スポンサーサイト

 --, -- --:--

西湖樹氷まつり

 07, 2016 21:24
樹氷4

今年は 暖かい日が続いていたので
この樹氷祭りの開催も 危ぶまれていたようですが
雪が降ったり 気温も下がって来たので
無事に開催できることになったようです^^

最終日の今日
お天気も良かったので 行ってみました !(^^)!

樹氷2  

思っていたよりも 大勢の人で賑わっていましたよ

樹氷3 

そして何よりもビックリしたのは
雪が結構あった事
盆地には雪は全くないので・・
どうやら昨夜も降ったみたいです

樹氷5  

樹氷1 

それぞれの作品には 名前が付いています
今年は 「五郎丸」 なんて名前もありました(笑


樹氷6 

樹氷8

樹氷7 

樹氷10 

樹氷13 

樹氷16 

樹氷17 

樹氷12 樹氷11




樹氷9 

樹氷15 

雪で遊ぶ子供達♪
ソリが出来る場所もあり とても楽しそうでしたよ^^


樹氷18 

これは富士を写したのですが・・
裾野が少し見えただけで 全体像は全く見えませんでした
久し振りに富士の傍まで行ったのに
残念です((T_T))


1月も あっと言う間に終わり 2月になりましたね
1月の終わりに akiはインフルエンザになり
39℃を越える高熱に見舞われ・・
4日間隔離生活となりました
熱も翌日には下がったので 安心しましたが
テレビのない隔離部屋は
退屈だったようです^^
幸いにも 私にはうつらなかったのでホッとしています

そして 2月2日は 
娘の20歳の誕生日
一緒にお祝いは出来なかったけど
少しのプレゼントと 手紙を添えて送りました
娘は友人に サプライズのお祝いをしてもらい
本当に幸せな子だと・・
つくづく思いましたよ❤

そんな幸せな誕生日でしたが・・
その翌日!
急性胃腸炎になってしまい 
吐き気と闘う 辛い1日になってしまいました(^_^;)
親としては 離れているので
病気の時が一番辛いです
でも そんな時も
友人が差し入れしてくれたり
ホント有難いですね

そんなこんなで
バタバタしていた日が続いていました^^








 


COMMENT - 4

Wed
2016.02.10
13:49

われもこう #-

URL

お大事に^^

芸術作品見たいですね〜〜
kaboとakiさんのところは雪は降らないんですかぁ?山梨は雪景色かな?と思い込んでいました。

あれ〜〜akiさんは予防注射は受けない主義なのかしら。39度越えはきつかったでしょう。
離れていて病気と聞くと、親御さんとしては不安になりますね。でも、ご本人もお友達もいわばプロ(の卵)だから、もう任せるしかないですね。

もう春めいてきましたが、しばらくは気候が不安定ですから、どうぞお大事に。。

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.13
12:34

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

河口湖を、今調べて見ました。
富士山がどこからでも見える湖なんですね~
羨ましい~~~
この場所まで何分ぐらいで行けますか?

娘さんの20才おめでとうございますv-308
これからも、ますますの活躍を期待しておりますv-342

akiさん、インフルエンザにかかられたのですね
お気をつけて下さい。

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.13
20:59

kaboとaki #-

URL

v-276 われもこう さんへ
盆地は雪解けも早く降る量も少ないのですが山間部はやはり
雪の降る量は違いますね。
行ってみてビックリしました(笑

akiも私も予防接種はしましたよ^^
でも、今年は結構うつっているって聞きました。
やはりA型だから強いんですかね・・
流石に39℃を超えると焦りますね。
熱が下がってからは暇をつぶすのに困っていました。
早く元気になり本当に良かったです。
そして何より私がうつらなかったこと!これが一番良かったです!(^^)!

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.13
21:07

kaboとaki #-

URL

v-276 akuri さんへ
富士五湖からは色々な姿の富士が見られます。
大きく見える富士は本当に素晴らしいですよ❤
この日は、お祭りの最終日。
餅つきのイベントもやっていて賑わっていましたよ^^

早生まれの娘はやっと20歳になりました。
これで堂々とお酒を飲めます(笑

akuriさんは体調大丈夫ですか?
akiはすっかり元気になりましたが流石にビックリしましたよ(^_^;)
今日・明日と暖かいみたいですから・・
これまた体調管理が大事ですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

