スポンサーサイト

 --, -- --:--

ハウス桃

 03, 2015 18:14
山梨県 一宮のハウス桃
一足早く 春を感じてきました^^


桃7 
桃6 

ハウスの中は 20℃程
この日は陽が弱く 少々肌寒く感じましたが
日が出るとやはり暖かい♪
中では 食事をとる人 絵を描く人 オカリナを演奏するグループ
皆 様々に過ごしていましたよ^^

桃5  
桃4 
桃2 
桃1 
桃3 

持ち込みOKなので
お手製のお弁当持参でも良いですし
注文で お弁当を取り寄せることも出来ます
皆で宴会しても楽しいかも❤
入園料500円(大人)を支払えば 時間に制限はありません
満開のピンクが 本当に可愛くって
春が待ち遠しいですよ\(^o^)/



先週の土曜日
姉の所は 長女が大学受験で・・
無事に合格した そのお祝いを!
そして kaboの両親は今年結婚50周年の金婚式!
そのお祝いを・・
家族全員揃って 急遽お祝いすることとなり
皆 一斉に帰省してきました^^
勿論!我が息子も(笑

サプライズで用意した旅行券に 母は涙・・
内緒でこっそり用意した甲斐がありました(*^_^*)
それぞれが苦労を掛けましたから そのくらいはね・・
喜んでもらえて ホント良かったです♪

そんなんで バタバタした週末でしたが
楽しかったです
やっぱり皆で わいわい出来るのは 嬉しいですよね❤❤








COMMENT - 12

Tue
2015.03.03
21:43

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.04
10:23

ツッコ #-

URL

No title

お祝続きで♪ おめでとうございました♪
ご両親に旅行のプレゼントなんて素晴らしい。
私も母にそれくらい考えなくちゃ汗
ご家族揃ってのワイワイパーティ♪ やはり家族って良いですよね。
又次に揃う時が楽しみですね。

桃のハウス~♪ それ良いですね~。
この時期でも暖かく、優しいピンクの下で時間を過ごせるなんて素敵です。
何をしても良いなんて、羨ましい♪
美味しいお弁当でお喋り、楽しいでしょうね。

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.04
11:55

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

桃ハウスもあるんですね~
 こちらは2本の桃の木だと思うんです
JR車窓から見えるピンクの花が綺麗で満開です。

ご家族揃ってのお祝いごとが出来て良かったですね~
お母様も喜ばれて何よりです(*^^)v

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.05
10:03

われもこう #-

URL

おはようございます

少しご無沙汰しているうちに、お花がいっぱい^^
春ですね〜〜

そういえば、去年は桃の絨毯をどうしても見たくて、山梨に行ってました。今年はどうしようかな?(^^;)

ご両親の結婚50周年の金婚式、おめでとうございます。
家族親戚一同が楽しく集まるって最高の幸せですね^^

伯父様のこともご心配でしょう。まあ、実の親子には当事者にしかわからない葛藤があるのかもしれません、これは難しいですね。
腹を立てずに、お母様から姪御さんに様子をお聞きになるのも良いかも知れません。
我が家でも伯父夫婦との付き合いは、一筋縄ではいきませんでした。良かれと思っても、相手には迷惑だったり・・・(ーー;)それでも、血が繋がっている人ならではです^^
kaboさん、のめり込見過ぎない程度に親身に、かつ気楽にアドバイスしてあげてください。

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.05
19:56

小紋 #-

URL

ひな祭り

ご両親の 結婚50年 おめでとうございます。
やはり雛の祭りに 桃は ぴったりのお花ですね。
旧暦ですと 4月21日が 3月3日です。
そのころは うちの枝の短い 桃も 咲くでしょう。
子供のころの 賑やかな 雛の祭りを 思い出します。

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.06
18:09

kaboとaki #-

URL

Re:

v-252 鍵コメ さんへ
了解しました!
また伺わせて頂きますね( ´ ▽ ` )ノ
ようやく春が近く感じられますね〜❤️

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.06
19:28

kaboとaki #-

URL

v-252 ツッコ さんへ
ありがとうございます💕
金婚式!大きなイベントですよね(^ ^)
皆が集まる機会も少なくなりますから…
集まってお祝いできたのは本当にラッキーだったと思います。
私の時も子供達が祝ってくれるのでしょうかね^^;
桃の花は本当に綺麗でした🎶
それぞれが好きな時間を過ごせるので絵を描いたりオカリナ吹いたり(笑
やっぱり楽しいのが一番ですよね💕

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.06
19:38

kaboとaki #-

URL

v-252 akuri さんへ
あちこちで梅の花が咲いてきましたね🎶
ようやく春が来ますね( ´ ▽ ` )ノ
桃の花!綺麗でした〜
ハウスの中なのでお天気も気にせず楽しむ事が出来ます♪
お弁当の配達もありゆっくり過ごす事が出来ます。

家族揃ってお祝い出来、本当に良かったです。
母も喜んでくれサプライズの甲斐がありました(^ ^)


Edit | Reply | 
Fri
2015.03.06
21:46

kaboとaki #-

URL

v-252 われもこう さんへ
ホント^^ 春が近くなって来ましたね♪
梅の花もあちこちで咲き始めています。嬉しですね❤
今年も山梨に桃の花を見に来て下さいね!!
お待ちしておりますから~

皆で祝えるって本当に幸せなことですね。
私達もそうなれるのか・・
ちょっと心配になりました(^_^;)
伯父の事は他人事とは思えませんでした。
自分もそうなったら・・
そう思うと何もせずにはいられない。でもしすし過ぎる訳にはいかない。
難しい所です。。
この前も電話でお弁当を頼んでみたとか、ヘルパーを頼もうと思うとか
私にも色々話してくれました。
誰かと話をしたいんですよね。
話すだけで気持ちが少しでも楽になるなら、そんな事は簡単なことですよね^^
のめりこみ過ぎない様にやっていきます。
いつもありがとうございます(*^_^*)

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.06
21:55

kaboとaki #-

URL

v-252 小紋 さんへ
ありがとうございます^^
とても喜んでもらえ、私達も嬉しくなりました❤

山梨では桃の節句は4月3日に行う人が多いと思います。
その頃には暖かくなり春を感じますね。
先日実家で片付けをしていたところ、母が嫁いで来た時に持ってきたお雛様が出て来ました。
すっかり忘れ去られていた お内裏様とお雛様。
綺麗にし玄関に飾っていました^^
埃だらけだったのできっと喜んでいると思っています♪

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.08
21:11

Hiro #-

URL

No title

両親の結婚50周年の金婚式・・おめでとうございます。
アットホームな雰囲気がよく伝わってきます。
我が家も見習わなくてはと思うも、親もなくなっており・・・
親孝行は、親が元気なうちですね。

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.09
17:16

kaboとaki #-

URL

v-252 Hiro さんへ
ありがとうございます^^
そうですね・・元気な時に親孝行が出来るって本当に幸せな事だと思います。
嬉しそうに喜ぶ姿は、やっぱり見ていて気持ち良いものですからね(*^_^*)
皆で集まる事も段々と難しくなってきますから。。
だからこそ機会がある時は皆揃って!
私達も50周年が迎えられるよう頑張ります!(^^)!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

