スポンサーサイト

 --, -- --:--

精進湖の紅葉

 29, 2014 20:19
大変ご無沙汰しておりますが
皆様 お元気でしょうか?^^

朝晩 寒くなり
日中との寒暖差がありますね
風邪ひかれてる方も 多いのではないでしょうか?
気を付けましょうね!


26日の日曜
精進湖に紅葉を見に行って来ました♪

IMG_0220紅葉 

盆地はお天気が良かったのですが
 
精進湖に来てみたら 雲が多く
生憎 富士山も見えませんでした(^_^;)


IMG_0223紅葉 

山を眺めると・・
まだ 少し紅葉には早いのかな・・

IMG_0224紅葉 
IMG_0225紅葉 
IMG_0230紅葉 

でも 部分的には こんなに綺麗な紅葉が(*^_^*)



IMG_0228紅葉 
IMG_0234紅葉

IMG_0232紅葉 IMG_0233紅葉 

この日は カヌーの大会?練習?をしており
子供達や親御さんの姿がありました
寒くないのかな^^

曇りで風も吹いていたので
実は とても寒かったのです
私達なんて 昼食を食べ 早々に帰宅しちゃいました(笑

それでも 綺麗な紅葉が見れた事は
とても嬉しかったですね♪


先週の土曜は 高校の同窓会があり
4年振り?に出掛けて来ました
体調を悪くして(kabo)4年以上が過ぎ
1人では外に出て行けないんじゃないかと 考えた日もありました
やっと元気になって・・ 嬉しくて嬉しくてね・・
まだ 運転はしていませんが
きっと もうすぐ大丈夫^^
これからも そう信じて・・頑張ります!(^^)!

明日は息子が帰宅します^^
何故かって・・
床屋と整体に行くため(笑
それと 大事な用が1つ!
akiと祖母の誕生日
金曜に 皆で食事に出掛けます
今年は 息子が親孝行
何よりも 顔を見れることが一番のプレゼントです













COMMENT - 16

Thu
2014.10.30
07:07

のほ #-

URL

No title

v-22うわ~~~。今投稿したコメント反映されてない><
オカシイ。投稿後、いつもと違う画面が出ました・・・


もう一度やり直し。

2枚目の写真の紅葉が好きです。赤黄緑の絨毯を敷き詰めたよう(^^♪
こちらも今頃から見ごろのようですが、近辺には紅葉の見どころが無く、少し足を伸ばさなければと思っています。
燃え盛る炎のようなモミジもイイですね。

次の連休は紅葉にはピッタリの時期ですが、こちらは3日とも雨模様。
観光のお客様にはお気の毒です。
kaboさんも体調気をつけながら、息子さんやご家族との食事会楽しんで下さいね♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.30
11:12

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

 v-22のほさんの真似して(*^_^*)

  私のブログも最近、反映されない
 でもでも今やるとうまく反映されましたよ~
 FC2に何か問題があるのかしら???

  コメント3回、4回と同じように打つのですが
  後で見るとアップになっていないから・・・・

 グチってしまい失礼しました。

 紅葉していますね~とても綺麗(*^^)v
 こちらは?多分まだ!!かな?

 人間i-179 kaboさんや私のような人とは
 違う元気な人が大勢います(*^。^*) 私もよく
 思うのです。あのひとのように元気だったらなぁ~と!!

 息子さんは今日帰られるんですね。
 楽しみですよね~
 おばあ様もきっと嬉しいでしょうネ!!
 何時までいられるのかな?

 kaboさんもボツボツやってくださいね~

 コメント届きますようにv-421

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.30
21:13

葉月 #-

URL

No title

やはり紅葉の様子を見るとこちらとの気温差を感じました。

かなり紅葉が進んでいますね。
美しい色をひと足お先に見せて頂いて嬉しいです。

同窓会にも行かれたのですね?
皆さんとお話も弾みましたか?

息子さんが帰ってこられて家族みんなでの
お食事会なんてほんと羨ましいです。

kaboさんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
楽しい時間をお過ごしくださいね。

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.31
01:33

eemy♪♪ #-

URL

No title

紅く染まった
紅葉がキレイですね~♪
こちらは、まだまだ青々としているので
拝見できて嬉しいです☆

息子さんの帰省、今から楽しみですね^^

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.31
17:40

フラワー #-

URL

No title

紅葉、綺麗ですね~!まだ紅葉を見に行ってないから
画像を見ていると紅葉を見に行きたくなりました。

kaboさんの体調が良くなられてきてよかったです。
4年ぶりの同窓会はいかがでしたか?
私たちの中学校の同窓会は5年おきにしています。
久しぶりに会うと懐かしい気持ちになりますよね~(*゚▽゚*)

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.31
20:41

ijin #7ozVZe.w

URL

精進湖

今日は。。

精進湖は5湖の中でも一番小さな湖だったかと。。
一度立寄ったここが有ります。

富士山が見えなくて残念でしたね。
でも、山麓は既に紅葉が始まって。。。
とても綺麗です。

昨年か一昨年。「akiさんと祖母さまの誕生日の記事」でましたね。
覚えています。
親孝行の息子さんを持って幸せです。

息子さんが大学に入られるまで、お元気だったと記憶します。
それ以後体調を崩されたのでしょうか。
私も此処3年近く、不調。ブログも停滞・休止しながら続けています。

ご回復を願っています。

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.02
05:52

小紋 #-

URL

No title

紅葉の色が 濃いですね 美しいです。
暖かいせいか 地理か なかなか燃えるような色に 出会えません。
息子さんも帰宅してのお誕生日会 お母様も大満足ですね。

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.02
13:52

kaboとaki #-

URL

v-34 のほ さんへ
お返事遅くなりました。
調子悪かったですか???? それは大変失礼致しました。
私の体調にもお気遣い頂き、ありがとうございます^^

紅葉が綺麗に時期になってきましたね!
この3連休にはお出掛けになる方も多いでしょうね。
でもお天気がね(^_^;)
今日も暑くなるって言ってたのに全然お日様が出て来ません。
明日はお天気かな・・
赤や黄色・そして緑と・・色々な色が見れる紅葉が
一番好きです♪

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.02
14:01

kaboとaki #-

URL

v-34 akuri さんへ
お返事遅くなりました。
時々調子が悪い時がありますよね(^_^;)
2度目に書く時は何書いたのか分からなくなっちゃって。。
嫌になる事あります!何でですかね(^_^;)

私から元気を取ったら何が残るの?って言う人間でした。
だから自分が家から出られない日が来るなんて・・
想像も出来ませんでした。
でも、病気は悪い事ばかりではありません。
家族の優しさ・暖かさ。
元気で居られる事の有難さ。分かった事は沢山あります。
だから日々を大事に生きなきゃね♪
akuriさんも、のんびりゆっくり・・そして大事に生きて下さい❤
息子は先程帰って行きました。
二人で買い物に行ったり^^ 
やっぱり息子と過ごす時間は嬉しいですね♪

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.02
14:13

kaboとaki #-

URL

v-34 葉月 さんへ
ありがとうございます^^
やっぱり子供達と過ごす時間は本当に楽しいですね❤
居なければ楽で良いと思って過ごしていましたが
居れば賑やかで楽しいですね♪

久し振りの同窓会。
1人で出掛けるのは、とても不安でしたが
皆の顔を見ていたら、そんな不安も消えました(笑
同じ時を過ごした仲間と合うのは、やっぱり嬉しいですね。

山梨は日中気温は上がりますが朝晩は温度が下がります。
山沿いは結構紅葉が進んでいます。
明日また見に行きたいと思ってますが
お天気はどうなんでしょうかね?
今日はakiがゴルフで、私kaboはお家で留守番です(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.02
14:20

kaboとaki #-

URL

v-34 eemy♪ さんへ
お天気の悪い連休で、ちょっと残念ですね(^_^;)
明日お天気なら紅葉をまた見に行きたいと思います♪
静岡の紅葉はまだですか?
やっぱり暖かいって事ですね。

息子は先程東京に戻って行きました。
やっぱり子供が居る時間って楽しいですね^^
次はお正月まで帰って来ませんが
きっとあっと言う間に年末になるんでしょうね(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.02
14:37

kaboとaki #-

URL

v-34 フラワー さんへ
ありがとうございます^^
高校の同窓会は毎年開催しています。
ですから来る人もそんなに多くないんです(笑
久し振りに合うと話も弾み、ホント楽しい時間が過ごせました。
京都の紅葉は既に始まっていますよね?
毎年この時期になると「京都に行きたい!」って思います!(^^)!
なかなか行けないのですが、いつか必ず綺麗な紅葉を見に行きたいと思ってます。
その時は是非!逢いましょうね♪

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.02
14:48

kaboとaki #-

URL

v-34 ijin さんへ
ありがとうございます^^
私は、息子が高校に入学する時には更年期の症状が出ていて
その後自律神経失調症となり、家から出れない日が続きました。
目眩や動悸・睡眠障害等・・
自分でも信じられない日々の連続でした。
3年前程前から病院を変え治療を続け、やっと元気になってきた訳です。
このまま元気にはなれないと・・ずっとそう思ってました。
ijinさんの写真を見ると元気になれます。
これから寒くなりますので、お互いに気を付けて過ごしましょう^^
息子は午後一番で帰って行きました。
主人の誕生日には娘も急遽帰って来たんですよ(笑
akiは、とても嬉しそうな顔をしていました。
優しい子供を持つことが出来、本当に幸せですね♪

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.02
14:52

kaboとaki #-

URL

v-34 小紋 さんへ
そちらはまだ暖かいですか?
山梨も、山沿いは紅葉の見頃になってきました。
寒暖差があると紅葉が綺麗なんですよね^^
山梨はとても寒暖差があるので・・
明日はお天気になりそうですから、紅葉を見に行きたいです♪
結局今日は曇り空で、暑くなると言う予報に反してます(^_^;)
ゴルフに行ったakiは寒いかも(笑

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.12
12:02

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.12
12:07

akuri #-

URL

kaboとakiさん 失礼しました。

のほさんからコメント頂いていたから
kaboさんのページからおじゃましに
行こうとしたんです。

のほほんさんでいいのかしら?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

