スポンサーサイト

 --, -- --:--

勝の家

 16, 2015 14:30
更新しないまま 1ヶ月以上が過ぎてしまいました(^_^;)
お盆も終わり 8月も半ば
本当に暑い日が続きましたね
最近 日中は暑いものの 朝晩は涼しくなってきました♪
昨夜は扇風機無しでも 眠ることが出来
やっと秋の気配??

お盆休みも今日で終わり
今年の夏休み 息子は帰って来ませんでしたが
娘と3人 楽しく過ごしています(*^_^*)
友人家族と食事に行ったり 
祖父母・従妹とバーベキューをしたり
のんびり出来た 連休でした
今週末には 実習の為 三島に戻る娘
再び寂しくなりますが 
年末には皆揃うので それを楽しみにまた頑張らなくてはね(笑


「勝の家」

勝の家5 
勝の家6 


勝の家1 
富士桜ポークの生姜焼き
富士桜ポークは 柔らかく臭みも無いお肉
量もたっぷり ボリューム満点でした

勝の家2 
鶏さらさら丼

勝の家4 
最初 丼を普通に食べていき
半分ほどになったら 薬味と出し汁をかけて頂きます
1つで2度美味しい^^
自家製の豆腐に おからコロッケ

どちらも とても美味しかったです♪
他にも気になるメニューがあり
また行きたいと思っています(*^_^*)


明日からまた仕事!
有難いことに 仕事は順調に忙しく
なのに・・猛暑で無理はさせられない
仕事量の調整をするのは 難しいですね
この先も 暫くは忙しいようですから
頑張って突き進むしかありませんね(笑

















COMMENT - 24

Mon
2015.08.17
18:56

のほ #-

URL

お久しぶりです♪

v-22お元気そうですね。
酷暑が続いたので、心配してました。
もう少しの間、娘さんとの楽しい生活堪能できるんですね。

あっさりとしたご馳走が並んで、私好みかな~?と思いつつ眺めました。
この夏は母の入退院に振り回され、いつの間にか夏も終わりに近づいた感じです。
母が元気になったら、少し自分の時間が持てたらいいな~~と思ってます。

Edit | Reply | 
Tue
2015.08.18
08:37

小紋 #-

URL

あの二週間

少し涼しくなってよかったですね。
こちら あの暑さは何なんだったかというほど 朝夕特に朝方のすずしさ・・
寒さといっていいかも。あっという間に冬は来ないだろうけれど 暑さが
行ったり来たりだろうけれど 秋が来たようです。

Edit | Reply | 
Tue
2015.08.18
12:55

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
ご無沙汰しております。
私も北海道生まれという事もあって夏はとても弱く、
特に今年のような猛暑日が連日あっては相当な
ダメージを受けております
ホテルから花火を見る程度で他は特に行動もしていない
ため、体がなまってしょうがないです(笑

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.19
09:06

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おはようございます

こちらは延期になった花火も昨晩終わり、いよいよ稲刈りのシーズンが始まります。

朝夕は少し涼しく感じられるようになりました。

娘さんも実習で帰られたのですね。

少し寂しくなりますね・

我が家も息子と「ころも」が大阪に帰り2人と「鈴夢」の生活が始まりました。

来月の末には、ミカンの収穫も始まります。

ぼやぼやもしていられなくなってきました。

残暑が厳しくなりそうですが、健康に気を付けてお互いに頑張りましょう。

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.19
17:18

梅サクラ #zwRScLrQ

URL

お久しぶりです!

こんにちは♪
ご無沙汰していましたが、お元気そうで何よりです。
お盆休みも、楽しい日々を過ごされたようで・・・。
娘さん、帰られて寂しくなりますね。
でも、また年末を楽しみに、お仕事頑張ってくださいね。

食事も美味しそうで・・・。
>最初 丼を普通に食べていき
>半分ほどになったら 薬味と出し汁をかけて頂きます
**初めて知りました、このような食べ方・・。
でもほんと、一つで2度美味しいですね!!
ご馳走様でした!!

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.19
19:37

kaboとaki #-

URL

v-323 のほ さんへ
大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
元気に毎日を過ごしています^^
娘が帰っていたのでakiはとても嬉しかったみたいです♪
息子が居ないのは寂しいですが、年末には皆揃いますのでね(笑
娘は今朝戻って行きました。
来週からは実習が始まりますので。
「終わったらまた少し帰って来るかも~」ですって(^_^;)
お盆休みはあっと言う間に終わりましたが
朝晩涼しくなって来ましたので少し頑張れる気がします(笑
のほさんも、ゆっくり出来る時間が作れると良いですね♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.19
19:45

kaboとaki #-

URL

v-323 小紋 さんへ
お盆が近くなった頃から急に、朝晩涼しくなりました。
夜が涼しいとぐっすり眠れ本当に助かります。
日中はまだまだ暑い山梨ですが、秋の気配は確実に感じられます♪
お盆休みはゆっくり出来ましたか?
私達ものんびりすることが出来ました^^
皆が落ち着いたら、また温泉にでも行きたいと思っています❤

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.19
19:50

kaboとaki #-

URL

v-323 君平 さんへ
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃいました(^_^;)
PCに向かわないとずっと向かわなくても平気になっちゃって・・
気付いたらスポンサーサイトに(笑

今年は本当に暑い夏でしたね。
やっと朝晩涼しくなり過ごし易くなりました。
夜ぐっすり眠れるないと疲れが取れなくて((T_T))
涼しくなってくれば出掛ける機会も増えますから
その時は体力を戻しアクティブに過ごしましょう♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.19
20:00

kaboとaki #-

URL

v-323 ネコビーバー さんへ
山梨も早刈りのお米が収穫されたそうです。
こんな話を聞くと、もうすぐ秋なんだなぁ~って気がしますね^^
本当に朝晩涼しくて助かります。

今朝 娘は三島に戻って行きました。
寂しくもありますが、勉強や実習に頑張って欲しいと思います♪
もうすぐミカンの収穫が始まるんですね!
忙しくなりますね。
こちら・・店頭には葡萄が並んでいますので、毎日美味しく頂いています(*^_^*)

まだまだ暑さは残りますので要注意ですね。
ゆっくりお盆休み出来ましたので、年末まで頑張らなくちゃ!(^^)!

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.19
20:08

kaboとaki #-

URL

v-323 梅サクラ さんへ
ご無沙汰してしまい本当にごめんなさい<m(__)m>
元気だったのですが、暑くて外にも行かないし
PCに向かう元気もなく・すっかりサボっていました(笑

娘の今朝三島に戻って行きました。
寂しですが二人で過ごす時間も悪くありません(*^_^*)
年末は全員が揃いますから、その時を楽しみに頑張ります♪

丼に出汁をかけて食べるなんて、自分では絶対にしませんよね。
目先も味も変わって、とても美味しかったです^^
これも外食の楽しみですよね♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.19
21:19

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

美味しそう♪

毎日暑いですね(@_@;)
少々 夏バテ気味です(@_@;)
こんなに美味しそうなお肉なら 食も進みそうです♪

娘さんと三人で出かけられたのでしょうか?
娘さんも実習に入り忙しくなりますね。夢に向かって頑張っているご様子。大変だと思いますが頑張ってくださいね!!応援しています!!!

早く涼しく過ごしやすくなると良いですね。



Edit | Reply | 
Wed
2015.08.19
22:31

葉月 #-

URL

息子さんはバイトとかで忙しかったのですか?

会いたかったですよね?

やはり母は息子の事が心配じゃあないですか?
でも、持つべきは「娘」ですよ。

私もひとりは居てくれたなぁ・・って最近すごくそう思います。

私も次に会えることだけを励みにお仕事を
頑張っています。

体調崩されないようにほどほどに頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.19
22:43

Hiro #-

URL

ごぶさたです・・

こんばんは・・・
御無沙汰してます。
猛暑続きの夏も、気持ち和らいできたのかな、そんな、夜なべです。
結構涼しい風が吹くようになりました。
数年前までは、ご家族そろってのお盆だったと思いますが、今は、娘さんとの3人だけのお盆、それでも親戚の方との交流もあり、充実したお盆休暇でしたね。
鶏さらさら丼はとても美味しそうです。こんな料理を食べて、スタミナをつけて、まだまだ暑いこの夏、のりきらねば…なんて思いました。

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.20
11:39

われもこう #-

URL

こんにちは

あら、失礼〜〜
拝見して、美味しそうとコメを置いたと思ってたら、スルーしてましたね^^;

富士桜ポークは、山梨のSAではよく見かけますね。でも、SAよりは断然美味しそうです^^

息子さんも頑張っていらっしゃるのね、今夏は暑すぎて大変でしたでしょう。
10月に学部の同窓会に招待されましたので、(卒後ン十年という節目だそうで^^)、同期にまた会いに行く予定です。今年2度目・・・皆ひまになって来たようです(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.20
12:46

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

毎日、酷暑が続きましたね~
一時はどうなるかと心配しましたが
お盆ごろから雨も振出て雲も多くて
少しは酷暑にならずよいこの頃です。
まだ秋の気配は感じませんが・・・

お盆は娘さんが帰られて良かったですね(*^^)v
お盆はやはり親戚の方々に会う機会ですよね~
皆さんお元気そうなので良かったです

夏バテ解消になりそうな写真ですね(^^♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.20
16:28

フラワー #-

URL

ご無沙汰しています。
お盆に娘さんが帰ってこられて
賑やかに過ごされてよかったですね~

写真の鶏さらさら丼、薬味とだし汁をかけて
味の変化を楽しめる所がいいですねっ!
朝晩はこちらも少し暑さがやわやいだように思います。
早く涼しくなってほしいですね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.21
20:32

kaboとaki #-

URL

v-323 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
遠藤さん夏バテですか?^^
今年の夏も本当に暑かったですからね(^_^;)
年齢と共に疲れも抜けきれませんからね~

娘も帰って行きまた二人の生活になりました。
寂しくもありますが次に会うのがまた楽しみでもありますよね♪
涼しくなったら息子の所にも行こうと思ってます❤
朝晩涼しくホント快適ですよね。
ぐっすり眠って疲れを取り元気に秋を迎えたいですね\(^o^)/

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.21
20:45

kaboとaki #-

URL

v-323 葉月 さんへ
ありがとうございます^^
息子は公認会計士を目指しています。
1年の時からダブルスクールで一応頑張っていたのですが・・
勉強不足でなかなか試験に合格出来ず・・
今年どうしても受かりたいと猛勉強中です(笑
大変ですが自分で決めた事なので・・^^
お正月には帰って来ますので、その時がまた楽しみです♪
涼しくなったら私達が東京に遊びに行こうと思ってます。
食事くらいする時間はあるでしょう❤
葉月さんもお孫さんが可愛くてしょうがないでしょ^^
羨ましいな~
沢山可愛がって下さいね♪♪

私は娘と息子じゃ息子の方が可愛いですよ(笑
やっぱり男の子の方が優しいもの^^
女の子は女の子の好さがありますが、同性は良くも悪くも色々あります。
それもまた楽しいのですがね(*^_^*)
秋を楽しみに頑張って過ごしましょうね❤

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.21
21:04

kaboとaki #-

URL

v-323 Hiro さんへ
こちらこそご無沙汰しちゃいまして・・

そうですよね~
お盆と言えま皆が揃うのが当たり前。
それが居ないとなると・・やっぱり寂しいですよね((T_T))
でもお正月は皆が揃いますから!
それまで頑張ります!(^^)!

朝晩ホント涼しいですね♪
良く眠れるので体も楽ですよね♪
鶏さらさら丼は食欲もそそり、夏の暑い時期でも食べれると思います。
夏の疲れが出る時期なので、バランスの良い食事を心掛けたいですね。

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.21
22:42

kaboとaki #-

URL

v-323 われもこう さんへ
度々訪問させてしまいましたね(笑
富士桜ポークをご存知なんて流石われもこう様!(^^)!
メニューも色々あって、とても美味しいお店でしたよ♪

息子は今迄の勉強を反省し、今 会計士試験を最優先に勉強しています。
今迄は学校の勉強が第1。2番目に会計士試験と言う順番でしたから(^_^;)
受からなくて当然です。
学校の勉強を頑張ってくれるのは親としては有難い事。
欲をかいてはいけませんが、両立させるのは本当に難しいですね。
でも、12月は絶対受かるって意気込んでいますから
結果を楽しみにしたいと思います。
そうですか~ 同窓会に!
同じ時間を過ごした仲間と会うのは楽しいですよね♪
会える時間が増えるのはとても良い事では・・(笑

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.21
23:28

ささびの #-

URL

kaboとakiさん、こんばんは。
本当にようやく眠れる夜が来ましたね!
でも夏が遠ざかっていく感じが少し寂しかったりもします^^

お忙しく、お元気に過ごされているのですね、
特に大学生のお子さん達は学生の内から
しっかり目標を定めていてほんとに凄いなぁって思います!
大人の私も時間を大事にしないとって(笑
秋に向けて写真も沢山撮れたらいいですね。

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.22
19:56

kaboとaki #-

URL

v-323 akuri さんへ
朝晩は涼しく本当に過ごし易くなりました。
でも、今日の山梨は暑かった(^_^;)
34℃で日差しもあり厳しい残暑ですよ。。
もう少し頑張らなきゃいけませんね!(^^)!
お盆は皆が集まり楽しく過ごしました^^
娘も元気一杯で(笑
元気を貰うことが出来ました❤
やっぱり若者が居るって元気の源なんですね♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.22
20:05

kaboとaki #-

URL

v-323 フラワー さんへ
こちらこそ大変ご無沙汰しちゃいました(^_^;)
静かな二人の生活も良いですが、やっぱり賑やかなのは楽しいものです^^
毎日暑かったので若者から元気を貰いましたよ♪

今日は暑かったですよ!
夕方になっても30℃位ありましたから・・
でも夜ぐっすり眠れるので疲れは取れますね^^
美味しい物をガッツリ食べて残暑を乗り切りましょうね!(^^)!

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.22
20:14

kaboとaki #-

URL

v-323 ささびの さんへ
え~!! 夏が遠ざかるのが寂しいんですか?(笑
ささびのさんらしい発言ですね❤
山梨って本当に暑いんですよ!
娘が言ってましたもん!「三島よりあっついよ!!」って^^
確かに朝晩の気温は東京やなんかより涼しくなるんですが
盆地の暑さは半端ないですよ(^_^;)
秋が本当に楽しみです♪

将来を何も決めていない学生は結構多いのですが
家の子供達はしっかり将来のビジョンを持ち凄いと思います。
だからこそ私達親も力になれると思っています。
大人の時間って本当にあっと言う間。。
もうすぐ50歳になるなんて考えたくないですもん(笑
だからこそ大事に大事に生きなきゃいけません。
そして元気に!(^^)!
ささびのさんの秋のお写真を楽しみにしています❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

