
 --, -- --:--

薫キッチン

 27, 2015 22:07
「薫KITCHIN」

薫キッチン5 

薫キッチン1 
薫キッチン2 

ランチには サラダ・スープ・パン付き

薫キッチン3 

ツナとシメジのパスタ トマトソース
ソースはクリームとか和風とか・・
何種類かの中から選べます^^

薫キッチン4 

半熟卵のドリア

先週は地区の用事があり
その前の週は確かお天気が悪く・・
週末に出掛けられず 
行ったのはこのランチのみ(笑
今度の日曜も お天気が悪いみたいですね

ところで
連日 暑い日が続いていますね(^_^;)
山梨は 今日も昨日も 33℃
明日も30℃を超えると言っておりました
5月からこんなに暑いのでは 真夏はどうなってしまうのでしょうか・・
もうすぐ6月
紫陽花は何時頃咲きますかね?








COMMENT - 16

Thu
2015.05.28
08:09

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おはようございます

連日暑い日が続いているのですね。
こちらも炎天下は30℃をゆうに超える暑さが続いています。
畑の草刈りも土ぼこりが立って大変です。
本当に真夏が心配です。
こちらはアジサイは咲き始めてていますよ。
暑さで葉がかわいそうにしなだれているのを見かけます。
アジサイにとっては、早く梅雨が来てほしいのでしょうね。
こんな時期です体調管理に気を付けて過ごしましょう。

Edit | Reply | 
Thu
2015.05.28
13:49

akuri #-

URL

No title

オシャレなお店ですね~
美味しさが伝わってくるようです。
30℃もあるんですか?
ここより暑い(*^_^*)

ちなみに広島地方は《紫陽花》いま、見ごろで
どの家庭も綺麗に咲き誇っていますよ~

Edit | Reply | 
Thu
2015.05.28
19:22

梅サクラ #zwRScLrQ

URL

こんにちは♪

洒落たお店ですね♪
このようなお店でランチは、素敵ですね!!
スパゲッティは、私も好きですが、
ソースが色々と選べるのは、いいですよね。
ドリアも美味しそう!!

毎日暑いですね。で、昨日眼科に行ったら、
私が行った時は、駐車場が結構空いていたけど、
帰り頃は混んでいました。
皆さん、涼しくなってから出かけるのですね。
紫陽花、今年はまだ見ていないです。

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.29
18:05

kaboとaki #-

URL

v-372 ネコビーバー さんへ
今日は涼しくなりましたが、来週も暑さは続きそうですね(汗;
雨の予報が出ていますので、花にも農作物にも恵みの雨になると良いですが。。
そちらは紫陽花が咲いているんですね♪
山梨はまだのように思われますが・・
今年は蛍も早々終わりに向っているようです。
見に行こうと思っていたのにちょっと残念です(^-^)

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.29
18:17

kaboとaki #-

URL

v-372 akuri さんへ
そちらも紫陽花が咲いてますか!
こちらもそろそろかなぁ・・
連日暑さが続いていますが週末は天気も悪く気温もそれほどではなさそうです。
来週はまた暑いようですから気を付けなければいけませんね。
最近はお洒落なお店が多く、何処に行こうか迷ってしまいますね(笑

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.29
19:32

葉月 #-

URL

No title

お店の名前が素敵ですね。
5月にふさわしい名前で嬉しくなりました。

ランチもどれも美味しそうだし
器もお洒落で素敵ぃーー。

こちらでも30度越えの気温にうんざりしています。

今日は大きな噴火もあり、何か起こるのでは・・・って
不安な気持ちになりました。

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.30
20:14

kaboとaki #-

URL

v-372 梅サクラ さんへ
毎日暑いですね〜
山梨は今日も33℃^^; 参ります…
暑い時期は病院も朝が混雑していると言われました。
皆さん考えて行くんですね。

梅サクラさんも、パスタ好きですか?
我が家も皆大好きなんですよ( ´ ▽ ` )ノ
ソースの味が選べるのは嬉しいメニューですよね💕
今時は素敵なお店が沢山あるので何処に行こうか迷いますね!
その分お店の入れ替えも激しいですけど^^;

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.30
20:24

kaboとaki #-

URL

v-372 葉月 さんへ
名前が良いですよね(^ ^)
気軽に入れる雰囲気が気に入りました🎶

毎日暑いですよね〜
山梨は今日も33℃になりました。
なんでこんなに暑いの〜って感じですよね!
暑さも異常ですが、各地で地震があったり噴火や噴火の心配や…
なんか本当に大丈夫?って心配になりますね^^;

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.04
13:14

のほ #-

URL

No title

v-22そろそろ梅雨入りの所もありますね。
暑い日が続いてましたが、雨が続くと涼しくなりそうです。
こちら、今日は快晴の爽やかなお天気ですが、予報では明日5日は雨で気温もグンと下がりそうです。上に羽織る物が要りそうv-292

友達と会うと必ずと言っていいほど、食べ物の話題になります。
やはり、いくつになっても食べることは、直接生きることとつながっているからでしょうね。
「半熟卵のドリア」が気になります。

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.04
22:18

君平 #3/VKSDZ2

URL

No title

こんばんは。
今回もおいしいランチが堪能できたようですね。
毎年、紫陽花を見に行っている場所、今年はそろそろ見ごろかなあと
調べてみたら、もう見ごろ過ぎのものもあるとか。
何だか10日くらい早いみたいです。

Edit | Reply | 
Sat
2015.06.06
19:51

ツッコ #-

URL

No title

パスタにドリア。
メインが2つのようで豪華ですね。
週末はいつもおんな美味しいランチ♪羨ましいです。

こちら梅雨に入りましたが、この週末は何だかもっています。
あんなに暑かったのに降りだすと朝晩冷えて肌寒いです~。

Edit | Reply | 
Sat
2015.06.06
21:33

小紋 #-

URL

No title

お洒落なランチがいただけるお店 いいですね。
一昨日は 温度が上がって 暑かったですが
昨日は雨 今日は 何んとか上がりました。
熱中症にならないように お互い気を付けましょうね。

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.07
13:31

kaboとaki #-

URL

v-372 のほ さんへ
お返事遅くなりました。
梅雨入りも始まり気温が安定しませんね(^_^;)
暑かったり寒かったり・・難しい時期です。
でも、この梅雨が終わると真夏ですからね!
気を引き締めて頑張らなくては^^

食べれることは元気な証拠♪
美味しい物をしっかり食べて、いつまでも元気でいなくては(*^_^*)
夏は食欲が落ちますから工夫して食べなくてはいけませんね(笑

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.07
13:36

kaboとaki #-

URL

v-372 君平 さんへ
お返事遅くなりました。
梅雨入りした所もあり、紫陽花も咲いていますね。
山梨でも咲いている姿を見掛けるようになりました^^
本当は今日見に行きたかったのですが・・
そんな時に限ってakiがゴルフ(^_^;)
私は独りでお留守番です。。
家の片付けに励んでいるところです(笑
綺麗な紫陽花・・見たいです❤

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.07
13:42

kaboとaki #-

URL

v-372 ツッコ さんへ
夫婦二人になると楽しみは食べる事?かな^^
安くて美味しいランチなら時々食べに行ってもね♪
そちらは梅雨入りしたんですね。
こちらは間もなくだと思います。
雨が降るとやっぱり涼しいですね(^_^;)
晴れの時は30℃近いし・・
この気温差に体が参ってしまいますね。
風邪には十分お気を付け下さいね♪

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.07
13:51

kaboとaki #-

URL

v-372 小紋 さんへ
雨が降れば寒く晴れれば暑い。
気温差が本当にありますね(^_^;)
バランス良く食べて体を元気に保って行かないと!(^^)!
雨が降ると外に出る機会も少なくなってしまいますが
適度な運動を心掛ける事も大事になりますね。
梅雨が明ければ夏!
暑い夏は嫌ですね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

