秋の気配♪

 10, 2014 18:37
暑かった8月も終わり 
9月も10日を過ぎてしまいました(^_^;)

朝晩は すっかり秋の気候ですね♪
でも豪雨も多く 相変わらずの異常気象です

昨夜は スーパームーン
十五夜での月は見えませんでしたが
昨夜の月は 綺麗に見えました^^
でも もっと大きく見えると良かったのに・・

全米OPでは
錦織選手が 大活躍しましたね!!
WOW WOWには加入していないので
見る事は出来ませんでしたが
息子の活躍の様に応援をしていました
技術面 メンタル面共に
大きく成長した姿に感動しました
次はきっと 優勝出来る筈です!!
楽しみですね❤

ここ数日
稲刈りの光景を目にします
山梨も この時期になりました^^
一足早く 三重県産の新米を食べてみましたが
モチモチして 甘みがあり お弁当に入れても艶々♪
とても美味しかったです\(^o^)/
山梨の新米も 美味しく出来たかな?




DSC_0088.jpg 

「竜由」の鰻
この前 「鰻を食べたい~!!」って言う
娘の要望に応えて(笑

三島にも 行列が出来る鰻店があります
「桜家」
とても美味しいらしいので いつか行こうと思っています^^

8月の初めから 教習所に通っている娘
途中 再試やカヤック研修と・・
山梨と三島を行ったり来たりしながら免許に通い
ようやく土曜が卒検
車の運転が とっても楽しいようです♪
安全運転してね(*^_^*)



息子とテニスをしなくなり
すっかり大きくなったakiのお腹(^_^;)
現在 娘と共に ダイエットに励んでおります(笑
夕飯のご飯は お茶碗半分以下
毎晩お豆腐を食べ お肉は出来るだけ油抜きした物を数枚
野菜中心のおかずを 今迄の半分以下に
腹筋したり エアロバイクに乗ったり
頑張ってます!
早くお腹が小さくなると良いんだけどなぁ~
そんな9月を過ごしています.。o○





 

COMMENT 16

Thu
2014.09.11
11:22

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちは

朝夕はすっかり涼しくなってきましたね。
今までは、午前中しか草刈りができませんでしたが、夕方からもできるようになってきました。
私も娘のところへ行ってから太ってしまい、今、元に戻すのに四苦八苦しています。
運動ができないので、食事制限でがんばっていますが・・・
きなり厳しい状況です。
akiさんも頑張ってください。

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.11
17:23

われもこう #-

URL

涼しくなりましたね

ようやくというかホッとしていますが、その代わりに雨が多いです。

スーパームーン、小さかったですか?(^^) 上り初めはとっても大きかったです。真上にあるときも、大きさはそこそこでっっしたが、明るさがいつもよりずっと冴え渡っていたと思います。雲がなかったこともありますが、毎夜に散歩していると微妙な違いがわかります^^

私も、少し美食するとあっという間に元のもくあみ・・・夜はおかずだけにしてるのですが、それでも・・・エネルギーを使っていないからでしょうね。そういいながら、お菓子は別腹だったりしていて、効果は半減です^^; 年末までに減らす目標値はまだまだ遠いです。

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.11
20:42

小紋 #-

URL

味噌汁

ダイエットに励んでますね。私も少し減らしたいんです。
が、なかなかです。ウナギ美味しいですね。
私も大好きです。
娘さんの運転する車で お出かけする日も近いですね。

Edit | Reply | 
Fri
2014.09.12
12:44

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

今日は秋模様です。昨日は残暑がありましたが。

娘さん教習所に行かれているんですね。
車があればとても便利になり行動範囲も広くなります。
くれぐれも安全運転をですね。

スーパームーンは曇っていましたか?
こちら山からあがって来るんですがその時は
大きく赤みがあったのを覚えています。遅い
時刻になると西の空に普通の月の大きさでした。
中秋の名月よりお月さんが毎夜綺麗に輝いています。

錦織選手頑張りましたね(*^^)v

akiさんダイエット中なんですね。
お茶椀半分で豆腐ですか・・・私も豆腐で
お腹を満たそうかな?それがね近くのスーパーが
閉鎖されて豆腐を食べていないのです(>_<)
どうにかしなくては~ワタシ!!

Edit | Reply | 
Fri
2014.09.12
17:15

kaboとaki #-

URL

v-477 ネコビーバー さんへ
本当に涼しくなりましたね!
夜は寒いくらいです^^
行動するには良い気候ですが、うっかりすると風邪をひきますね(^_^;)
ネコビーバーさんも体重増加ですか?
これから食欲の秋ですからね~
今のうちに少しでもダイエットした方が良いですね。
akiも頑張ってます!
あの大きなお腹が小さくなるのは・・いつのことなのでしょうか(笑

Edit | Reply | 
Fri
2014.09.12
17:23

kaboとaki #-

URL

v-477 われもこう さんへ
山梨はそれほど雨は降っていませんが、あちこちで大雨が降っていますね。
こんな天気が日常になってしまうのでしょうか?
運動をしないと体重増加はアッと言う間ですね。
流石にakiもマズイと思ったらしく(笑
食事量に気を遣い運動を少しづつしています。
まだ娘が山梨に居ますので、二人でダイエットに励んております^^
痩せるのは容易じゃないですね。
秋の味覚を沢山食べるために!ダイエット頑張りましょう!(^^)!

Edit | Reply | 
Fri
2014.09.12
17:53

kaboとaki #-

URL

v-477 小紋 さんへ
増える時はあっと言う間なのに痩せる時は本当に大変ですよね(^_^;)
でも、娘もakiも太り過ぎる前に気付き決断してくれ
安心はしています^^
これで結果が出ると更にヤル気になるのですがね(笑
娘は、車を運転するのが楽しくて仕方ないみたいです♪
早く好きな所に運転していきたいな~って今日も言ってました(*^_^*)
一緒に出掛ける日も近いです❤

Edit | Reply | 
Fri
2014.09.12
18:08

kaboとaki #-

URL

v-477 akuri さんへ
朝晩涼しく、とても過ごし易い季節となりました。
娘は明日卒検。もうすぐ免許を受け取る事が出来ます。
とても嬉しいみたいで早く乗りたいな~って言ってます♪
月はとても綺麗に見えていましたが、もしかしたら見る時間が遅かった為
あまり大きく見えなかったのかもしれませんね(^_^;)
次は早くから眺めてみます^^

akiはお豆腐や納豆が大好き。
ダイエットなら豆腐!と言い毎日食べております。
結果が出ると良いのですが(*^_^*)
近くのスーパーが閉店してしまっては、とても不便ですね。
日持ちするお豆腐を買い込まなきゃですね~♪

Edit | Reply | 
Fri
2014.09.12
19:20

のほ #-

URL

No title

v-22こんばんは~
秋に突入ですね~。今日は寒いくらいの朝でした。
こちらもそろそろ稲刈りが始まってきているようです。
地元の新米は10月に入ってからになりそうv-475

私も大豆製品好きです。お豆腐・納豆・あげ・煮豆…
これからドンドン美味しい物が出回りますね。私も体重計に乗るのが怖い。
8月は雨ばかりで、食欲が落ちる暑さもなく…でした。
9月は秋晴れの日が続いて欲しいですね。

Edit | Reply | 
Sat
2014.09.13
21:37

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

No title

あの猛暑はどこへ・・すっかり涼しくなりましたね。

娘さん、免許を取られるとの事。がんばってください!!
山梨は車がないと 電車もバスもあまりないので生活がちょっと不便(?)ですから・・・

食欲の秋。美味しいものが沢山でダイエットには辛い季節ですが、健康のため!!
akiさん、がんばってくださいね('◇')ゞ ファイト(^^)/

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
18:52

kaboとaki #-

URL

v-477 のほ さんへ
新米の季節になり食欲も益々増加しそうです^^
秋は色々な物が美味しくて!!
のほさんも、大豆製品好きですか♪
体に良いですから沢山食べたいですね(*^_^*)
体重を減らすのは本当に大変ですが
体の為なのでakiには頑張ってもらいたいと思います(笑
今週も週末になると雨模様のようですが・・・
すっきりと晴れた秋晴れが嬉しいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
19:00

kaboとaki #-

URL

v-477 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
いつの間にか涼しい季節となりましたね。
今週末は雨模様で半袖では寒い気温のようです。
風邪ひかないようにしないとね(^_^;)
クラス会だと言い折角帰って来た息子なんですが
ひいた風邪が思うように治らず結局家で寝ていました。
可哀想に・・
早く医者に行かなきゃダメですよね^^
一生懸命運動したり食事制限しているakiですが
今日はゴルフだと言い出掛けました。
でも・・ゴルフ後の飲みがあるので、運動して痩せた分が
あっと言う間に戻ってしまいそうですよ(笑

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.18
21:55

hiro #-

URL

No title

こんばんは・・
ご無沙汰してます‥
スーパームーン、美しかったですね。
ちょうどその前から、身内の入院騒ぎがあって、
今は、病院に行ったり来たり、ブログも休みがちです。
秋中頃には、また、再開したいと思っています。
その折には、どうかよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Sat
2014.09.20
17:51

kaboとaki #-

URL

v-477 hiro さんへ
それは大変ですね。
慌ただしいでしょうから、hiroさんもお体大事にされて下さいね。
急に涼しくなり体も付いていきません。
akiは腰を痛めてしまい、杖を突いてお爺さんのようです^^
これも気温の変化が原因じゃないかと・・
いずれにしても元気で過ごしましょう!(^^)!
再開を楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.23
00:02

君平 #3/VKSDZ2

URL

No title

こんばんは。ご無沙汰しています。
ここんところ、朝に長袖か半袖か、迷う日々が続いております。
朝方はちょっとひんやりしますが、昼間は汗ばんだり、電車はエアコンを
入れなくなったので、熱くなったりとどっちつかずの状態です。

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.23
15:10

kaboとaki #-

URL

v-477 君平 さんへ
大変ご無沙汰しております^^
お元気そうですね♪
一日の気温差があり体調管理や服装にも悩む季節ですね。
秋の花粉の時期でもあり、クシャミ鼻水の連続で(^_^;)
嫌~な時期でもあります。
今日はお天気も良く、お彼岸日和となりました。
彼岸花が沢山咲いていましたよ(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?