スポンサーサイト

 --, -- --:--

お彼岸日和

 23, 2014 18:23
朝から良いお天気の 秋彼岸
ススキが咲き 彼岸花が咲き・・
秋ですね^^
父や友人 そしてご先祖様のお墓参りを済ませ
akiと二人で お茶を(笑


パンケーキ 

「Wald cafe」で
バナナキャラメルパンケーキとカフェラテ
久し振りに お店でラテを飲みました♪


運転免許試験に 無事合格し
土曜に娘は 三島に帰って行きました
「帰るの嫌だな~」って 言いながら
自炊するのが 面倒だって(^_^;)
居れば賑やかで楽しいのですが
居なければ居ないで 
自分達のペースで生活出来るのは
それはそれで楽なんです
寂しいけど 二人の生活も悪くない
そう・・今では思えるようになりました^^

昨日から 二人の子供達も学校が始まり
日常が戻っているようです
息子は 12月に公認会計士の試験が待っています
今年受かりたい・・
そう思い 必死に勉強しています
そんな息子を 彼女は理解出来なかったようで
二人は別々の道を進むことに・・・
そんな凹んだ気持ちを 今迄以上に勉強に向けています
だからこそ 合格して欲しいね。。

今年の夏は
二人の子供が 行ったり来たりする
賑やかな夏でした
何処に行くこともなかったけれど
泣いたり 笑ったりした夏

それぞれの思いを胸に
更に大きくなれた 夏だったと思っています
そして
良い結果が報告出来る
年明けになると 良いのですが(*^_^*)

その前に
秋を満喫し 楽しまなければ・・ですね!(^^)!










COMMENT - 16

Wed
2014.09.24
16:56

小紋 #-

URL

あたらしい道

娘さんも息子さんも 自分の道にまい進
素晴らしいお子さん達ですね。公認会計士は 難しいと聞いています。
頑張ってね。おいしいお茶とケーキ 小紋はすぐ食べたくなります。

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.24
19:03

のほ #-

URL

No title

v-22真っ先に目に飛び込んできたパンケーキ!!
旨~~~~~~v-10
パンケーキが流行り出して、早数年になりますよね。
私は近年お店でパンケーキを食べてないんです。
この写真が恨めしい(^_^;)v-409
近いうちにココガーデンという所に行きます。そこで豪華なパンケーキを食べたいな(*^^)v

kabo家では色んな事があった夏だったようですね。何だか、私も懐かしく思い出しました。

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.24
21:31

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

No title

パンケーキ美味しそう♪お二人でお茶するなんて良いな~♡
慌しい子供たちの夏休みが過ぎ 寂しいけれどほっとするのんびりの時間が戻ってきましたかね。

晴れて娘さんも運転免許が取れたようでおめでとうございます!!
息子さんも自分の目標に向けて頑張っているご様子。応援しています!!

これから深まる秋。お二人で楽しんでくださいね♡


Edit | Reply | 
Wed
2014.09.24
21:32

君平 #3/VKSDZ2

URL

No title

こんばんは。
この季節、いろいろなお花を見たりと言いたいところですが、デング熱の影響が
あり、今年はちょっと公園などに行くのを自粛しています。
東京都が初動対策を失敗したので、毎日のように患者さんが増えています。
お子様、ひとつづつハードルを越えているようですね。
望むゴールにたどり着くといいですね。

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.24
21:37

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

ススキの季節ですね。
kaboとakiさん家も色んな事が変化していますね。
良い方向にいくのがまた素晴らしい。
まあ、娘さんの事故が心配ですね!!

うちの娘もバイクと接触して車に何年も乗らなかったんですが
今は娘たちの塾通いに雨の日だけ送り迎えしていますよ~。
買い物もバリバリ運転しています。度胸がついた(*^_^*)

パンケーキとやら何か解りませんでした。
パンケーキを知ってもう6回?7回?いきました。
美味しいですね~最近のパンケーキ!!
こんな写真見るとまた行きたくなりますねv-391

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.24
21:38

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

息子さん公認会計士の試験合格するといいですね。
目標があって、突き進むのってうらやましいですね。
私も一時、勉強しようと思っていたときもありましたが、仕事をしながらはなかなか・・・
今は晴耕雨読の生活を満喫しています。

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.25
11:35

われもこう #-

URL

No title

それぞれに目標を持って勉学に勤しんでる姿、素晴らしいですね。
公認会計士は一筋縄ではいかないでしょうが、スポーツにも頑張ってきた優秀な息子さんなら大丈夫かな!!まだ和泉ですよね?!それで受かれば万々歳というか、滅多にはないことですから頑張って^^応援してます。

kaboとakiさんの子離れも順調のようで^^、ますます今後のくらしが楽しみですね♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.25
16:31

kaboとaki #-

URL

v-86 小紋 さんへ
公認会計士の昨年の合格率は約8%
もちろん難関です(^_^;)
大学と専門学校に通い、合格を目指しています。
周りには同じ志を持つ仲間がいるので、頑張れるみたいですよ^^

久し振りのお茶は、とても美味しかったです(笑

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.25
16:42

kaboとaki #-

URL

v-86 のほ さんへ
私も久し振りにお店でパンケーキを食べました^^
やっぱり美味しいですね!
ココガーデンは、どんな所ですか?またUPして下さいね♪

息子も20歳になり、悲しい思いをしましたが
これでまた一回り大きくなれると思います。
人を思いやる気持ちを大事に大事にして生きていけると思います。
人生まだまだ色んな事があります。
その時私達親は何をしてあげれるか・・
考えさせられた夏でもありました。

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.25
16:49

kaboとaki #-

URL

v-86 このつびとまれ☆遠藤 さんへ
ありがとうございます^^
ドライブ行きたいなぁ~と言いながら帰って行きました(笑
私も乗せてもらうのが楽しみですよ♪
家族が揃う事は嬉しいのですが、居なければそれはそれで気ままで・・(*^_^*)
のんびりお茶も出来ますしね。
今度、遠藤さんも一緒にお茶に行きましょうね~❤

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.25
16:55

kaboとaki #-

URL

v-86 君平 さんへ
山梨でも2人程デング熱になった方もいましたが
その後何も言っていないところを見ると・・
増えてはいないんだと思います。
東京は人口も多いですから対策も大変でしょうね(^_^;)
出掛けたいのは山々でしょうが、かかっては大変です!
君平さん、出掛けないで下さいね^^

高い壁にぶつかったり、ハードルを越えたり・・
懐かしいですね^^
若いからこそ沢山の経験をし心豊かな優しい人になって欲しいですね。
進む道はまだまだ険しいですが、頑張らせますので応援お願いします♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.25
17:03

kaboとaki #-

URL

v-86 akuri さんへ
運転で一番心配なのは事故ですね。
慣れて来ると飛ばしますから(^_^;)
十分気を付けて乗って欲しいですね。
娘さんも事故に遭われたのですね・・それは恐怖になりますね。
ただ子供が出来るとやっぱり車が必要になりますよね。
その為にも免許は持っていないと。。

東京なんかにはパンケーキやフレンチトーストの美味しいお店が
沢山ありますね。
山梨には少ないですから、こんなお店を見つけると食べてみたくなります(*^_^*)
フルーツやクリームたっぷりのパンケーキ!
食べたいですね~♪♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.25
17:10

kaboとaki #-

URL

v-86 ネコビーバー さんへ
ありがとうございます^^
仕事をしながら受験するのは大変なので、この学生のうちに・・
そう思い必死で勉強しています。
会計学科なので、周りの皆も同じのようです。
今回か来年の5月の短答には何とか合格したいと考えていますが
さてさてどうなることやら(^_^;)
晴耕雨読の生活を満喫されているネコビーバーさんは
素敵だと思います♪ そして羨ましいです(*^_^*)

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.25
17:20

kaboとaki #-

URL

v-86 われもこう さんへ
ありがとうございます^^
滅多にないから、そこを目指しているようですよ(笑
それに今の子はのんびりしていますから、こっちが仕掛けて行かないと
理屈ばかりでなかなか前に進まないんですよ(笑
早目早目に頑張ってもらって、ダメなときは早く方向転換と!!
落ち込んでもいましたが、見返してやる~って燃えてもいます!(^^)!
頑張ってくれることを祈りますわ^^

二人も悪くないと思っています♪
まずは元気でいること。そして友と楽しく生きる事。
また何かお勧めのものがありましたら、教えて下さいね❤

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.25
22:47

フラワー #-

URL

No title

ちょっとご無沙汰してました。
キャラメル味のパンケーキ美味しそうですね~~
息子さんや娘さんと楽しい夏を過ごされたようでよかったです♪

娘さん運転免許を取得されたんですね~
うちの娘と息子は今だに駐車が苦手みたいで
1台だけ空いているような場所では四苦八苦しています。
運転に慣れられるといいですね~~(^^♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.29
08:12

kaboとaki #-

URL

v-86 フラワー さんへ
お返事遅くなりました。
やはり子供が居ると賑やかで楽しいですね^^
免許を取得した娘は、とても嬉しくて早く何処か出掛けたいと
言っておりました♪
帰って来る度に練習すれば少しは上手になるでしょう!(^^)!
息子も娘も、やっぱり駐車が苦手みたい。
こればっかりは練習するしかないですね!
あちこち連れて行ってもらえる日が待ち遠しいですよ❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

