
 --, -- --:--

独りのご飯は・・

 16, 2015 20:53
この時期 新年会が多いaki
そうなると・・ 私は1人での夕食
独りってホント作るの面倒になっちゃうんですよね(^_^;)
なのに 娘は良く作ってるよなぁ~って ちょっと感心❤


ピラフconvert_20150116191134 


昨夜は お餅を入れて 一人鍋
今夜は カレーピラフに 目玉焼きとお肉を乗せて
デザートは 堂島プリンスロール(美味しかった^^)
ワンプレートが楽ですね♪


この前は アグー豚をお土産に貰ったので
カレーに乗せて頂きました

カレーconvert_20150116191054 

これまた美味しかったのです!(^^)!



ドーナツconvert_20150116191202 

そしてこれは
この間息子が帰宅した時に 買って来てくれた「ドーナツ」
八王子駅構内で売っていたんですって!
可愛いですよね~
食べるのが勿体無いって感じでしたが
しっかり食べちゃいました(*^_^*)


昨日山梨は 雪が降りました
盆地は3センチ程度の積雪でしたが
今朝はあちこちで 追突事故が相次いだようです
路面が凍っていましたからね(^_^;)


 
17・18日は センター試験があります
昨年は胃の痛い思いをしながら過ごした日々でした
東京に住む姪っ子も 試験に挑みます
寒いようですが お天気は大丈夫みたいなので・・
頑張って欲しいですね!!

インフルエンザが猛威を振るっています
山梨県も警報レベルです
うがい手洗いをしっかりして
元気で過ごしたいですね♪










COMMENT - 12

Sat
2015.01.17
12:23

ツッコ #-

URL

No title

独りご飯を作るなんて偉いです~。
私の場合、独りだったら残り物をキッチンで立ち食い状態ですw
ドーナッツ♪ くまさんが顔を出しているんですか?
可愛い~。
食べるのに戸惑いますね(*^_^*)

センター試験ですものね。
世の受験生~ガンバレ~。

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.17
13:28

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

kaboさんの1人ご飯これからも増えると
思いますから慣れるとおもいます。
頑張ってご馳走作ってくださいね~
やはり、娘さん若いし気分が違いますからネ。
歳には叶いません(^^ゞ私のこと・・・

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.18
17:50

kaboとaki #-

URL

v-86 ツッコ さんへ
面倒な時は麺で済ますことが多いです。
作ろう!って思わないと1人分作るのは面倒ですよね(^_^;)
ちなみに・・今夜も一人です(笑
夕飯は焼きそばにしようかと・・

姪っ子がセンター試験の真っ最中です!
全力を出し切れれば希望の大学に進めるのですが♪
どうでしょうかね。。

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.18
18:08

kaboとaki #-

URL

v-86 akuri さんへ 
今夜も一人ご飯です(笑
今週は火・金・土も1人なんです。
新年会の時期は仕方ありませんが(^_^;)
もう少し元気になったら友達と食事にでも行きますが^^
老後の為にも独りに慣れておかなきゃと思っていま~す(^^)/

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.18
20:20

小紋 #-

URL

おめでとうございます

 いよいよ二十歳 ひと山越えましたね!
 これからが楽しみですね 
 貪欲に いろいろ頑張ってほしいですね。
 ドーナッツ食べたくなりました。今は 柚子味のロールに
 はまっています。

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
15:28

akuri #-

URL

kaboさ~ん こんにちは~

火、金、土と一人ですか!!
akiさん忙しいのですね~
今まで一緒だったのが一人だと淋しいですね~
好きな音楽を大きくかけて独りを楽しんでクダサイネ~
息子さん娘さんも頑張っているから(*^^)v

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
17:55

kaboとaki #-

URL

v-86 小紋 さんへ
ありがとうございます^^
そうは言ってもやっと一安心です♪
大人の仲間入り。素敵な大人になって欲しいですね❤
柚子味のロール!きっと柚子の香りがプ~ンっとするのでしょうね。
我が家の冷凍庫には、抹茶ロールとチョコロールが
お正月から居座っています。
先週から食べ出しているところです(^^)/

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
18:00

kaboとaki #-

URL

v-86 akuri さんへ
いつもはそんなに出掛けないんですよ。
今は新年会の時期なので・・
集中する時はそんなものです^^
独りの時間を楽しめるよう努力しま~す♪
娘は今週、看護実習に出掛けております(*^_^*)
頑張っていると思います。

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
18:13

われもこう #-

URL

No title

お一人でもしっかり作っていらっしゃいますね^^ えらいなぁ〜〜
アグー豚も美味しそう^^

誰も居なければ、夜は軽くしてダイエットに励みたいところなのですが、甘いモノがあるとつい・・・お米を抜いてデザート付きだったりするから痩せられないんですね〜〜(汗;)

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
18:53

のほ #-

URL

No title

v-22息子君v-22『成人おめでとうございます』
男子はあっという間に準備も出来て、さっさと行ってしまいますね。
女子はどうなんでしょう?娘ちゃんの時が楽しみですね。

一人の時は絶対ワンプレーがイイです。って私は一人になることが無いので、そう言うのに憧れます。
たまには~ね。

デザート付が受けました。デザート食べて、やっと食事がすんだって感じます(^_^;)

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.20
18:09

kaboとaki #-

URL

v-86 われもこう さんへ
独りって本当に作るのが面倒ですよね!
でも食べなきゃならないし(笑
甘いものは1人だと余計に食べたくなるかもしれません^^
だって・・そのくらいしか楽しみがないですからね~
頂き物のアグー豚!冷凍でしたが結構美味しかったです♪
昨夜は宮古牛を食べました。
柔らかくてこれも美味しかったです!(^^)!

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.20
19:26

kaboとaki #-

URL

v-86 のほ さんへ
ありがとうございます^^
そうは言っても、成人式が終わりホッとしまた。
来年は大変ですよ~
11月に前撮りがあるのですが、その時は私も着物を着て
一緒に写真に写ろうと思ってます♪
それも楽しみです❤

やっぱりデザート付じゃないとね!(^^)!
甘いものでも食べて寂しさを紛らわせております。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

