
 --, -- --:--

バレンタインデー❤

 14, 2015 08:50
今年のチョコは 帰って来る娘に作ってもらうつもりでいましたので
チョコの用意は まったくしていませんでした(^_^;)

kabo  「娘も帰って来ないし チョコも買ってないので今年は ま!いいか・・」

aki  「だんだん そうなってきちゃうんだよね・・」

この・・ akiの言葉が 私に火を付けましたわ(笑

冷蔵庫に生クリームはあるし
板チョコも 何とか足りそう!(^^)!
作るしかないわ!!!!

簡単ですが トリュフを作りましたよ❤

IMG_0324_convert_20150214084606.jpg 
IMG_0323_convert_20150214084534.jpg


チョコも ラッピングも 完璧!
どうだ!!
なんて・・(笑

私が体調を悪くして 今年で4年
外にも出れず 買い物も行けず
大変な日々を 文句も言わず暖かく見守ってくれた家族
毎日毎日 会社に送り迎えをしてくれるaki
私の足となり 手となり 目となり
日々を支えてくれる
こんな人・・なかなか居ませんよね
この恩を 今度は私が返さなきゃって思っているのですが
なかなか元には戻らず
でも 今更焦っても仕方ないので
のんびり構えてはいますが(笑

そんな人の為に チョコくらい作らなきゃダメですよね(*^_^*)
楽しみにしてくれているうちは
頑張って作ります♪

❤❤ 皆さんは 大事な誰かに チョコをプレゼントしましたか? ❤❤










COMMENT - 12

Sat
2015.02.14
13:42

梅サクラ #zwRScLrQ

URL

こんにちは♪

素敵なバレンタイデーのチョコですね!!
包装も素敵で、トリュフも素晴らしい出来ですね。
高級品ですね・・。
このようなプレゼントを頂いた、方は幸せですね♪
でも、本当にそのような方はいないですものねっ。
私は、市販のチョコですから・・・(^^;

で、お体、気長に、のんびりと・・・ですね。P☆!

Edit | Reply | 
Sat
2015.02.14
14:10

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

チョコ頑張りましたね~
とても素敵に仕上がっています。
やはり日頃の生活の上での《お互いを思う気持ち》が
そうしたくなったのでしょう
akiさん本当に優しいのですね~
子供さんも親を見て育ちますから
優しく未来に向かった頑張っていることでしょうね~
心暖まりますよ~私の方が嬉しくなります(*^^)v

Edit | Reply | 
Sat
2015.02.14
16:57

われもこう #-

URL

素敵!!

体調が悪い方とは思えない頑張り方!!(^^)
材料もいいから自分で作るトリュフは美味しいんですよね〜〜って、一回しか作ったことがない人いうのも変ですね〜〜(汗;)
包装も素敵で、買ったもの以上ですよ、こんなチョコをいただけるakiさんもお幸せ〜〜v-238

昨年までは自分が食べたいチョコを買い込んで、そのついでにプレゼントもしていましたが・・・今年はもうこれ以上太るわけには行かないので、一切見ないことにしました。
それでも、家にいくつかチョコらしきもの・・・結局私のお腹の中行き?

Edit | Reply | 
Sat
2015.02.14
20:25

kaboとaki #-

URL

e-419 梅サクラ さんへ
度々のコメントをありがとうございます❤
そんなに褒めて頂き❤嬉しく思います♪♪
やっぱり手作りが嬉しいのでしょうかね(笑
とても喜んでくれました^^
心がこもっていれば作った物でも買った物でもね(*^_^*)
ずっと一緒に居ると居て当たり前になってしまいます。
だからこそ感謝の気持ちを忘れたらいけないし
その気持ちを言葉に表すべきだと思いますね。
相手を労る気持ち・・大事ですね。

Edit | Reply | 
Sat
2015.02.14
20:32

kaboとaki #-

URL

e-419 akuri さんへ
ありがとうございます^^
手抜きはダメですね(笑
でも、楽しみにしてくれているのは嬉しいことですよね❤
昨年までは娘が作っていたので、私も一緒にって感じでしたが
作る人が居なくなったら・・(^_^;)
喜んでくれる人が居るので来年からも作ろうと心に誓いました!(^^)!
akiは本当に優しいです。その分 私は鬼嫁ですから(笑
子供達もakiに似てくれると嬉しいのですが♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.02.14
20:38

kaboとaki #-

URL

e-419 われもこう さんへ
それがですね・・・
急遽作る事になったので、家にあった板チョコと生クリームなので
そんなに高級品にはならなかったのです(^_^;)
でも、やっぱり美味しいです❤
少々手間は掛かりますが作り方は簡単なので次は計画的に買ってこようと思います(笑
私は暇人ですから^^ このくらいのこと出来る筈なんです。
でも、その気になるまでが・・(^_^;)
食べてくれる人が居るって本当に嬉しい事ですね♪
沢山食べるチョコはいけませんが適度のチョコは頭の回転にも良いので(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.16
05:39

小紋 #-

URL

No title

買ったような包装ですね。見倣わないと。
板チョコ一枚かって 昨日15日に 三時のおやつに
二人で食べました。 どうぞお大事に。

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.16
19:21

kaboとaki #-

URL

e-419 小紋 さんへ
ありがとうございます^^
プレゼントをして喜んでもらえるなんて幸せな事ですよね♪
このようなチョコで喜んでくれるのですから
来年も頑張って作ろうと思いました(*^_^*)
感謝の気持ち・・
毎日傍に居るからこそ忘れてはいけませんね。

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.17
06:41

のほ #-

URL

手作り・・・

v-22手作りのきちんと心のこもった物は、どんな高級品にも負けないと思います。
akiさんにとって、kaboさんのこのチョコが最高v-344
ラッピングもステキです。
お二人の仲の良さが表れてますねヽ(^o^)丿

私は職場の男性陣に義理チョコ、毎週会う二人に友チョコ。
どちらも市販の「柿の種チョコ」を紙カップに詰めて。。。 手抜きです(^^ゞ

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.18
22:00

kaboとaki #-

URL

e-419 のほ さんへ
ありがとうございます💕
簡単な物でも手作りはやっぱり嬉しいのでしょうかね(笑
娘が居た時は沢山作ってましたので私も便乗していましたが
一人分を作るのは面倒になっちゃいますね〜
来年はもう少しお洒落な物を作ろうと思います🎶
いつもありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.19
11:44

akuri #-

URL

kaboさ~ん こんにちは~

鬼嫁ですか?
御謙遜を(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.19
18:42

kaboとaki #-

URL

e-419 akuri さんへ
謙遜なんかじゃないんですよ~
鬼嫁です(笑
akiは温和な羊。私はキャッキャ煩い猿ですから(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

