スポンサーサイト

 --, -- --:--

祝!成人式

 11, 2016 22:36
1月10日は 娘の成人式
長い長い 1日の始まりです❤

ヘア・メイク・着付けの予約時間が 4時30分
私と娘は 3時半に起き
そして akiも4時には起き 無事定刻に娘を送って行ってくれました

6時過ぎには着付けも終わり
家に戻って3人で朝食です^^

着物だと 椅子に座っても寄り掛かれないし
当然 横にもなれないし(笑
もう大変!
それでも元気な様子で 9時半には式に出掛けて行きました


集合写真 

お天気も良く とても暖かい
穏やかな成人式で 本当に安心しました♪


当日写真 

式会場には 親子共々懐かしい顔が勢揃い
私達の同級生にも会え こちらまで同窓会気分^^

式典の後は タイムカプセルを開け
クラス毎に写真を撮り・・

そして夕方からは 別会場での2次会へ!
更に 当然の様に3次会へ!
帰宅したのは 3時頃?だったのかなぁ・・
風邪をひいていたので 体調がとても心配でしたが
とても楽しそうにしている姿は 私達の喜びでもあり
「やっと 終わったな・・」
親として 一つの区切りの瞬間でもあり

とにかく無事に終われて 本当に良かった(*^_^*)



バラのプレゼント 

帰る前に こんな大きな花束を私達にプレゼントしてくれた娘
「ん??お嫁にでも行くの?(笑」
「今まで ありがとう」って泣きながら・・・
って(^_^;) 何してるのよね~まったく (笑

やっと 20歳
もう 20歳
親としての責任は果たせました
これからは 自分で頑張って行くんだよ
いつも見守っているから 
しっかりと自分の足で 前に進むんだよ

優しい子供達に 感謝
心から 感謝で一杯の 成人式でした

私達の娘に生まれて来てくれて 本当にありがとう☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆








COMMENT - 18

Wed
2016.01.13
18:43

われもこう #-

URL

おめでとうございます

お嬢さまの成人式、無事終えられてほっとなさったでしょうね。
おめでとうございます^^

それにしても、早いっ  4時半に美容院ですか? 真夜中ですよ〜〜
10時始まりだとそんな感じなんですね。 ウチの子たちは皆午後からでしたから、そんな苦労はなかったのですが、それは大変でしたね。1日がかりというか・・・

近所の美容院も朝一番は6時半からと言ってましたが、それでも 美容師さんたちは疲れたと・・(笑;)
ご本人が元気で本当に良かったですね〜〜
kaboとakiさんのお子さん達は本当に、親思いで気づかいのできるお子さんですね〜〜感心してしまいます。
ご両親がそう育てられたのでしょうね。普通はこの年齢ではなかなかできないです。

これで、お二人とも成人されて、これからはご自分の暮らしを楽しめますね〜〜卒業まではまだ無理かな〜〜(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.14
22:43

荒野鷹虎 #JyN/eAqk

URL

kabo&akiさんへ!!♪

おばんです!
ご無沙汰してました。汗)
娘さんの綺麗なこと見事に美しく成長されましたねー。!
看護師さん志望でしたでしょうか!
将来が楽しみですねー。!

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.15
12:44

ツッコ #-

URL

おめでとうございます!(うちもだからお互いに♪)
とっても美しい晴姿。豪華な振袖ですね~。
4時半開始だったのですか?お疲れさまでした。
我が家は家でセット(パパが美容師なので)8時に着付けの先生んちに連れて行き、そのまま会場へ。
1時間前には到着してスムーズ過ぎる支度でした。
予約していた写真も早く撮ってもらえたんですよ。
いや~しかしお互いにお疲れさまでした。

ブーケをご両親に?! 素敵なお嬢さま!
育ちが良い事目に浮かびます。
我が家はちっとも・・・でしたよ涙

だけどだけど無事に成人。希望を持って未来に向かってほしいですね。

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.15
16:50

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

娘さんの成人の日おめでとうございます。
本当に優しい気遣いのある大人になられましたね~
読んでいる私まで涙が出るようでした。

こんな娘さんの看護師さんに診て貰いたいですね~
まさに「天使の看護婦さん」ちょいと古い言い方ですが!!

無事に成人式が終わり一安心ですね。
次回は結婚式ですね
いいご縁がありますように~

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.15
19:37

kaboとaki #-

URL

v-308 われもこう さんへ
ありがとうございます^^
近所の美容院での予約ならもう少し遅く出来たのかも(^_^;)
着物を買ったお店でメイク・着付けセットでしたので人数も多かったのでしょうね。
もっと早く着物を購入しに行けば良かったと後悔しています。
ですが、お天気も良く暖かかったので、そんなことも吹き飛んでしまいました(笑
とにかく無事に終わり良かったです。
お花のプレゼントも嬉しかったですが、元気でこの日を迎えられたことが一番の喜びでした♪
二人共、卒業まで後2年!
それまではしっかりと頑張ります!(^^)!
楽しみはその後で・・❤

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.15
19:42

kaboとaki #-

URL

v-308 荒野鷹虎 さんへ
ありがとうございます^^
朝早く大変でしたが、何とか元気に参加出来本当に良かったですよ。
お天気も良かったですし言うことなし!
後は勉強に勤しんでもらい素敵な看護師になってくれれば(笑
その時がまた楽しみです♪
親子共々素敵な思い出がまた増えました(*^_^*)

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.15
20:52

葉月 #-

URL

お嬢さんの成人おめでとうございます。

女の子は着付けなどの支度が大変なのですね。

お着物も豪華な古典柄で素晴らしいです。

うちはふたりとも息子なので出費は少なかったけど
女の子は大変です(笑)

だけど親御さんに花束をご用意されるなんて
やっぱり女の子の気遣いは違いますね。

親への感謝の気持ちを忘れないなんて
涙が出ます。

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.15
21:42

daichan^^ #-

URL

ご成人おめでとうございます。

うちの子もきっとあっという間に成人式になるのでしょうね~。
私は2回目もとっくに終わりました。
嬉しいけど淋しいものでしょうね~^^

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.16
19:03

梅サクラ #zwRScLrQ

URL

おめでとう御座います♪

お嬢様の成人式、おめでとう御座います(*^-^*)
素敵なお着物姿、とてもお似合いです。
これから大人の仲間入り、ますます成長されることと思います。

お嬢様からのご両親へのプレゼントの花束、綺麗ですね。

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.16
21:08

kaboとaki #-

URL

v-308 ツッコ さんへ
ツッコ家もでしたか!失礼致しました^^
おめでとうございます!!
お互い無事に終わり良かったですね❤
長い様で短い20歳。
これからまだまだ沢山色々なことがあるでしょうけど
どんな事も乗り越えて頑張って行って欲しいですね♪
ご主人は美容師さんでしたか。素敵\(^o^)/
8時に着付なら、とても楽でしたね。
我が家も近くの美容院にお願いすれば良かったとちょっと後悔。。
でも!朝早いのは大変でしたが、思い出に残る日だった事は間違いありません(笑

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.16
21:12

kaboとaki #-

URL

v-308 akuri さんへ
ありがとうございます^^
まさか花束を買ってくるなんて思いもせず(^_^;)
思わず「結婚でもするの?」って聞いちゃいました(笑
私はそんな事しなかったので・・出来た娘に感心しちゃいました^^
とにかく無事に終わり本当にホッとしました。
ホッとしたら私まで風邪をひいてしまいましたよ((T_T))
後は「天使の看護師」になってくれるよう頑張って欲しいですね\(^o^)/

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.16
21:17

kaboとaki #-

URL

v-308 葉月 さんへ
ありがとうございます^^
そして葉月家も、おめでとうございます!
共に・・成人出来た事を嬉しく有難く思いますね。
昨年 息子の時は何もする事なかったので楽で良かったのですが
やはり女の子は大変ですね(^_^;)
でも、一生に一度ですからね!
本人が楽しみにしている以上親もね(笑
これからは勉学に勤しんでもらって素敵な看護師になれるよう
頑張って欲しいと思います♪

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.16
21:20

kaboとaki #-

URL

v-308 daichan^^ さんへ
ありがとうございます^^
あっと言う間に成人式が来ちゃいますよ~(笑
まだまだだと思っていたのにね。。
子供と共に歩む日があって、自立して一人で歩きだしたと思ったら
もう成人ですもんね。
嬉しくも寂しくも・・
こうして私達も歳を重ねちゃうんですよね(^_^;)

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.16
21:24

kaboとaki #-

URL

v-308 梅サクラ さんへ
ありがとうございます^^
やっと成人。もう成人。
親としては複雑な心境ですね(^_^;)
でも、無事に終わり本当に良かったです。
後は二人の子供が無事に大学を卒業してくれればね^^
素敵な大人になってくれるよう願うばかりです♪

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.17
06:44

のほ #-

URL

祝・成人☆彡

v-22暖かい冬が続いていますね。
v-308娘さんのご成人おめでとうございますv-308

当日の準備は大変だけど、おめでたい嬉しいことですもんね。ご家族みんなで船出を祝うのにふさわしい時間みたいですね。
経験のない私もついソワソワするような気がしました(笑

やはり若いお嬢さんの華やいだ雰囲気は最高v-237
またその日に合わせて、花束をご両親へ送る娘さんの心意気が素敵過ぎです。
kabo家は理想のご家族だな~といつも感じます。

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.17
17:48

kaboとaki #-

URL

v-308 のほ さんへ
ありがとうございます^^
女の子は本当に大変ですね(^_^;)
でも、本人がとても喜んでいたので良かったかなぁ・・と♪
色々な意味で思い出に残ることは間違いありません!
やっと終わったので親としてはホッとしています。
親の出来が悪いので子供が似なくて良かったですよ(*^_^*)
誰にでも気遣いの出来る・・素直で優しい大人になって欲しいですね。
いつもありがとうございます❤

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.27
23:06

sanadaen #-

URL

ご成人おめでとうございます。

こんばんは。

大変遅くなってしまいましたが、
お嬢様のご成人、おめでとうございます。

綺麗な晴れ着姿です! お似合いです。
豪華なお振袖!
ご両親の愛がいっぱい詰まっていますね!

我が家の娘たちは、もう10年前***
懐かしく思い出しました。
無事、成人式が迎えられ、一段落~ ホッとしましたね!

娘さんからの感謝の花束には、びっくり!そして、最高に嬉しかったでしょ!
優しく、気づかいのできる女性に成長されましたね。
次は、花嫁姿ですね~***

一緒にいられる時間、家族の時間、大事にしたいですね!

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.28
20:05

kaboとaki #-

URL

v-308 sanadaen さんへ
ありがとうございます^^
女の子の成人式はやっぱり大変ですね!
でも、無事に終わりホッとしています。
なにより娘がとても喜んでいたので・・親としては嬉しいですね♪
長かったような短かったような20歳。
色々な事があったけど自分が進むべき道に向かって頑張る姿は
とても頼もしいですね。
次は花嫁姿??
とても想像は出来ませんが・・
そんな人が出来たら嬉しいですね~❤
これからも家族の時間を・一緒に居られる時間を大事にします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

