
 --, -- --:--

開花宣言前の桜

 25, 2015 19:43
桜の開花宣言前に 桜を探しに出掛けたのは23日のこと

こちらは 恵林寺の河津桜
ピンクで綺麗だったのですが
風が吹いていてね(^_^;)

河津1 
河津2 


まだ早いかなぁ
そう思いながらも 探して探して・・^^

桜2 
桜3 
桜4 
桜6 

ちらほら 咲いてますね^^
この咲き方も とっても可愛いですね❤

桜7 
桜8 



こっちは 舞鶴城公園の ヒガンザクラ
満開です!!

甲府城 
甲府城2 

この木の下には 
学生さんかな? 数人でお花見をしてました^^
満開だもんね~
飲んで騒ぎたくなるわね~(笑

いよいよ山梨も 桜の開花宣言となり
週末は満開になるものもあるようですね
気温も20℃を超えるようですから
一気に開花が進むでしょうね♪
今年は何処でお花見しようか・・・悩みます\(^o^)/



盆栽  

これ!我が家の桜盆栽!
咲きました^^








COMMENT - 18

Wed
2015.03.25
22:27

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

一気に冷え込みましたね。
こちらは、日中は暑いくらいですが、朝はかなり冷え込んでいます。
週末は暖かくなりそうなので、名古屋あたりに出かけようと思っています。
体調管理にお互い気を付けましょう。

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.26
12:16

君平 #3/VKSDZ2

URL

No title

こんにちは。
東京も開花宣言が出てから3日程たちますが、その後の
寒の戻りであまり先進んでいないそうです。
今週末辺りは、六義園の枝垂れ桜が満開になりそうなので
見に行きたいと思っています。
春って駆け足だから、ぼやっとしているといなくなっちゃいますね。

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.27
15:29

akuri #-

URL

kabokとakiさ~ん こんにちは~

盆栽の桜、お見事に咲きましたね~
かわいいですね~(^^♪

外の桜も咲いていますね~
ヒガンザクラは満開ですね!!
 うちの前の桜もヒガンザクラですね!!
名前はあまり気にしないタイプでして(^^ゞ
外は風が冷たいのです。

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.27
20:20

小紋 #-

URL

舞鶴城

福岡黒田のお城も舞鶴城 大分にも舞鶴という地名があります。
お城が 満開になる日も近いですね。
こちらも 日一日と 開花しています。

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.27
20:33

Hiro #-

URL

No title

こんばんは・・
梅から桜、移り変わりは早いですね。
開花の声を聞くと、どこへ行こうか、
心弾むというか、迷っちゃいますね。
開花直後の桜は写真になりますね・・
もちろん、散りぎわの桜も・・・
これから、2週間ほど、気分うきうきです。(笑)
サクラ盆栽、大きな花ですね。

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.27
23:59

ツッコ #-

URL

No title

ヒガンザクラっていうのがあるんですね。
ソメイヨシノに似た薄いピンクですね。
立派に満開ですね~春ですね♪

あちらこちらでお花見の場所取りに結構早朝から大変なようですね。
こちら関西では日曜は雨みたい。
明日の土曜はきっと何処も賑わいそうです!

桜の盆栽!素晴らしい~ちゃんと咲いてる♪
kaboさんの趣味なんですか?

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.28
15:03

ijin #7ozVZe.w

URL

恵林寺の河津桜

恵林寺の河津桜.綺麗ですよ。
青空に映えて。。

私はこの桜は知りません、近くの樋口一葉のゆかりの寺の「糸桜」を観て撮って。。

懐かしい名、恵林寺を思い起こさせて頂いて、ありがとうございます。P。

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.28
17:54

のほ #-

URL

桜前線

v-22只今桜前線北上中v-237
ここは寒い地域なので、桜はもう少し先になりそうです。
我が家の老木の梅が今年はたくさんの花をつけてます。今満開。
梅から桜v-252桃と百花繚乱のごとく、華々しくなる時期ですね。
心もウキウキ^^
桜を見せていただいたので、オベント持ってお出かけしたくなりました。

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.28
21:33

kaboとaki #-

URL

v-252 ネコビーバー さんへ
お返事遅くなりました。
今頃ネコビーバーさんは名古屋でしょうか^^
雨が降るような事を言ってますね。大丈夫でしょうか?
今日も暖かくなりました。
明日お天気ならお花見に・・と思っていたのですが(^_^;)
桜が咲き本当に綺麗ですね❤
やっと春が来ました♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.28
21:38

kaboとaki #-

URL

v-252 君平 さんへ
お返事遅くなりました。
こちらも枝垂れ桜は満開を迎えています。
東京も結構咲いて来ましたね!(^^)!
確かに春はあっと言う間に行ってしまいますので
もたもたしていられませんね(^_^;)
山梨へ盆地→山地と出掛けてれば長く桜を楽しめます。
頑張って追いかける元気があればですけどね(笑

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.28
21:54

kaboとaki #-

URL

v-252 akuri さんへ
我が家の盆栽桜!満開になりました^^
桜も種類が色々ありますので難しいですよね(^_^;)
名前はともかく満開の桜は本当に綺麗です♪
今日も日中は暖かかったのですが朝晩との気温差がありますね。
体調を崩しそうな季節ですから気を付けなきゃですね❤

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.28
22:00

kaboとaki #-

URL

v-252 小紋 さんへ
そちらにも舞鶴があるんですね^^
お城はありますか?
山梨は舞鶴城跡地なので城はありません。
お城と桜はきっと綺麗でしょうね♪
数日暖かかったので、そちらも開花が進んだ事でしょう。
明日は雨の予報なので花見は延期になりそうです。
でも、何故か家族4人が揃っていますので嬉しい週末です❤

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.28
22:13

kaboとaki #-

URL

v-252 Hiro さんへ
盆栽の桜は、木の大きさに比べ花は大きいです。
現在満開!本当に綺麗ですよ❤
この時期は何処に行こうか本当に迷いますね(^_^;)
そちらもそうでしょうが、山梨も盆地が咲き終われば山の方の桜と・・
桜を長く楽しむことが出来ます。
皆さんにはいつもと違う景色をお見せしたいのですが
それがなかなか上手くいきません(笑

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.28
22:19

kaboとaki #-

URL

v-252 ツッコ さんへ
桜にも沢山の種類があって本当に難しいですね^^
山梨も今日は暖かく良い天気でした。
明日は雨の予報です(^_^;)
お花見に行こうと思っていたのですが、どうやら延期になりそうです。
上野公園でも場所取りに朝早くから座っていますね。
山梨は多分そんな場所無いと思います。

桜の盆栽!可愛いと思いませんか(笑
別に趣味ではないのですが、昨年欲しくって購入しちゃいました。
本当は植え替えたりするみたいなんですが・・
きっとこのままだと思います。面倒なので・・^^

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.28
22:28

kaboとaki #-

URL

v-252 ijin さんへ
コメントありがとうございます^^
恵林寺の入り口付近にありました。
ピンクでとても可愛かったです❤
境内の桜はまだ咲き始めたばかりでした。
今はもう少し咲いていると思います。
慈雲寺のイトザクラは本当に綺麗です。
また見たいですね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.28
22:32

kaboとaki #-

URL

v-252  のほ さんへ
数日の暖かさで桜の開花も進んだと思います。
明日は雨みたいなので、お花見に行けそうにありません(^_^;)
折角息子の娘も帰宅しているので・・
何処にも行けそうもありませんよ。。
庭の桜が咲き始めましたので、その桜でも見て気分だけでもね(笑
のんびりしていると春は過ぎてしまうので
早歩きで追いかけようと思ってます❤
いつもありがとうございます♪♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.30
21:57

葉月 #-

URL

No title

こちらでもソメイヨシノが開花し
お天気次第ではアッという間に満開になりそうです。

お天気も心配ですが
今週末もお花見で賑わうでしょうね。

お花見の予定はもう立ちましたか?

ご家族皆さんでお弁当を持ってお出かけかな?
楽しまれてくださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2015.04.01
18:42

kaboとaki #-

URL

v-252 葉月 さんへ
お返事遅くなりました。
日曜にお花見に行きたかったのですがお天気が良くなく
息子が帰って来ていましたので、買い物行ったりお茶したりで・・
花見が出来ませんでした(^_^;)
盆地は現在満開!
週末まで咲いてるのかな?
でも、またお天気悪い様ですよね(^_^;)
お天気の良い日に来た方面に向かおうと思います^^
4月になりましたね!子供達もそれぞれの場所に戻って行きました♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

