東京で過ごす週末

 16, 2015 21:49
土日休みとなった3月7・8日
息子の所に 遊びに行く事にしました

「丁度 一緒に行って欲しい講演会があるんだ~」
akiと息子(彼女も一緒に)は 会場のある東京駅に向かい
私はアパートでお留守番
遠くに電車で行くのはちょっと・・なので 部屋の掃除でもね^^
綺麗に片付いていましたが お風呂やトイレ シンク回りは
やっぱり汚れていて(^_^;)
綺麗になりましたわ!


講演終了後 4人で下北沢に行きました♪
若かりし時住んでいた 懐かし~い下北沢
変わらない場所 変わった場所
遠い記憶を辿りながら 散策して歩きました

夕食は 彼女のお勧めで・・
「Daddy's」

Daddus 2 
Daddys 1 
親子丼 
 親子丼

下北ドーム 
下北ドーム カレー味
これが有名な品のようです
ふわふわ卵の中に カレー味のご飯が入っています

鶏肉とナス さつまいも 
右側の サツマイモのフリッターみたいなのを
お店のご厚意で 頂いちゃいました^^
美味しかったです♪

今回初めて 息子の彼女に逢いました
落ち着いていて 息子にはピッタリの子じゃないかな?(*^_^*)

試験が合格するまでは どうしても彼女を我慢させてしまう部分が多いので
それを理解出来る人なら良いなぁ・・と思っていました
お互いに教えたり 教えてもらったり
互いに成長出来る関係のようですから
親としては とても安心しました

私達の前でも 堂々と手を繋いで歩いていましたから(笑
大したものですよ^^
まぁ・・我が家は 私達がいつもベタベタしていますから
そんな姿は 当然な姿なのかもしれませんね^^
何時までも仲良く・・
あんな息子だけど くれぐれも宜しくね❤


高井戸の梅2 高井戸の梅 

息子のアパート横の公園に咲いていた梅です
枝垂れは かなり散っていましたが・・
綺麗でしたよ❤











 

COMMENT 14

Mon
2015.03.16
21:58

君平 #3/VKSDZ2

URL

No title

こんばんは。ご無沙汰しております。
久しぶりの家族水入らず、良かったですね。
お子さんも立派に育っているようで安心しました。
さらに、恋人さんが、いるとか。。。またまた家族が増える可能性も
ありって事ですね。これから、もっと楽しくなりそうですね。

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.17
14:43

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

7,8と東京ですか!! いいなぁ~(*^_^*)
息子さんも彼女がいらっしゃるんですね~
早く結婚して子供を早くできるように(*^_^*)
孫の世話は大変ですからkaboさんが若くて元気な
時に産んでもらってくださ~い!!

枝垂れ梅、充分綺麗です(*^^)v

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.18
18:05

kaboとaki #-

URL

v-86 君平 さんへ
私達も暇なので^^ 出掛ける所があると楽しいですね♪
そして今回は息子の彼女とも逢えましたし(笑
とても良い雰囲気の二人を見れ安心しました(^-^)
若いって素晴らしいv-353
家族が増える・・
そんな日も近いのかしら??
孫を持つなら、やっぱり早いほうが良いですよね~

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.18
18:18

kaboとaki #-

URL

v-86 akuri さんへ
二人が仲良しの姿が見れとても嬉しかったです♪
このまま上手く続いてくれればとも思いますが・・
確かに孫の世話は早くじゃないと出来ませんよね(^^)/
新たな喜びが早く来れば良いのですが(笑
今回は部屋掃除のみならず懐かしい町を歩くことも出来ましたし
楽しい2日間を過ごせました。
次の目標は三島観光です^^

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.19
21:26

われもこう #-

URL

下北沢

あら、お若いときは下北暮らしでしたのね? 人気の街!
息子さんの彼女ともお食事ができて楽しかったですね^^
ご両親と会ってくれるなんてうれしいですよね♪

私は、3年ぶりに駿河台へ行きまして、かつての自分の校舎とロックアウトの学館がきれいなビルになっていて驚きました。教授(笑)に、夜の校内を案内してもらいましたョv-218

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.20
22:37

葉月 #-

URL

No title

息子さんの彼女にお会いになったのですね。

複雑な思いもあったかと思いますが
親が思っている以上に若い二人はしっかりしているものです。

私も今回、そう実感しています。

懐かしい街を歩きながら
思い出も共有できてよかったですね。

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.21
20:33

kaboとaki #-

URL

v-86 われもこう さんへ
お返事遅くなりました。
懐かしい街並みに嬉しかったのですが・・
記憶も遠くなっていますし風景も変わっていてね(^_^;)
でも、一生懸命にお店を探してくれた彼女には嬉しく思いました♪
いつまで続くかは分かりませんが、仲良しでいて欲しいですね❤
駿河台の校舎は如何でしたか?
今は何処の学校も綺麗で近代的な建物ですからね~
ビックリしちゃいますよね!
新しい校舎周辺の美味しいものを散策するのが楽しみのようです♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.21
20:40

kaboとaki #-

URL

v-86 葉月 さんへ
ありがとうございます^^
我が家、恋バナも他の事も・・色々な話をしてくれるので助かります(*^_^*)
彼女の事も色々聞いていましたから・・
子の子なら大丈夫!って思っていました^^
だからこそ逢いたかったのです。
向こうも嫌がらずに来てくれまして♪
嬉しいですよね❤
いつまでも仲良く共に励まし合い苦難を乗り越えれるよう祈っています。
勿論!葉月家もそうありますように・・v-352
幸せな人達を見るのは嬉しいですねv-343

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.22
10:00

ツッコ #-

URL

No title

東京での素敵な週末♪ 良かったですね。
それに~息子さんの彼女とも初対面。
良い方で安心ですね。
そっか・・kaboさんとakiさんはベタベタなんですねw
見習わなくっちゃ。。
外国の方は皆、おじいちゃんおばあちゃんも自然に手を繋いで。。
恥ずかしいって思いを捨てて、日本人もそう有りたいです。
でもこれがなかなか難しいなぁ~。

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.22
12:38

梅サクラ #zwRScLrQ

URL

こんにちは♪

素敵な東京行きでしたね。
息子さんのお相手の方ともお会いになられて、
安心されましたね。

下北沢にお住いだったとは、素敵なところにお住いでしたね。
私は親子丼、大好きです。美味しそう!!
彼女さん、素敵なお店を紹介くださいましたね!!

枝垂れ梅、すごく綺麗です~~!!

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.22
21:59

荒野鷹虎 #-

URL

kaboとakiさんへ!!♪

御無沙汰でした。汗)
いつのまにか息子さんも彼女が出来たのですねー。!
親の目にかなう女性で何よりですよねー。!息子さんは昔からしっかりしてましたものね~~!
梅の花が綺麗で羨ましいです。!
大型連休までは梅も桜も見られませんからね~~~・・汗)

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.23
18:23

kaboとaki #-

URL

v-86 ツッコ さんへ
体調も悪くなかったので、今回はあちこち出歩くことが出来ました^^
普段歩かないので足が痛かったと言うのが本音ですが(笑
娘には「何で私が居ないのに彼女に会っちゃったの!!」って怒られましたが(^_^;)
会える機会に会っちゃわないとね♪
彼女ならば大丈夫でしょう❤と・・

我が家は昔からベタベタしているので(笑
それを見ている子供達も、それが普通だと思って育ちました。
ですから私達の前でも彼女と手を繋ぐんでしょうね。
でも、見ていて微笑ましく素直に嬉しく思えました。
ツッコ家も恥ずかしいなんて思わず手を繋いで歩いて下さい❤❤

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.23
18:29

kaboとaki #-

URL

v-86 梅サクラ さんへ
仲の良い二人を見れ安心出来ました(*^_^*)
若いって良いですね~
懐かしい下北沢に行けた事は嬉しかったのですが・・
記憶も遠く(^_^;)
でも変わらないお店もあり嬉しくなりました♪
梅サクラさんは親子丼がお好きですか^^
美味しいですよね❤
あまり遠くまで行けない私の為に、一生懸命お店を探してくれ
とっても嬉しかったです♪優しいですよね❤
桜も開花しましたね!
お花見に忙しい週末になりそうですね!(^^)!

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.23
18:36

kaboとaki #-

URL

v-86 荒野鷹虎 さんへ
こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさい(^_^;)
仲の良い二人を見るのは嬉しいものですね♪
先の事は分かりませんが、お互いに思いやれる仲であって欲しいですね❤
北海道はまだまだ寒そうですね。
早く暖かい春が来ると良いですね。
もう少し!我慢、我慢ですよ!(^^)!
花が咲くと気持ちも明るくなりますからv-22

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?