
 --, -- --:--

紫陽花

 16, 2015 10:09
梅雨に入り ジメッとしたお天気が続いていますね
山梨の昨日の気温 32℃超え(@_@;)
暑いと思ったら やっぱりね・・

そんな時は こんな写真を^^
涼しげですね♪


山伏紫陽花1 
山伏紫陽花2 
山伏紫陽花4 

山伏紫陽花3 
山伏紫陽花5 
山伏紫陽花6 


ここは この色で この種類だけですが
近い場所にあるので
ちょっと見に行くには絶好の場所^^

綺麗な紫陽花を見ると
気分もスッキリして 梅雨も忘れてしまいそうです
暑い時の花って 本当に元気になれますね❤

週末にかけては 梅雨空が続きそうで・・
局地的な大雨や 突風が吹き荒れたり
天気の急変には 十分注意が必要ですね











COMMENT - 12

Tue
2015.06.16
20:28

小紋 #-

URL

七変化

 色 いろいろで 美しい紫陽花 どの色も 素敵です。
 最近は 紅色の濃いのとか 紫系がありますね。
 グラジオラスも 紫が 最新の流行りみたいです。

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.17
18:46

kaboとaki #-

URL

v-279 小紋 さんへ
紫陽花は種類も色も本当に沢山ありますね。
昔はこれしか見なかったのですがね^^
雨に濡れる綺麗な紫陽花を見ると、雨も良いものだなぁ~ってね(笑
実家に大きなグラジオラスが咲いていました。
でも色はピンク!流行りの色ではありません(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.17
20:35

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんばんは。
今年はかなり早目から紫陽花が色づきましたよね。
梅雨になる前に終わってしまうのかなと思っていましたが、
何とか間に合ったみたいですね。
でも、すでにヒマワリが幅を利かせています。
今年は何気に半歩先行のような感じがします。

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.18
09:01

ツッコ #-

URL

こんにちは♪
梅雨は滅入りますが、紫陽花はそれを和ませてくれますね。
沢山咲いているんですね♪
なかなか私は撮りにゆく暇なくて、家の鉢植えの紫陽花を眺めています。

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.18
09:04

のほ #-

URL

おや??

v-22デザインが変わって、どこかに迷い込んだのかと・・・一瞬思いました^^
スッキリ&シンプルもイイですね。ちょっとした気分転換にもなりそうv-221

こちらは気温が低い分、紫陽花はこれからが盛りじゃないかな・・・
品種改良されたのか、紫陽花も今では多彩ですね~
雨に濡れた紫陽花を撮ってみたいですv-212

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.18
12:13

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

気温32℃もあるんですか?
暑いですね~
広島は30℃を超えた日が1日だけありましたが
また涼しくなり今日なんか20℃で気持ちいいのですが
また暑くなると体が慣れるまでアップアップしていますよ~

紫陽花咲き出したようですね。
紫陽花も種類が沢山出回るようで私も始めて見る
額紫陽花の綺麗なこと!!
癒されますね~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Fri
2015.06.19
17:11

kaboとaki #-

URL

v-279 君平 さんへ
やはり例年より少々早目の開花ですかね?
現在 あちこちで綺麗な紫陽花を見ることが出来ます。
嬉しいですね^^
ヒマワリがもう咲いているんですか?
ちょっとビックリですね(汗;
梅雨空が続いていて気分も晴れませんが
30度を超える暑さよりはマシかなぁ・・と思うしかないですね(^-^)

Edit | Reply | 
Fri
2015.06.19
17:17

kaboとaki #-

URL

v-279 ツッコ さんへ
やはり梅雨空が続くと気分もブルーになりますね。
この時期と言えば紫陽花!
雨にはこの花が良く似合いますね♪
私達も毎週バタバタしていて、ゆっくり見に行くことは出来ませんでした。
でも近くにこんなに咲いている場所があるので
今回はそこで済ませてしまいました(笑
日曜は息子の引越しでまた東京に出掛けて来ます。

Edit | Reply | 
Fri
2015.06.19
17:22

kaboとaki #-

URL

v-279 のほ さんへ
ちょっと気分転換に模様替えを^^

そちらの紫陽花は今からですか?
この時期が普通なのかもしれません。
紫陽花は種類も色も豊富になって見るのが本当に楽しいですね♪
とても元気になれますし(^-^)
雨にぬれた紫陽花。
綺麗に写してみたいと思いますよね~
色々な撮影をしてみたいとは思うのですが上手に出来ないのが寂しいところです。。

Edit | Reply | 
Fri
2015.06.19
17:41

kaboとaki #-

URL

v-279 akuri さんへ
山梨は気温が上がると暑いですよ(汗;
でも梅雨のこの時期。雨が降ると寒くなります。
この気温差が体を変にします。
慣れるまで大変ですね。

紫陽花の種類も色も豊富で癒されますね~
額紫陽花って本当に可愛いですよね!
私も大好きです♪
週末もお天気がそんなに良くない様子。
引越しで疲れそうな予感ですよ。

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.24
22:11

われもこう #-

URL

こんばんは

こちらの紫陽花も、種類によってはそろそろ終わりかけています。
紫陽花が咲き終われば、暑い真夏がやってきますね〜〜

先々週、甲州でさくらんぼ狩りをしてきました。初体験で面白かったですが、大きな声で数えている子どもの中には100個以上の子も居ました!

一緒に行った娘も、元はしっかりとったとか・・・私は、このせいか、前日までの食べ過ぎのせいか・・・翌日にお腹が痛くなりました。
過ぎたるは・・・です^^;

お引越しは無事終わりましたか?
kaboさんもお引越し手伝いができるぐらいお元気になったのなら、お子さんたちもうれしいことでしょう♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.25
22:09

kaboとaki #-

URL

v-279 われもこう さんへ
サクランボ狩りにいらしたのですね^^
初体験でしたか!
子供は楽しかったと思います♪また来年もいらして下さいね(*^_^*)
サクランボも食べ過ぎればお腹を壊しますよね(^_^;)
何でも程々にしなくてはいけませんね(笑

今日も山梨は暑かったです。
もう直ぐ暑い暑い夏だと思うと本当に憂鬱になります。
息子の引越しも無事に終わりました。
芦花公園に住んでいる友人が、一本堂の食パンをお土産にくれたのですが
とても美味しかったです!(^^)!
われもこうさんは食べた事ありますか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

