
 --, -- --:--

この冬初の雪

 18, 2016 18:47
ずっと 暖かい冬が続いていたので
今年は雪なんか降らない~ なんて思っていたのに・・・



雪1 

自宅からの景色はこんなんだし(^_^;)

雪2 

田んぼの景色も こんなんだし

夜中から降り出した雪は 朝になっても降り続き
もしかして 大雪に??

お昼頃には無事止み 夕方には道路の雪も 殆ど無くなっていました


ええー!!
一昨年の大雪の傾向に似てるかもって??
週末また雪の可能性って・・
今 天気予報でそんなこと言ってました((T_T))
これからの天気予報に ご注意下さいって言われても・・

暖冬の時は 大雪の可能性が大って言ってたけど
本当にそうなっちゃうの??
週間の最低気温も -5℃~-7℃ 
それは寒いわ(^_^;)
大雪にならない事を 祈るしかないですね
明日の朝は凍結します
皆さん お気を付け下さいね!




パン ハートレモン

昨日は エンゼル型で ちぎりパンを作りました^^
アップルとナッツチョコのハーフハーフで
ハートレモン入りの紅茶を飲みながら♪


ところで・・
平野美宇ちゃん!頑張りましたね!(^^)! 
(卓球の話ですよ♪)
お隣の町出身の15歳
準優勝でしたが 本当に素晴らしいですね
これからも応援しています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










COMMENT - 12

Mon
2016.01.18
21:19

このゆびとまれ☆遠藤農園 #-

URL

降りましたね(・.・;)

あの時の大雪があるので 天気予報で『雪』と聞くと気が気ではありません。
今回はほどほどで良かったですね(´▽`)明朝の凍結が心配ですが(>_<)

ハートのレモン かわいいです♪ 作れるのですか?

山梨県民(?)の平野美宇ちゃん!頑張っていますね!!
私も応援していますよ!!! 

⇩ 遅くなりましたが娘さん成人の日。おめでとうございますm(__)m
kaboさんakiさんも子育てひと区切りと言うところでしょうか。
素敵な花束をいただきウルウルですね。
うちの娘は来年です(・.・;)


Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
07:42

小紋 #-

URL

やっぱり

あまりに温かいお正月に どうなるんだろうかと
なんとなく危機感があったのですが こちらも
起きたら 白い世界でした。
おいしそうなパンなど食べて まったりしたいです。

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
20:43

kaboとaki #-

URL

v-276 このゆびとまれ☆遠藤農園 さんへ
ホント!雪の予報だとドキドキしちゃいますね(^_^;)
でも、この位の雪でも高速は通行止めになっちゃうし・・
山梨本当大丈夫?って心配になります。
土曜も雪の予報ですから更に心配ですね。。

ハートレモンの紅茶は、私の誕生日に息子と彼女が二人で選んで送ってくれたものなんです^^
紅茶にハートの形をした乾燥レモンを浮かべて飲むってものなんですよ♪
お洒落な物を送ってくれたものです。
思わず笑顔になりましたよ(*^_^*)

来年は遠藤家で成人式ですね。
朝から疲れますが楽しみでもありますよね^^
私も今から楽しみです❤

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
20:46

kaboとaki #-

URL

v-276 小紋 さんへ
やっぱり!ですよね~^^
こんな暖冬には大雪がって言ってましたもんね(^_^;)
気温も低く雪がなかなか融けません。
週末また降ると積もるかもしれませんね。。
そちらも雪でしたか! どうぞお気を付け下さい。
とにかく沢山降るのは勘弁ですね((T_T))

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
23:42

われもこう #-

URL

ハート^^

ハートレモンに目が点です! 可愛いですね

息子さんも大変でしたね、でも、無事乗れたならよいですよ〜〜
うちのは、全国ニュースですから(笑;)
週末にまた!って、今日の予報で聞いてガ〜〜んです。松本に行く予定ですが、どうしましょう^^;
高速と電車の両方が止まるようなら井阿kれないですw

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.20
21:08

荒野鷹虎 #JyN/eAqk

URL

kabo&akiさんへ!!

随分降ったのですね~~札幌の平地と変わりませんですよ・・
未だ降ってませんが低気圧が逃げてほしいです。
冷え性で寒さには弱くなりました。!

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.20
22:39

kaboとaki #-

URL

v-276 われもこう さんへ
東京の交通網が弱いのは分かりますが、山梨もかなりヤバいと言うことに
愕然としましたよ(^_^;)
あの程度の雪で高速が通行止めになるなんて・・
しかも1日以上も。。
土曜に降ればまた止まる可能性は大ですね。
当然特急も動かないでしょうし・・
松本行き・・どうしましょうかね・・
直前まで降るかも分かりませんしね。もう少し様子見ですね((T_T))
降らないと良いですね。

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.21
20:03

kaboとaki #-

URL

v-276 荒野鷹虎 さんへ
週末も雪の予報になっています。
沢山降らなきゃ良いのですが・・・
そちらは吹雪と大雪で大変な様子。
早く晴れて欲しいですね!
私も冷え性なので、寒いこの時期は本当に辛いです((T_T))

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.22
18:58

のほ #-

URL

v-22そちらも降ったんですね!
こちらも19日20日の二日降って30cmv-292
その後、一時減っていたのに、またまたv-276予報です。
やっぱり大寒でしたね。早く春にならないかな~~~~v-298

パン、美味しそうに焼けてますね。エンゼル型は中心が空洞なので、パンでもケーキでも扱いやすいです。型から外した時にも可愛いし~ね。

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.23
17:59

kaboとaki #-

URL

v-315 のほ さんへ
30㎝とは、結構降りましたね。
また雪降ってますか?こちらはまだ降っていませんが
今回はそれ程降らないようですが・・
来週の土曜も雪だって・・さっき言ってました((T_T))
もう!嫌になりますね。
でも頑張りましょう!(^^)!

今日はパイ生地とリンゴのフィリングが残ってましたので
アップルパイを作りました^^
今夜akiと食べます♪

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.27
19:34

俊樹 #-

URL

こんばんわ。先日は訪問・コメントありがとうございました。
大寒波で九州・西日本は大変だったようですね。
沖縄で雪が舞ったとか…これも温暖化の影響でしょうか?
詩になる程度の降り方なら歓迎ですが、大雪となると雪害ですかね(^_^;)。

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.28
19:54

kaboとaki #-

URL

v-276 俊樹 さんへ
こちらこそありがとうございました^^
普段降らない場所で降る雪は本当に大変だと思います。
当然スタットレスなんて持ってないでしょうからね(^_^;)
明日からもお天気悪い様で・・
雪になるかもしれませんね。
とにかく降っても沢山降らなければね!
暖かい春が待ち遠しいですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

