サクランボの季節♪

 07, 2015 19:00
山梨は いよいよサクランボの時期になりました
私は 跳ね出しのサクランボで十分(笑
母が沢山頂いてきたので 分けてもらいました

今年は甘いと言っておりました
確かに 実も赤いし 甘くて美味しかったです


サクランボ 

下のサクランボは 実家で実った貴重なサクランボ
味は兎も角として 実る事に喜びを感じます^^
娘に写メって送ったら 「いいなぁ~ いいなぁ~!!」の連発
大丈夫!今年もお祖母ちゃんが 送ってくれたよ(*^_^*)

サクランボ2 





「ラザニア屋」
熟成生パスタのラザニア専門店
高円寺駅南口より 徒歩7分ほど


ラザニア 
ラザニア2 

パンプニア (ガボチャと鳥ひき肉使用のトマトソースベースのラザニア)

ラザニア3 

ラザニア屋のラザニア(濃厚なミートソースがベースのラザニア)

店先には ショーケースがあり
ラザニアをテイクアウト出来るんですって^^
素敵!!
結構並んでいることも多いんだそうです
この日は 午後2時と言う時間もあってか
直ぐに入ることが出来ました♪
モチモチの生地に 濃厚なミートソース
これで足りるの?って思ったのですが
最終的には お腹一杯(笑
サラダ付きで 美味しく頂きました♪

高円寺の商店街には 他にも沢山のお店がズラリ
洋服や靴 小物や喫茶
色々あり過ぎて 見るのが大変でした(*^_^*)
でも・・素敵な街です❤

何故高円寺かって・・
息子が 引っ越すことになったのです
中央線なら快速で 学校まで16分
時間の短縮 お金の節約
と言うことで 21日には引っ越しです
独りで引っ越せ!って言いたいのですが
手伝わないと やっぱりダメなのでしょうね(^_^;)











 

COMMENT 14

Mon
2015.06.08
13:50

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

わぁ~ 雛形が変わっていますね~(*^^)v

サクランボこちらでは高いのであまりクチに
入りません(^^ゞ
北海道に里がある人からもらっていただいた
時には甘くてとても美味しかったのを覚えています。
お店で買うのは?あまり甘くないのですよね!!

息子さんの引っ越し頑張って下さい♪

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.09
18:09

kaboとaki #-

URL

e-241 akuri さんへ
サクランボは買うと高価ですから私も買うことはありません(^_^;)
例年なら母の実家から頂いてくるのですが今年はまだ連絡がありません。
サクランボを待っている人が居るので毎年母は注文に出掛けて行きます。
私の娘も待っている1人です^^
サクランボの次は桃。そして葡萄と・・
山梨は果物の出荷が続きます♪
果物好きとしては嬉しい時期ですよ(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.09
22:47

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

山梨はこれから美味しいものが続々と出てくる季節で楽しみですね♪
サクランボ まだ食べてません。良いですね♪

息子さん、お引っ越しですか! 新しい街も美味しいお店や楽しいお店があってキョロキョロしちゃいそうですね(^^♪  私も久しぶりに娘の所に遊びに行こうかしら!!


ブログの模様替えですね(^O^)/ 素敵(^O^)/

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.10
09:13

われもこう #-

URL

さくらんぼ狩り

相方がさくらんぼ好きで(私はそれほどでも・・・^^;)、山形にさくらんぼ狩りに行きたがっていますが、先日、山梨でできるって!! 
今はちょうど山梨産のさくらんぼが店頭に並び始めましたね^^ まだアメリカンしか食べていませんが・・・

高円寺商店街! あちこち伸びてて凄いですよね〜〜楽しい街にお引越しですね。
ご実家との往復も乗り換えが簡単だから、息子さんも選ばれたのではないかしら? 来てくださることを期待して(?)^^

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.11
20:17

kaboとaki #-

URL

e-241 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
もろこしもサクランボも頂きました^^
これからは桃や葡萄!楽しみですね♪
息子の引越しをすることにし、慌てて部屋探し(^_^;)
今の値段より少し高く狭い部屋になりますが
定期代を考えると少し高くてもね。。
新しい町は私達にとっても楽しみですね❤
これからまた色々なお店を散策したいと思います。
遠藤さんも忙しい時期が終わったら、娘さんの所に行かれて下さいね。

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.11
20:32

kaboとaki #-

URL

e-241 われもこう さんへ
山梨でもサクランボ狩りは出来ますよ^^
この時期は観光バスが何台も(笑
近い山梨へ是非! まだ出来ると思いますよ(*^_^*)

高円寺も素敵な街ですね!
アーケードもあり雨でも買い物に便利。
お店も色々ありますしこれから散策が楽しみです❤
中央線なので山梨にも一本で!とても便利ですね。

Edit | Reply | 
Fri
2015.06.12
12:55

梅サクラ #zwRScLrQ

URL

こんにちは♪

色艶も綺麗で、美味しそうなさくらんぼですね。
スーパーでは、なかなか手が出せなくて、
いつも眺めています。

息子さん、高円寺にお引越しですか?
大変でしょうが、頑張ってくださいね。
高円寺は素敵なお店も多いので、
楽しいかも・・・!
ラザニア、美味しそうですね!!

Edit | Reply | 
Sat
2015.06.13
15:41

kaboとaki #-

URL

e-241 梅サクラ さんへ
そうそう!お店では高くて買う気にはなりませんよね(^_^;)
毎年母の実家で頂くので沢山食べる事が出来ます。
葡萄や桃もその通り。
身近に作っている人が居るので頂けるんです^^
本当に有難いですね♪

引越と言っても今回は全て業者に頼んじゃいました(笑
ですから何もすることはありませんが・・
一応行くだけ?かなぁ^^
高円寺行ったことありますか?
都会過ぎず田舎過ぎず・・
どんなお店があるのか楽しみです❤

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.15
21:49

フラワー #-

URL

ご無沙汰してました。
ご実家のさくらんぼ、つやつやで
とっても美味しそうですね~

↓ ご結婚記念旅行もご馳走が
いっぱいで羨ましい~
いついつまでも仲良し夫婦
そして・・・仲良し家族でいて下さいねっ(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.16
22:03

kaboとaki #-

URL

e-241 フラワー さんへ
ありがとうございます💕
何時までも仲良く!それはお互いにですよ(^ ^)

色々忙しかったようですが、お元気で良かったです🎶
暑さも続きますから元気で頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ
今年もサクランボを食べることが出来嬉しかったです。
買うとなると高いですから…考えちゃいますよね^^;
これからは葡萄も出てきますから、とっても楽しみです(笑
週末は息子の引越しです。ちょっと疲れそうですよ(T . T)

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.18
12:06

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

サクランボに桃にブドウいいななぁ~
桃も高価で缶詰の桃缶は安いのですが
糖が多そうですよね。一応買い置きしていますが
やはり取立ちが店頭の桃がいいですよね!!
ブドウは3年位前からはまり種なし巨峰を買って食べていますよ。

Edit | Reply | 
Fri
2015.06.19
17:30

kaboとaki #-

URL

e-241 akuri さんへ
果物は美味しいですが確かに糖分が気になりますね。
桃も葡萄も買えば高価なもの。
頂くから気軽に食べれるんですよ。
葡萄はやっぱり種無しですよね^^
出すのが面倒でね(笑
暑い時期の唯一の楽しみは果物を食べることかもしれません(^-^)

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.21
22:03

Hiro #-

URL

さくらんぼですか・・

こんばんは・・
春に花咲いて、美味しそうに実りましたね。
実のなる花は大好きです。
我が菜園も、メロンとスイカが大きくなりつつあります。

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
22:08

kaboとaki #-

URL

v-279 hiro さんへ
先日友人に贈り物としてサクランボを購入してきたのですが
やはり買うと高価な物ですね(^_^;)
そんな物を沢山食べれるのですから本当に感謝です^^
hitroさん家のメロンやスイカも大きくなってきましたか!
それは楽しみですね❤
私の母も、毎日野菜を眺めては嬉しそうにしていますよ(笑
長いと言われている梅雨がちょっと気になりますが・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?