スポンサーサイト

 --, -- --:--

女子会♬

 20, 2015 19:21
「ウェル -all is well- 」 は 最近出来たワッフルのお店^^
帰省していた娘と 友人の3人で
女子トークしながら お茶してきました♪


ワッフル2 

サツマイモのワッフル リンゴのコンポート添え

ワッフル1 

ベリーのワッフル

米粉を使った生地は モッチリとしていて
外はカリッと!
サツマイモは お芋の味がして
とても秋らしいものでした❤
他にも チョコや抹茶というメニューもありましたよ!(^^)!
ランチには キーマカレーや卵を添え
食事らしいワッフルもあるようです♪


夏休み中に実習に行き
心も体も疲れた娘は
一週間の休息に 帰って来ていました
いつもなら 毎日誰かと遊びに出掛けているのですが
今回出掛けたのは1日だけ(^_^;)
それだけ疲れたってこと??

実習は気を遣いますし 毎日レポートを書かなければならないので
夜遅くまで まとめをしているみたいで・・
それに加え 彼氏と別れたり(笑
そんな別れ話も ガールズトークでカミングアウト(*_*)
まぁ・・
人生色々あるよね~
また 素敵な出会いがあるさ!!
でも 看護師になって働き出した時に
どれだけ理解してくれる男性が現れるのか
それだけが心配の種ではありますが・・
そんなこと今から考えても仕方ないですしね^^

今週娘は 毎日私の足となってくれました♪
会社に行ったり 買い物に行ったり 整体に行ったり
なので 結構運転も上手になってきましたよ\(^o^)/
それが嬉しいみたいでね❤
また 疲れたら いつでも帰っておいで~

5連休で 高速道路は渋滞しているみたいですね
我が家は相変わらず これといって予定はありませんが(笑














COMMENT - 12

Mon
2015.09.21
11:53

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

女子会いいですね~(^^♪
最近「ウエル」のようなお店が増えていますよね~
どこも美味しくて私は誘惑に弱くて困っています(^^ゞ

娘さんもそれなりに大人のお付き合いをして
いるようですね!!
母親であるkaboさんも気苦労があるかと思いますが
今を楽しんでいてください。
きっと娘さんのことだからいい彼氏との縁があるはずです。
運転されたら便利いいですよね~。

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.21
19:34

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

長く降り続いた雨も落ち着き やっと過ごしやすい気候になりましたね。
シルバーウイークですが・・・我が家も近場で過ごします(^^♪

娘さん頑張っているご様子。素晴らしいです!!
実習でのお疲れを お家でゆっくりされたようで
また元気で頑張れますね(*^-^*)

『疲れたら いつでも帰っておいで~』
この気持ちすごーくよくわかりますv-238

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.21
21:09

ツッコ #-

URL

娘さんとのゆっくりとした時間。良いですね~。
病院での実習は厳しいでしょうね。
精神的にも肉体的にもクタクタですね。
彼を別れたの? 若いんだもーん。これからこれからです♪
うちも娘、別れたんですよ。(又くっ付くような気もしますが)

ワッフル美味しそうですね~
女子トークのお供にピッタリ♪

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.22
06:31

小紋 #-

URL

勉強

妹が看護婦だったので どれだけ勉強するか! わかります。
すごい勉強量ですが お母様と お茶して おしゃべりして 
英気を養って また張り切って 帰って行かれたことでしょう。
相談できて 心強いし 優しい頑張り屋の 娘さんですね。
応援しますv-22

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.23
09:17

Hiro #-

URL

おはようございます。御無沙汰です。
娘さん、実習大変なようですね。
気を遣いますし、体力も必要なお仕事ですから・・・
そうそう、毎日の実習レポートも、疲れた中で、書き留めなくてはいけないし・・・それでも、好きな道、先を見据えた喜びを、元気に変えて、頑張っていらっしゃるようで・・・
ブログの端々から、いい親子関係を垣間見ることができました!(^^)!

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.23
13:27

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちは

娘さんが帰って見えてたんですね。

私達夫婦は、大阪の息子のところへ孫の顔を見に行ってきました。

とても楽しい時間を過ごしました。

今日はお彼岸、午前中お墓参りを済ませ、午後からはゆっくりしようと思っています。

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.23
17:17

kaboとaki #-

URL

v-86 akuri さんへ
女子会良いですよね~^^
そういう話が出来るのは嬉しいですよね♪
娘にも色々悩みがあるみたいでね(笑
そんな話も新鮮で楽しかったです(*^_^*)
次はきっと素敵な出会いがありますよね!
私達はドクター狙いなんですが、それも縁がないとね。
でも、とにかく今は立派な看護師になる事の方が優先だと
そう思います。
自分に負けないで頑張って欲しいですね!(^^)!

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.23
17:22

kaboとaki #-

URL

v-86 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
疲れて家に帰りたいって思える。
親としてこんな嬉しい事はありませんよね^^
今回はかなり精神的にダメージを受けていたみたいで・・
ちょっとした事で涙してました(^_^;)
ま、そんな時もありますよね。
元気に三島に戻って行きましたから、きっと後期も頑張れるんじゃないかな(笑

連休もあっと言う間に終わりました。
何処にも行かなかったけれど私達もゆっくり出来ました♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.23
17:49

kaboとaki #-

URL

v-86 ツッコ さんへ
娘さんも別れてしまったのですか(^_^;)
若いって色々ありますよね!
でも、前を向いて歩けばきっと素敵な出会いが待っていると
そう信じています♪

実習は本当に疲れるみたいですね。
患者さんにも看護師の先生達にも気遣いの毎日ですから・・
それに家に帰ってからのレポートが、本当にしんどいみたいで(笑
ま!頑張るしかないですよね!(^^)!

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.23
18:22

kaboとaki #-

URL

v-86 小紋 さんへ
妹さんは看護師だったのですね。
看護師は本当に大変な仕事だと思います。
学生は勉強しながら実習もあり
慣れない場所で先生や患者さんに気を遣い
自宅に帰ってからはレポートに追われ(^_^;)
クタクタだったみたいです(笑
でも、それが仕事になるんですからね。
頑張って欲しいです!
でも、色々話してくれるので心配はしていません。
疲れたら帰って来ればいい・・
頑張って欲しいですね!(^^)!

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.23
18:31

kaboとaki #-

URL

v-86 Hiro さんへ
そうなんですよね~
疲れた体に鞭打って(笑 レポート書くって彼女にとっては大変な事ですよね^^
ま、誰だって何らかの形でそう言う大変な事を乗り越えて来ています。
それを乗り越えてこそ素敵な看護師になれるんですよね。
頑張って欲しいと思います。
実習の疲れと、彼と別れた疲れを実家で癒していました(*^_^*)
家に帰って来てくれるなんて親としては嬉しいですね♪
月曜に三島に後輩と戻って行き、昨日からは京都に行ってます(^_^;)
相変わらずの行動力に感心するばかりです(笑

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.23
18:37

kaboとaki #-

URL

v-86 ネコビーバー さんへ
お孫さんの所にお出掛けでしたか^^
良いですね~
孫が出来ると私達もそうなるんでしょうかね❤
早く孫が出来ないかしら(笑
この連休も二人だと何処に行こうか悩んでしまい(^_^;)
山梨って何処って場所もないんですが・・
紅葉が始まるとまた見に行く場所も増えるんですが。
ゆっくり過ごした連休でした♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

