有言実行とばかりに
3年間 必死で頑張ってきました
大学の授業に 公認会計士試験にと
本当に大変だったと思います
本当に良く頑張ったね
(きっとkaboやakiを反面教師にしたのだと思われる)
春からは 大学院に進みます
そして夏の 論文試験に向けて頑張るようです


卒業式5 

息子からお祝いのリクエストとして
「ちょっと高級で美味しいもの!」
何でも好きな物をどうぞ・・(笑

三島から娘も駆け付け
息子の彼女と5人で行ったお店は
六本木ヒルズの「鉄板焼 開化屋」 
田舎者は 綺麗な高層ビルを見上げ(笑
私達が学生だった頃に ヒルズはまだ無かったことや
六本木と言えばディスコだったなどと
随分遠い昔話をし・・
美味しい物を食べながら 楽しい時間を過ごしました♪

この土日に 色々と考えさせられたり
思うことが 沢山ありました
息子に負けないように
私達も頑張らなきゃね! と思った次第です(^^)!

順調に行けば 息子と娘はあと二年で社会人
(順調に・・ お願いしますよ(笑 )
私達の辛抱も あと二年でしょうか
嬉しい反面 寂しいような そんな思いもありますが
やっぱり 子どもが大人になり
独りで歩き 自立してゆく
親の切なる願いです

残り二年 息子の そして娘の成長を楽しみながら
頑張りたいと思います











COMMENT 14

Tue
2016.03.29
12:57

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
お子様、着実に一歩ずつ階段を上がられているようですね。
自分の考えた通りの設計図で進まれているようではかから
見ていても安心できますね。
今年は、季節の変わり目なのか、ずーっと軽い頭痛に悩まれて
いてスッキリした毎日を送れていない感じです。
あ、もしかしたら、更年期障害(笑

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.30
14:14

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

わぁ~息子さん卒業されたんですか~
凄い!! 偉いなぁ~
自分のビジョンをしっかりおもちで
頑張られましたね~
おめでとうございますv-315

六本木ヒルズ懐かしい~
今は大都会ですね。私が行くと
迷い子になりそうです(^^ゞ

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.30
17:32

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おめでとうございます

3年で卒業し、大学院ですか、すごいですね。

私も大学院に行きたかったのですが、諸般の事情であきらめました。

退職したときに、母校へ戻るつもりでしたが、それも許されず現在に至っています。

若いうちに詰め込めることは詰め込んだ方がいいと思います。

ご両親は大変でしょうが、頑張ってください。

充実した2年になればいいですね。

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.30
22:02

Hiro #-

URL

御無沙汰してます・・・

こんばんは・・・
御無沙汰してます。
息子さん、3年で卒業ですか、すごいですね。
早期卒業という制度も知りませんでした。
目標を持って、日々努力されたんでしょうね。

僕の時代は、社会勉強に名を借りて、遊びまわって、ところてん式に卒業できた感じです。今振り返れば、よく卒業で来たもんだと思います。
当方も子どもは巣立つものと悟りながら日々過ごしてます。

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.30
22:40

kaboとaki #-

URL

v-87 君平 さんへ
ありがとうございます。
自分の道をしっかりと歩いている息子。
本当に感心しますよ(笑
これからも自分の目標を持ち続け前に進んで欲しいと思います。

君平さんも更年期障害ですか?
男性もありますからね。
でも、こんな陽気ですから体調が悪くても仕方ないと思います。
もう少し安定してくれば良くなると・・
私も数週間ずっと体調がスッキリしませんよ。
でも、桜でも見て頑張ろうと思います。
君平さんもお大事に・・

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.30
23:01

kaboとaki #-

URL

v-87 akuri さんへ
ありがとうございます^^
本当に良く頑張ったと思います。
これからも自分の信じる道を進んで欲しいと思います。
とにかく8月の試験!頑張るようです!(^^)!

六本木なんて学生の時以来ですからね~
久し振り過ぎて・・
高いビルを眺めて写メ撮っちゃいました(笑
色々な所に行けるのはホント嬉しいですね❤

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.31
09:25

われもこう #-

URL

凄い!!

卒業、おめでとうございます。
3年で早期卒業なんてことも今はあるんですか!素晴らしいですね^^
優秀な成績で目標に向かって一途!!

凄い息子さんですね〜〜院の2年分を一年縮めたんですか、ご両親の負担も軽くなりますね、
えらいわ〜〜遊んでる学生も多いのに・・・

ご両親の暖かい見守りがあってからこそでしょう。
素敵な春になりましたね^^

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.31
21:49

葉月 #-

URL

息子さんのご卒業おめでとうございます。

我が家は大学には縁がなかったので
早期卒業があることさえ知りませんでした。

優秀なお子様を持たれてほんとに羨ましいです。
将来が楽しみだし、何よりの親孝行ですよね。

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.31
22:31

kaboとaki #-

URL

v-87 ネコビーバー さんへ
ありがとうございます。
行ける環境にあるってことは、とても幸せな事だと思います。
2年間の学費は免除になっています。
親としては本当に有難いですし頭が下がります。
とにかく8月の論文試験を頑張ると言っておりました。
心が弱いので頭痛や胃痛との戦いですが、とにかく体調に気を付けて欲しいですね(^_^;)
私達も頑張ります!!

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.31
22:37

kaboとaki #-

URL

v-87 hiro さんへ
復活されましたか?
また遊びに行きますね^^

明治大学の早期卒業は法学部・経営学部・商学部にあるそうです。
この制度の歴史は浅いようですよ。
大学院にも行かなければお金も掛からずに済むのですが・・
なんて親は思ってしまいましたが(笑
まぁ学費は免除になりましたので良しとします。
実のある2年であって欲しいですね。
ありがとうございました♪

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.31
22:47

kaboとaki #-

URL

v-87 われもこう さんへ
ありがとうございます^^
実は、会計士の短答試験にも合格していることもあり学費は免除なんですよ(笑
お金の面では明治大学の制度に、本当に感謝しています。
後は、しっかり勉強して論文試験に合格!して欲しいです。
私達は何も出来ないですが、温かく見守ることは出来ます。
後悔のない人生にしてくれれば何も言うことはありませんね。
頭痛や胃痛と・・すっかり虚弱になってしまったので
体調管理だけはしっかりやって欲しいです(^_^;)

Edit | Reply | 
Sat
2016.04.02
18:33

kaboとaki #-

URL

v-87 葉月 さんへ
ありがとうございます^^
早期卒業は2007年から始まったようです。
普通、早く卒業しようなんて思わないですよね(笑
本当なら4年生。就活の時なんです。
皆は就活で頑張っています。
息子は会計士試験に合格出来るよう頑張るしかないですね。
後悔のない人生を送って欲しいと・・親は願うばかりです。

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.06
20:13

小紋 #-

URL

おめでとうございます

すごい努力家ですね おめでとうございます。
本当に素晴らしい。 引き算もよくできない孫を見ていると
暗澹とした気持ちになります・・・
好きなことは ものすごく詳しいのですが。

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.07
15:11

kaboとaki #-

URL

v-87 小紋 さんへ
好きなことが物凄く詳しいならば何も心配要りませんよ!
息子も好きで会計の道に進んだので日々努力をしています。
新学期が始まり「もう~嫌だ~」とか言ってましたが・・
自分で決めた道だから頑張れる!って事ですかね(笑
8月に向けて頑張って欲しいと思います。
ありがとうございました♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?