スポンサーサイト

 --, -- --:--

信玄堤の夜桜

 05, 2015 19:57
やっと暖かくなってきたのに
週末になるとお天気が悪い(^_^;)

平日は仕事ですし・・
じゃ!夜桜でも見に行こうか!ってね^^


夜桜8  
夜桜7 
夜桜5  
夜桜3 

この日は月が出ていて 綺麗な空でした

夜桜4 

でも 風が冷たく
写真を撮ったら 早々に帰る事にました
 
夜桜2 

夜の写真は やっぱり難しいですね
三脚も持って行きませんでしたから(^_^;)

明るい桜も綺麗ですが
夜桜も綺麗ですよね~

夜桜1 

ちなみに・・
これは携帯の画像
結構 綺麗だと思いませんか?
早速 スマホの待受けにしました!(^^)!


4月は 入社・入学・進級と
なにかと慌ただしい時期ですね
息子も今年から御茶ノ水のキャンパスに移り
都会の雰囲気を楽しみにしているようです^^

akiの方も 地区の新役員を引き受けてしまい・・
今月は役員会や顔合わせなんかの機会が多くあります
また 仕事の方も忙しいですし
日々頭が混乱しています(笑


何かと慌ただしい年度始め 
皆さん どんな風にお過ごしでしょうか









COMMENT - 14

Mon
2015.04.06
15:17

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

さくら、よざくら綺麗に撮れていますね~
こちらは夕方には雨が降り夜桜が楽しめなかったですよ!!

満月が4日でしたから桜と一緒に綺麗ですね~!!

Edit | Reply | 
Mon
2015.04.06
15:46

ツッコ #-

URL

No title

夜桜キレイですね~♪
スマホの画像もスマホと思えないほど!
腕が良いんですよ♪

新しい年度。それぞれがお忙しいのですね。
我が家はそれほど変わらずに新年スタートしています。
役員、大変ですね。
1年間ですか? 行事ごとに出向いていかなくてはならないのでは?
お疲れが出ないよう頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 
Mon
2015.04.06
17:53

のほ #-

URL

桜月夜

v-22満月に夜桜・・・最高!!
何だか妖艶な雰囲気があって、昼間の桜より大人っぽいですね。
中学か高校の頃1度だけ夜桜見物に連れて行ってもらった記憶があります。
そうそう夜桜と言えば・・・何故か思い出すのが
『清水へ祇園をよぎる桜月夜こよひ逢ふひとみなうつくしき 』
昨日、島根県の旧家の記念館に行きました。たまたまそこは与謝野夫妻が泊まったお家でした。
そこで与謝野夫妻が詠んだ歌が書かれていました。

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.07
00:46

ささびの #7XM4nXnU

URL

No title

kaboとakiさん、こんばんは。
先日、夜桜を見に行かれたことお聞きしていたので、
写真撮られたかなぁって思ってました ^^
妖艶、そうそう!って上の方のコメント拝見して頷きました(笑
夜の写真は難しくて、ある頃からトライすらしなくなってしまいましたが、
夜の静けさの中に浮かび上がるソメイヨシノ、綺麗です!
ほんと、最後の携帯写真はおしゃれなタペストリーの様ですね。
お忙しそうなakiさんもお体に気をつけて下さいネ( ^ ^)ノ

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.07
19:22

kaboとaki #-

URL

e-235 akuri さんへ
ありがとうございます。
この月が丁度満月な日だったかは定かではありませんが
綺麗な月ですよね^^
夜の写真は難しいですが雰囲気だけでも伝われば嬉しく思います♪
山梨は今桃の花が満開です(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.07
19:29

kaboとaki #-

URL

e-235 ツッコ さんへ
ありがとうございます^^
腕は全然ダメなんですが・・
今の携帯はホント凄いですね!
モードも勝手に変わるし、こんなに綺麗だし(笑
それよりも自分の腕をもっと頑張らないと!(^^)!って感じです(^_^;)
akiの役員は2年です。
毎月役員会はありますし、勿論行事があればその日前後にも召集されますし
何回集まるんだろう??って感じみたいですよ(^_^;)
仕事の方でも組合の委員長やら役員やらで
既に疲れが出ている様子で(笑
色々な人と出会えるチャンスと前向きに考えてもらいましょう♪

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.07
19:40

kaboとaki #-

URL

e-235 のほ さんへ
ありがとうございます^^
夜桜を撮りに出掛けてカメラを上に向けたら・・
月が丸いじゃないですか!
これはセットで撮らなきゃと必死でした(笑
寒くてちょっと残念ではあったものの綺麗な桜を見れ嬉しかったです♪
綺麗な桜や月の下では、皆綺麗に見えますよね❤
ホントそう思います^^
一緒に見る人が大事な人なら特にね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.07
19:47

kaboとaki #-

URL

e-235 ささびの さんへ
ありがとうございます^^
妖艶・・その言葉が似合う写真ですよね。
ささびのさんでも夜の写真は難しいですか?
それなら私にはもっとですよ(笑
精一杯頑張った結果ですが、もっと綺麗に撮りたいのが本音です。
頑張ります!(^^)!
ささびのさんなら綺麗な写真が撮れますよ!頑張って❤
akiも今年は本当に忙しいですが、体には気を付けるよう見張ってますね^^

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.07
23:00

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

連日の雨で、桜の花が散ってしまっています。
葉桜の季節に入りました。
そちら、関東は今日は寒そうですね。
こちらは、最高気温は18℃でしたが、最低気温16℃でした。
冷え込みもなく、過ごしやすかったですよ。
雨で桜見物もしないままとなりました。
しばらくはオープンガーデンのお世話です。
何かとお忙しそうですね。
お体に気を付けてお過ごしください。

Edit | Reply | 
Wed
2015.04.08
17:58

小紋 #-

URL

No title

 新しい生活が始まり 新しい役目や 出発がありますね。
 無理せず 役をされるように お伝えくださいませ。
 花寒むい といいますか まだまだ冷やっこい空気ですね。
 一枚重ねて 風邪ひきさんにならないようにいたしましょう。

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.09
18:46

kaboとaki #-

URL

e-235 ネコビーバー さんへ
ネコビーバーさんもお忙しそうですね^^
ちょっと冷え込んでいますの、で共に体調管理には気を付けましょうね♪
桜が満開だと思ったら・・あっと言う間に散ってしまいましたね(^_^;)
こちらはハナミズキが咲きだしています。
ちょっとビックリですよ。。
山梨は桃の花が満開となっています。
週末お花見をしたかったのですが、生憎akiが沖縄で留守なんです((T_T))

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.09
18:53

kaboとaki #-

URL

e-235 小紋 さんへ
ありがとうございます。伝えておきます^^
早速週末は沖縄行きです(^_^;)
昨日はとても寒く本当にビックリしました。
お天気も雨が多い週となりそうです。
折角冬物を仕舞ったのにまた出すなんて思いもしませんでした。
風邪ひかないように私も気を付けます!(^^)!

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.09
21:17

梅サクラ #zwRScLrQ

URL

こんばんは♪

信玄堤の夜桜、幻想的で、綺麗ですね!!
満月と夜桜、なんとも言えず、風流ですね!!
スマホ、綺麗に撮れますね。
私も先日、スマホで、撮ったら、とても綺麗でした。
で、最近は、コンデジが売れないそうです。
4月は、あたらしい門出の季節ですね。
何かと慌ただしいと思いますが、
お体には気をつけてくださいね。

リンクのお申込み、有難うございました。
私も早速リンクさせて頂きました。
ブログ、毎日の更新ではなく、マイペースでやっています。
今後共よろしくお願い致します♪ P☆!

Edit | Reply | 
Fri
2015.04.10
16:21

kaboとaki #-

URL

e-235 梅サクラ さんへ
ありがとうございます^^
夜の撮影は本当に難しいですね。
上手に撮りたいと思うのですが・・
ちゃんと習いに行かないとダメですね(笑
携帯の画像は本当に綺麗ですよね~
コンデジが売れない理由が分かります。

リンクの件。ありがとうございました^^
私達もマイペース過ぎるブログですが宜しくお願いします❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

