出遅れた梅の花

 22, 2015 22:06
今年は出遅れてしまった梅の花(^_^;)
東京へ遊びに行ったりしていて 梅の写真を撮るタイミングを逃してしまいました(笑


梅の里1 
梅の里2 
梅の里3 
梅の里4 
梅の里5 
梅の里6 
梅の里10 

梅の里9 
梅の里8 
梅の里7 

これは先週の写真
もう散り始めておりました^^
でも 綺麗ですね♪

今日は桜が咲いているかな?と思い
探してみましたが
河津桜や彼岸桜は咲いていました
その写真の前に 梅をUPしなくちゃと慌ててPCの前へ(^_^;)

暖かい日が続いていて 嬉しいですね❤
風が吹くと少々寒くなりますが
日中は本当に穏やかで 春の日差しを感じます
桜ももう直ぐ満開になりますよね
我が家の桜盆栽も 開花が近付いています(笑













COMMENT 6

Mon
2015.03.23
11:33

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

梅の花も綺麗ですよね~匂いもいいですよネ!!
 私も昨日は広島の県北にあたる
三次(みよし)に行って来たらまだ《梅》が綺麗に咲いていましたよ~
冬になると北海道並み?に雪が降る寒い地域です。

こちらは「さくら」が今から咲きますよ~
春ですね~
杉花粉症がなかったら最高にいいのですが(^^ゞ

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.23
14:16

reimi01 #-

URL

No title

こんにちは~

本当に春爛漫なのですね~♪
こんなに綺麗に咲いてた梅のお花が
もう散ってしまうなんて勿体ないです

こちらでは梅のお花は見たことがないんですよ~
それと枝垂れ桜も育たないのです

北海道でも私の住んでる道東が植物にとっては
一番厳しい条件なのかもしれませんね~

一足早い春をありがとうございます♪


Edit | Reply | 
Mon
2015.03.23
18:45

kaboとaki #-

URL

v-252 akuri さんへ
今週、早桜をUPしますからね~^^
桜も開花しましたから、やっと春が来たっていう感じですね♪
花が咲くと気持ちも明るくなりますしね❤
花粉は辛いですがもう少しの辛抱です!頑張りましょう!(^^)!
もうすぐ4月。
私達の周りには、新生活が始まる子供が何人も居ます。
アパート探しや引越やらで慌ただしかった昨年。
あれから1年が過ぎました。1年って本当に早いですね(^_^;)

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.23
19:03

kaboとaki #-

URL

v-252 reimi01 さんへ
そうなんですか(^_^;)
北海道のブロ友さんが以前教えてくれましたが(梅を見ないって事)
やっぱりそうなんですね。
枝垂れ桜も無いんですね・・それもビックリです。
山梨は盆地で夏は熱く・冬は寒く。。
そんな場所ですが花は当然ながら咲きます。
梅→桜→桃 と・・
これからはお花のオンパレートなんです^^
またUPしていきますので良かったら見に来てくださいね❤
コメント頂けて嬉しかったです。
これからも宜しくお願い致します♪

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.27
15:23

akuri #-

URL

kabokとakiさ~ん こんにちは~

本当に1年経つの早いですねぇ~(*^_^*)
去年の今頃はとても忙しいようでしたねぇ~

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.28
21:27

kaboとaki #-

URL

v-252 akuri さんへ
本当ですね^^
我が家は今、何故か4人が揃っています(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?