スポンサーサイト

 --, -- --:--

hakari

 09, 2015 20:37
農カフェ hakari 

笛吹市一宮町にあり 大北農園内にある CAFE&SHOPです

hakari10.jpg 

この景色
お店には見えませんよね(笑
農園の中にあり 自宅と隣接しております

hakari9.jpg hakari8.jpg 
 hakari3.jpg hakari2.jpg
 hakari7.jpg
hakari1.jpg 

店内はこんな感じ^^
あまりに素敵だったので あちこちパシャりパシャりと♪


hakari4.jpg 
hakari6.jpg 

hakariプレートのメニューは・・

  玄米ごはん / 雑穀ごはん
  大根と玄米のポタージュ
  車麩のフライ
  厚揚げとキャベツの米粉クリームグラタン
  大豆ミートのチリコンカン
  酒粕入りポテトサラダ
  ひじきペーストのカナッペ
  白菜のサラダ マスタードソース

ご覧の通りのオーガニックメニュー
自家菜園の野菜を使い 化学調味料は使用していないようです

車麩をフライ?って思いましたが これまたさっぱりとしていて美味しい^^
初めて食べるメニューに ちょっとビックリしましたが
どれも工夫して調理されており 美味しいものばかりでした♪

こんなお店 私も出来たら良いなぁ~
なんて思っちゃいました(笑
ホント!素敵なお店❤❤



追加で・・
これは先日 皆で食べた 「Patisserie THE HEREN」 のプリン!


エレン プリン1 エレン プリン2

クッキーとスポイトが付いていて
お好みでクッキーを乗せ ソースをかけ 食べます♪
こんなに凝って作らなくても~って感じではありましたが
味は 美味しかったです!
ケーキ店も 色々な事考えますね\(^o^)/




サノケンコンサート

3月4日
akiと二人で 「サノケン」の10周年記念コンサートに出掛けて来ました^^
「サノケン」は1989年3月4日 甲府市出身のシンガーソングライター
駅前での路上ライブを中心に活動を始め
現在はラジオのレギュラー番組も持っています
3月10日には 新曲「桜舞う頃に」をリリース

娘に聞いたところ・・
 「あ~知ってる知ってる!駅前で歌ってる人だよ!めちゃ歌上手いよ!」
そう言っておりました(*^_^*)
私は初めて聞く名前に?? と思っていましたが
(akiは何度か 会合で本人とお逢いしているので・・)
歌は やはり上手! あっと言う間のコンサートとなりました♪
たまには こんなデートも楽しいですね❤










COMMENT - 20

Tue
2015.03.10
13:53

のほ #-

URL

美味しそう・・・

v-22hakariプレート・・・私好みです。
こういうの食べたいな~~♪ 最近プレートに乗せたランチって多いですよね。
少しずつ色々乗っているから好きです。

「酒粕入りポテトサラダ」が気になります。どんなふうに入れてあるんだろう???
ポテトサラダは大好きだし、今酒粕の使い方思案中なので・・・
良かったら教えて下さい(^^♪

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.10
14:58

ツッコ #-

URL

No title

素敵なカフェですね。
オーガニックで手の込んだメニューばかり。
それに種類の多いこと!
ご主人と色んなデート♪良いですね♪
コンサートも地元の方なのですか?
今後の応援にも力が入りますね。

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.10
23:36

sanadaen #-

URL

素敵な農園カフェ!

こんばんは。
今日は、寒かったですね!

農園内にカフェ!
外からは、予想もつかない普通の民家ですね。
中に入ってみてびっくりでしたね!
古民家風で、お洒落~

ワンプレートランチも、生産物を豊富に料理され、
栄養もあるし、体に優しいよね!
美味しそう~
酒粕入りポテトサラダ、どんな感じ? 興味津々!

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.11
10:05

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おはようございます

ご夫婦でデートいいですね。
私たちには、最近デートした記憶がとんとありません。
見習わなければ。
こちらも今日は冬の気候に戻っています。
お気をつけてお過ごしください。

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.11
18:30

ノエル鷺草 #-

URL

No title

こんばんは。

素敵なカフェや、美味しいもの、季節の可愛いお花・・・
優しい雰囲気も伝わってきます。

ご両親様、金婚式♡
素晴らしいですね。
おめでとうございます。

大変ご無沙汰しました。
来て下さってありがとうございました。^^

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.11
21:56

kaboとaki #-

URL

v-271 のほ さんへ
のほさんも好みですか^^
肉や魚じゃなく野菜や乾物を上手に使っていて
しかも味も美味しいし♪
ポテトサラダですが・・
確かマヨネーズっぽくなかったと思います。
だから入っていないのかな??
とにかく酒粕の匂いがして、「甘酒みたいな味だね」ってakiと話していたので。
良く解らなくて・・ごめんなさい(^_^;)
検索するとクックパットとかにあるかもですね。

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.11
22:06

kaboとaki #-

URL

v-271 ツッコ さんへ
確かに手の込んだメニューばかりでした。
自分では絶対に作りません!!
私もナチュラルフード講座を通信で受けようかどうか迷っていますが
こういった物を作るんだと思うと面倒なのか?楽しいのか?(笑

サノケンさんは山梨の甲府出身の方です。
私もこのコンサートに行くまで知りませんでした(^_^;)
テレビには出ていないと思うので知らなくても仕方ないって言えばそうなんですがね^^
これをご縁に応援出来ればと思っています(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.11
22:14

kaboとaki #-

URL

v-271 sanadaen さんへ
そちらは雪でしたか?
暖かくなったと喜んでいたら、この寒さ(^_^;)
春はもう少し先なのかしら・・
外見はどう見ても農家のお宅。
本当にお店なの?って思いながら中に^^
入ってみてビックリです!こんな可愛いお店なんですから(*^_^*)
お料理も本当に工夫されていましたしお味も良かったです❤
ポテトサラダは、甘酒の味をイメージして下さい。
食感がポテトで味が甘酒風味でした。
甘酒が苦手な私には少し癖のある味でしたが美味しかったですよ♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
21:37

kaboとaki #-

URL

v-252 ネコビーバー さんへ
ネコビーバー家はいつも仲が宜しいので^^
でも、時々は外でデートしたり・・いつもと違う行動って大事だと思います。
元気なうちは仲良く楽しく暮らさなくてはね♪
来週は20℃位の気温になるみたいですね(*^_^*)
ようやく春らしくなってくるのでしょうかね。
満開の梅がとっても綺麗です❤

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
21:44

kaboとaki #-

URL

v-252 ノエル鷺草 さんへ
やっとまた逢えましたね^^
本当に本当にお待ちしておりました♪
嬉しいです❤

50年も一緒に居られるって凄いですよね。
私達もずっと仲良くその日を迎えられる事を願って・・
農家のカフェは私好みで、とても素敵なお店でした(*^_^*)
こんなお店が出来たらなぁ~なんて思っちゃいましたよ(笑

これからも仲良くして下さいね。
共にマイペースで、そして元気で過ごしていきましょうね♪♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
22:27

君平 #3/VKSDZ2

URL

No title

こんばんは。
最近は本当に素敵なカフェが増えたような気がしますね。
事前に調べていくのではなく、ぶらぶらと歩いていたら、
偶然見つかったようなお店で美味しいものが食べられたら、
とっても嬉しくなりますよね。

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
23:33

ささびの #7XM4nXnU

URL

No title

kaboとakiさん、こんばんはm(_ _)m←お久しぶりなので深々とご挨拶^^
民家を上手に活かした素敵なお店ですね、
自然なディスプレイが絵になって、写真もステキです!
先日の可愛らしい桃の花、何故か私はほとんど見る機会がなくて
毎年kaboとakiさんのブログで見せて頂いているような気がしますが、
1年のサイクル、ほんとに早いですね~(^^;;

kaboさんはお体の方まだ少しご心配な時もおありなのでしょうか、
大事にされて、お二人での春のお出掛け楽しんでね(^-^)/

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.13
16:49

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

最近、こんなお店が流行っていますね~
kaboさんも是非こんなお店やってみて下さい!!
元気になるかも?

お2人でコンサートに花がさきよかったですね~
「サノケン」「桜舞う頃」気にかけていましょう。
ヒットしたら今年の紅白に間に合うのでしょうがネ!!
歌が上手い人は羨ましいです!!

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.13
21:55

kaboとaki #-

URL

v-252 君平 さんへ
確かに素敵なお店が増えましたね^^
このお店も行きたいとは思っていたんですが、こんなに素敵なお店とは
思っていませんでした。
だからとっても嬉しくって❤
こんなお店が出来たら素敵ですよね~
良い雰囲気のお店で美味しい物を食べてお喋りして・・
幸せな一時ですね♪

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.13
22:12

kaboとaki #-

URL

v-252 ささびの さんへ
お元気なら久し振りでもOKですよ~
こんなお店が出来たら本当に幸ですよね❤
お料理も美味しかったですしお店の雰囲気もね^^
色々なお店があって楽しいですね♪
桃の花!ハウス桃ですから・・
春なれば路地の花が咲きますからね!(^^)!
またその時はUPしますので見て下さいね。
そちらはあまり桃の花はないのかな?

私は元気です(*^_^*)
なんですが・・まだ少しふらつきがあるのでね(^_^;)
それがなくなればホントに元気になれます♪
だから頑張りますね~
ささびのさんも忙しいでしょうがたまには遊びにいらして下さいね。
いつでもお待ちしておりますので❤❤

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.14
12:05

われもこう #-

URL

素敵なカフェ

ご自宅に伺うような雰囲気の、でも素敵なカフェですね。
kaboさんがカフェを開店されたら、しょっちゅう通いますよ^^
入り浸りになるかも(笑;)

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.16
19:52

kaboとaki #-

URL

v-252 akuri さんへ
お返事遅くなりました。
こんなお店!素敵ですよね~
私も是非やてみたいですよ(笑

たまにはコンサートに行くのも良いものですね^^
あまり大勢の中には行きたくありませんが
歌を聞くのって楽しいですね(*^_^*)
また機会があれば行きたいとお思います❤
ヒット!すれば嬉しいですね~!(^^)!

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.16
19:59

kaboとaki #-

URL

v-252 われもこう さんへ
あ!それ良いですね~
待ってますよ私❤
皆でワイワイ話してお茶して・・
そんなお店がしたいと思ってます^^
年寄りの憩いの場♪ なんてね\(^o^)/

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.17
08:24

小紋 #-

URL

コンサート

美味しいお食事とコンサート 素敵ですね。
こんなところにという お店が 流行ですね。
プリンは凝っていて 食べたくなります。
東京行き よかったですね。

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.18
18:11

kaboとaki #-

URL

v-252 小紋 さんへ
なんだかすっかり食べログみたいになってませんか?(笑
外で食べれるほど私の体調も良くなってきた証拠なのです^^
久しぶりにコンサートというものに行ってきました。
最初はあまり気乗りしなかったのですが・・
音楽はやっぱり楽しいですね♪♪
また行こうと思います(●´∀`)ノ+゜*。゜

息子にも彼女にも逢え、散歩出来たり美味しいものを食べれたり・・
元気なら当たり前の事なんですが。。
これが出来る幸せを実感しています。
元気なうちに何処までも!!
小紋さんを見習いますよ~v-343

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

