
 --, -- --:--

完熟農園

 13, 2015 22:14
6月12日 南アルプス市に OPENしたばかりの「完熟農園
レストラン・カフェ・市場空間・産直ショップ(マルシェ)からなる
フルーツ農園を楽しむ施設 のようです^^


完熟農園6 
完熟農園7 
完熟農園8 

マルシェには 地元の新鮮な野菜が沢山

完熟農園10 
完熟農園3 
完熟農園1 
完熟農園2 
完熟農園4 

農園オリジナル商品も有ります♪
 ↾ これはお米とカレー
セットにしてギフト商品としても売っておりました
結構面白いかも^^


完熟農園5 
完熟農園12 

Rの建物は レストラン
小野貴史さん監修の
スローフード(郷土食)ビュッフェ レストランとなっています
次は食べてみよう♪♪

奥にICが見えるでしょうか?
南アルプスICを出て すぐ目の前なんですよ



 完熟農園9 完熟農園11

敷地には スモモやアンズの木も・・
美味しそう~❤



しかし
今日も暑かったですね!!
山梨も35℃超え
夜も暑くて寝苦しいですね
夜中に 何度も何度も起きてしまい
暫くはこんな日々が続くと思うと・・・
うんざりしちゃいますね((T_T))
台風も近付いてますね
雨続きも嫌ですが 猛暑日はもっと嫌ですね
とにかく 体調に気を付けて過ごす事
これしかなさそうです!(^^)!









COMMENT - 18

Wed
2015.07.15
14:52

akuri #-

URL

「完熟農園・マルシェ」素敵ですね~
こちらにも、あちこちと「マルシェ」ありますが
レストランやカフェはないですね!!
近いのですか?

今日も暑いですね~

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.15
21:58

kaboとaki #-

URL

v-278 akuri さんへ
毎日毎日暑いですね(^_^;)
明日からは台風で雨の様ですが、その後も暑さは続くようです。
いよいよ夏ですね(^_^;)
完熟農園には今、沢山の桃が並んでいました^^
我が家にも頂き物の桃が沢山(笑
毎日食べています♪
娘が居たらとっても喜ぶのに~って思いますよ。
この場所は車で20分程の場所にあります(*^_^*)

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.16
21:34

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

今日は朝からかなり風が強くなっています。
こちらは午後からものすごい波が高く、風雨とも強くなってきてます。
近所中、お昼頃から雨戸はみんな閉まってました。
朝にかけてこれからどんどんひどくなりそうです。
JRは午前中に止まりました。
雨がかなり降るとの予報ですので、4年前の水害と同じコースなので心配です。
何もなければいいのですが。

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.16
22:23

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

こんばんは

昨日までの猛暑とは一転。山梨は台風の影響で朝方から雨ですね。被害がないと良いのですが・・・

完熟農園。先日、主人と行って来ました(^^)/ 新鮮な野菜を購入してきましたよ。
桃の季節ですね♪我が家もいただき物の桃やスモモでいっぱいです。ありがたい事ですね(^O^)/

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
12:27

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

桃が毎日食べられるのは羨ましいですね~
こちらは買うしかないので高いし特別な時だけで
あまりクチに入りませんね。
娘さんのところに送りは無理ですか?

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
18:00

のほ #-

URL

台風??

v-22今回の台風、山梨県方面も警報が出ている所がありましたが、いかがですか?
こちらは直撃でしたが全然台風と言う感じではなく過ぎ去っていきました。
台風の影響で昨日今日ととても涼しいです。また明日から暑さがぶり返しそうです。

産直市場は全国あちこちにありそうですが、このマルシェってオシャレですね~♪
天井が暗い野菜売り場って滅多にないです。こちらによくある道の駅のサ産直コーナーとは格段の差です。
近くなら、必ず行きそうです~~。

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
22:36

ツッコ #-

URL

私、道の駅の採れたて野菜とか大好きなんです。
でもここはもっと高級感がありそうで素敵な施設ですね。
ワインもありますね、地元のかしら♪
お米とカレーも良い感じですね~。
レストランもきっと美味しい野菜を使ったメニューが出てきそう♪
近くだったら行ってみたい!

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.18
20:12

小紋 #-

URL

どれも

どれも ほしいものばかりのように思います。
美味しいものを食べて 新鮮なものを買って
ゆっくり一日をすごすのも すばらしいことですよね。
最高気温が 表示されると心配になります。
お気をつけてね。 

Edit | Reply | 
Sun
2015.07.19
21:32

kaboとaki #-

URL

e-404 ネコビーバー さんへ
台風大丈夫でしたか?とても心配しています。
台風が過ぎた後は、とても暑くなりました。
今週は35℃の気温が続きそうな山梨です(^_^;)
梅雨明けにもなりましたからいよいよ夏本番ですね!

3連休の真っ最中です。
我が家は何処にも行きませんが、高速道路は渋滞してますね^^
海にでも行くのでしょうかね(笑

Edit | Reply | 
Sun
2015.07.19
21:50

kaboとaki #-

URL

e-404 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
台風が過ぎ梅雨明けにもなり・・
いよいよ本格的な夏ですね!
今年も暑そうですから、気を引き締めて過ごさないといけませんね(^_^;)
今日も暑かったですね。
3連休は如何お過ごしですか?
我が家は地域のこともあったりで何処にも出掛けられませんが
それはそれでね^^
早く子供達が帰って来ないかなぁ~って思いますね♪

Edit | Reply | 
Sun
2015.07.19
22:20

kaboとaki #-

URL

e-404 akuri さんへ
そちらは台風大丈夫でしたか?
台風が過ぎたら暑くなりましたね(^_^;)

先日沢山の桃を頂き、一度には食べきれないのでシロップ煮にして
冷蔵庫に保存しました^^
それがまた美味しくって(笑
サクランボの時は娘に送りましたが
桃はショウジョウバエが出るので送りません(*^_^*)
帰って来たら買いに行こうと思ってます♪
早く帰って来ないかしら・・

Edit | Reply | 
Sun
2015.07.19
22:29

kaboとaki #-

URL

e-404 のほ さんへ
盆地は台風の影響はありませんでしたが
山沿いは土砂崩れもありましたし
中央線の特急も高速道路も止まっていたことに
ちょっとビックリしたと言うのは本音です。
そちらは大丈夫だったのですね。良かったです。

道の駅と少し違い綺麗な作りですよね^^
これならお洒落だし毎日行っても良いのでは(笑
やっぱり新鮮野菜は嬉しいですよね♪

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.21
20:17

kaboとaki #-

URL

e-404 ツッコ さんへ
お酒も地元のものでした^^
地元のお店と提携して色々な物を作っているようです。
新鮮な野菜は本当に嬉しいですよね♪
無農薬や減農薬でもあり安心安全ですしね(*^_^*)
レストランの方も興味津々ですよ!
次回は食べてみますね❤

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.21
20:23

kaboとaki #-

URL

e-404 小紋 さんへ
毎日毎日本当に暑いです(^_^;)
今週 山梨は連日35℃超えの予報です。
も~嫌!ってそんな気分です!
小紋さんのお気を付け下さいね。」

新鮮な野菜はとても嬉しいですね^^
桃の時期なので沢山ありました♪
トマトの種類も沢山あり、見るだけで笑顔になっちゃいました(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.21
22:56

ささびの #7XM4nXnU

URL

kaboとakiさん、こんばんは。
こちらも惹かれるお店ですね〜♪
いつもステキなお店の美味しそうなお写真、
夜中に見ると特にお腹がすいてしまいますよ(笑

こちらも毎日ジメジメ、それに蒸し暑い日が続いていますヨ。
なかなか写真も撮れません^^;
体調崩されないようにお過ごし下さいね。

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
17:46

われもこう #-

URL

すごいですね〜〜
道の駅は大好きです。
行ってみたいけど、南アルプスICは、松本へ行く時に通らないからね〜〜(笑;)

先日、富士見高原から実家まで行ってきたばかりですが、中央道は渋滞が辛いです。

暑いですが、お気をつけてお過ごしください。

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
19:31

kaboとaki #-

URL

e-404 ささびの さんへ
お元気でしたか?
暑い日が続いていますね(^_^;)
既に夏バテ気味で・・気合い入れなきゃ!って思っています^^
夏はまだまだこれから!頑張らなきゃ!(^^)!
暑くなると外に出掛けるのも嫌になりますね。
ですから私達も写真を撮りに行く元気もありません(笑
なので・・ゆっくり更新ですよ(*^_^*)
新鮮で安全な地元野菜を購入出来るのは本当に有難く嬉しいですね♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
19:41

kaboとaki #-

URL

e-404 われもこう さんへ
長野の帰りにはちょっと寄り道してみて下さい^^

中央道は週末も混雑しますね。
皆さん何処に出掛けるんでしょうか?って感じです。
連休ともなると本当に混んでいますから、出掛けるのは嫌になりますね(^_^;)
今度は電車で来られてはどうでしょうか?お孫さんも一緒に^^
喜びますよ♪きっと(*^_^*)

毎日暑いので元気に過ごしたいですね❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

