北杜市の紅葉

 11, 2014 21:55
北杜市の紅葉を見に行ったのは
3日のこと・・

お天気は良かったのですが
風があり 少し寒い日でした


IMG_0239_convert_20141110173414.jpg
 

でも 空はとっても綺麗^^

IMG_0237_convert_20141110173347.jpg 
IMG_0236_convert_20141110173325.jpg 
IMG_0241_convert_20141110173438.jpg 

この橋から 皆 写真を撮ります
左を向くと 富士山が見えます^^

IMG_0235_convert_20141110173200.jpg 

IMG_0243_convert_20141110173508.jpg 

この場所も いつもの場所(笑
紅葉も進み 落ち葉も沢山
ちょっと遅すぎたかも・・


IMG_0246_convert_20141110173548.jpg 
IMG_0250_convert_20141110173734.jpg 

まきば公園では 相変わらず
ゆっくりとした時間が(笑


毎年同じ場所での写真ですが(^_^;)
私達の お気に入りの場所♪

ここ数日は 暖かい日が続き
過ごし易いですね
そうは言っても 11月
そろそろ寒くなるかな・・



干し柿の時期ですね^^
実家でも沢山の柿を干しています
東京に住む孫が待っているので(笑


毎年秋には 岐阜から松茸が届きます
「今年はダメかも・・」と言われていたのですが
先日松茸が届きました(*^_^*)
国産の大きな物など 自分で買って食べられませんからね
美味しい秋の味覚を ありがとうございました❤










COMMENT 14

Wed
2014.11.12
21:12

フラワー #-

URL

No title

まきば公園の風景のどかな空気感が伝わってきて
ほのぼのとした気持ちになります。
富士山もやっぱりいいですね~~
そちらでは紅葉はそろそろ終わりなのでしょうか…?
京都は15日ぐらいから紅葉のライトアップが始まります。
私もどこかへ紅葉を見に行けたらなぁ~と思っています(*゚▽゚*)

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.12
22:29

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

まきば公園

こんばんは
先日、私もまきば公園に行きました!初めて行っのですが、子供たちが小さい頃に連れて来てあげたら喜んだだろうなぁと思いました(*´д`*)

紅葉もきれいで感激しました('-^*)
また 行きたいです♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.12
22:36

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

紅葉がきれいですね。
出雲もきれいな紅葉を見ることが出来ました。
こちらは気温が下がらないのと常緑樹が多いので、あまり季節感がありません。
我が家も母が孫のためにせっせと干し柿を作り始めました。
マツタケはお店で見るくらいで、口に入りません。
うらやましい限りです。

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.13
12:54

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

紅葉を見にいかれたのですね~
 私が風邪で寝込んでいた時でしたね3日は(^^ゞ

富士山が見られることは羨ましい限りです(*^^)v
まきば公園、ゆっくり時間が経っているのが解りますね~
いい風景です。

また、松茸が頂けそうなんですね!!
それに干し柿も、私のうちでは丸い甘い柿を今
頂いて毎日のように食べています。もう干し柿は
今年はいいかな?と膝も痛いし(^^ゞ と
横着なことを考えております(^_^)

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.13
20:14

kaboとaki #-

URL

e-133 フラワー さんへ
京都の紅葉のライトアップ!素敵ですね~
見に行きたいですよ!(^^)!
まきば公園は本当に癒される場所です。
このように動物もいますしね(笑
今日は強風が吹いたので枯葉が散乱していました。
山でも結構落ちてしまったかも。。
富士山の方では今が見頃でライトアップのされています。
山梨でももう少し紅葉が楽しめると思います♪
フラワーさんも、京都の素敵な紅葉を見に出掛けて下さいね❤

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.13
20:20

kaboとaki #-

URL

e-133 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
遠藤さん!まきば公園初めてでしたか!!
子供さんが小さい時なら、きっと喜んだと思いますよ。
今度は是非お孫さんと^^
夏はイベントもしますし、楽しいですよ♪
紅葉も綺麗でしたね~
のんびり出来る時間がホント嬉しいですよね(*^_^*)
23日はイベントですか?
予定が無ければ早目に行こうと思いますので・・
お逢い出来ると嬉しいです❤

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.13
21:12

kaboとaki #-

URL

e-133 ネコビーバー さんへ
出雲の紅葉も綺麗でしたか^^
山梨は気温差があるので紅葉も綺麗なのかもしれませんね。
富士山方面も今が見頃のようです♪
紅葉と富士!本当に綺麗です(*^_^*)
そちらもお母様が干し柿を作ってますか。
待つ人が居ると・・嬉しくて沢山作っていますよ。
寒くなりそうなので干し柿も美味しく出来上がるでしょう^^

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.13
21:38

君平 #3/VKSDZ2

URL

No title

こんばんは。
そちらは秋が始まっている感じですね。
こちらはまだもみじは色づいていない状況です。
そういえば、いま三島の佐野美術館で超絶技巧展を実施しています。
東京でも見たのですが、今回展示替えがあって孔雀図屏風が見られると
いうことで、急きょ行くことにしました。
kaboとakiさんには強く勧めたい美術展です。

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.13
22:19

kaboとaki #-

URL

e-133 akuri さんへ
山梨に富士山を見に来て下さいよ^^
待ってますから(*^_^*)
広島の紅葉はどうですか?
今夜から寒くなるみたいなので、益々秋も深まると思います。

今年の柿は甘いですね♪
私が頂いた柿も、とっても甘くて美味しかったです!
干し柿は東京の孫が待っているので、父と母は沢山干していますよ。
akuriさんは、今年は膝も痛い様ですから無理しないで下さい。
来年も干し柿は作れます(笑

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.13
22:22

kaboとaki #-

URL

e-133 君平 さんへ
強く勧めたい美術展ですか^^
週末娘の所に行こうと思っていました(笑
あんな場所に美術館があるんですね!
近くのイトーヨーカドーには行ったことがあるので・・その近くですね(*^_^*)
日曜、時間があったら行ってみようかな♪
君平さんは土曜に行くんですか?

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.14
15:32

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

富士山は東京に新幹線から見るのが嬉しいのです。が
この何年,東京に行く機会がありません。

今ですね~うちのダンナが柿を取にいっています。
甘い柿です。お客さんのおうちです。
上の方が多いから長いキャタツを持ってでかけましたよ~

渋柿を貰ったら他に譲る事にします。今年はパスにしますv-388

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.16
22:37

君平 #3/VKSDZ2

URL

No title

こんばんは。
土曜日に行ってきました。
朝方新幹線が大変なことになりましたが、何とか無事に三島まで
行くことができました。
東京で展示替えのため見られなかった孔雀の刺繍が見られて
大満足でした。
ついでに鰻も頂きました(笑

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.18
17:42

kaboとaki #-

URL

e-133 akuri さんへ
結局柿は甘柿でしたか?
そうそう!今年は干し柿は止めた方が良いですよ^^
また来年!
寒くなってきましたから、暖かくして過ごして下さいね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.18
17:46

kaboとaki #-

URL

e-133 君平 さんへ
土曜日に行かれましたか^^
結局私達は、娘の所には行ったものの時間が無くなってしまい
行く事が出来ませんでした(^_^;)
観光だけのつもりで三島に行かないと
やっぱりこういうことになってしまいます(^_^;)
でも、素敵な所を教えて頂いたので次は行こうと思います。
いつもありがとうございます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?