10月になりましたね^^

 04, 2014 20:01
9月も終わり
秋の味覚が本当に楽しみな
10月になりました♪

新米も頂き 毎日美味しいお米が食べれるのは
とても嬉しいですね(*^_^*)

実家では ご近所さんから大量の茗荷を頂き
私も少し 貰ってきましたが・・
二人で食べる量はしれています(^_^;)

DSC_0104.jpg 

甘酢付けにしようと思います^^


DSC_0105.jpg

DSC_0106.jpg 

そしてお昼は 茗荷チャーハン!!
結構美味しくて ビックリ(笑

子供の頃は この味が苦手でしたが
今では すっかり食べれるように♪
歳を重ねた証拠ですね❤


台風が近付いていますね(^_^;)
明日は区民運動会なのですが
悪天候が予想されるため 
グラウンドから体育館に変更となりました
朝から雨が降るんでしょうかね??


そんな中 娘は
母校の「強行遠足」を応援する為
清里方面の検印所に向かいました
例年 吹奏楽部のOBは
その場所で 演奏をし
通過する生徒達を応援します(今夜から明日の午前迄)
雨が予想されるため 寒くないよう
色んなものを持たせました^^

雨で大変でしょうけど・・
後輩達が頑張ってくれると良いね♪



















COMMENT 8

Thu
2014.10.09
19:37

のほ #-

URL

No title

v-22み・茗荷ですか・・・羨ましい!!
こちらはもうすでに終わってしまい。最後が9月24日と思っていたのですが、今日2週間ぶりに茗荷を見に行ったら、、、ナントなんと花が咲いていたけど2個ありました。
今日の茗荷はほんとにホントに今年最後!!
来年の7月までの辛抱です(-_-;)
茗荷刻んで置いて、何でもかんでもパラパラかけて食べます。是非試してみて下さいませv-290

「強行遠足」覚えてますよ。もうそんな時期なんですね。

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.09
21:23

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

娘さん後輩のために応援とは、また素晴らしいことですね~

ミョウガは苦手なんですが今度貰いものがあれば
今一度トライしてみょうかな?

台風がそれてくれることを祈りましょう。
被害が出ないこともですね!!

Edit | Reply | 
Mon
2014.10.13
15:52

kaboとaki #-

URL

e-53 のほ さんへ
お返事遅くなりました。
茗荷を見ると、のほさんを思い出します^^
チャーハンに入れても美味しいですね~
結構色々な物に合うんですね!
甘酢漬けは酢の物にも使えますし、そのまま食べても美味しいですしね。

台風が近付いていて現在こちらも雨が降っています。
夜に通過するようですが・・
何事もなければ良いのですが(^_^;)

Edit | Reply | 
Mon
2014.10.13
16:11

kaboとaki #-

URL

e-53 akuri さんへ
お返事遅くなりました。
台風が向かって来ています。
そちらは大丈夫でしたか?
山梨は今夜通過予定です。何もなければ良いのですが・・

akuriさん茗荷苦手ですか?
私も昔は好きではなかったのですが、最近は良く食べます。
茗荷は結構色々な料理に合うんですよ(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.14
22:30

われもこう #-

URL

こんばんは

台風は大丈夫でしたか? 2週連続というのも大変でしたね。
こちらは両方とも夜半にささっと抜けてくれたのでまずまず助かりました。

2〜3日前に、山梨か長野か? やはり強行遠足らしいのをやってルのを見かけました。交差点に先生なのか親御さんなのか安全のために旗持って出たり・・・大変そうですね。
まあ、その応援が楽しいのかな?

茗荷は色が綺麗になるので梅酢漬けにしています。

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.15
10:37

小紋 #-

URL

歩く

100キロ歩きに挑戦してみたいと思うばっかりで なかなか歩きません。
春日神社あたりを歩いただけで お尻 腰が悲鳴をあげます。
帰ってきてのお手伝い 娘さんも 凄いです。

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.15
19:48

kaboとaki #-

URL

e-53 われもこう さんへ
こちらは台風の影響もなく本当に良かったです。
折角の休日が台無しにはなりましたが、何もなかったので良かったと思わねば(^_^;)

娘の強行遠足が無くなり、ちょっぴり寂しいですね。
でも、良い思い出にはなっています^^
行事は多い方がやっぱり良いですね~
今日はとても寒い1日となりましたね。
実家ではコタツを出してました(笑
確かに・・この陽気が続く様なら出さなきゃと思いますね!
明日は少し暖かくなる様子。風邪ひかないように気を付けたいですね。

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.15
19:55

kaboとaki #-

URL

e-53 小紋 さんへ
3年間歩いた娘は立派だったと思います^^
今年は応援でしたが、後輩達を応援する!と意気込んでいました(笑
途中雨での中止は本当に残念でしたが、そんな年もあるって事です。
私も歩いていないので少し歩くだけで体中が痛くなります。
少しずつ運動しなきゃと思う日々です♪
今日は寒かったですね!
風邪ひかないように気を付けましょうね(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?