
 --, -- --:--

8月の終わりに

 24, 2014 19:52
キバナコスモスやカサブランカが咲いていると聞き
小淵沢にある 「フィオーレ小淵沢」に行ってみましたが・・

カサブランカは咲き終わり
キバナコスモスは何処??

ちょっと残念でしたが
今日はとても涼しく
外を歩くには 良い気候でした^^


フィオーレ小淵沢IMG_0206 
フィオーレ小渕沢IMG_0207 
フィオーレ小淵沢IMG_0212 

彼岸花が もう咲いていました

フィオーレ小淵沢IMG_0208 
フィオーレ小淵沢IMG_0210 
フィオーレ小淵沢IMG_0214 


バーベキューやカラオケに行き
楽しい休日を過ごしたお盆休みも
あっと言う間に過ぎ・・
8月も いよいよ終わりを迎えようとしています
山梨は 昨日から少し 涼しくなって来ました
秋の風を感じます
しかし・・
大雨があちこちで降り
大きな被害が沢山出ていますね
本当に悲しいことです
早く何とかしてよー!!
そんな毎日を皆さんも送っていることと思います
普通の生活が どれだけ有難く 幸せな事か・・
日々を見直し 大事に生きなきゃいけませんね











COMMENT - 16

Sun
2014.08.24
22:02

葉月 #-

URL

No title

いろんなお花がこんなに1度に楽しめてよかったですね。

彼岸花も季節がやってくるのですね。

小淵沢はおうちから近いのですか?
自然がたくさん残っている素敵な場所なのでしょうね。

私もカメラを持ってのんびりゆったりした時間を
楽しみたいです。

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.26
17:30

kaboとaki #-

URL

v-299 葉月 さんへ
小淵沢は、家から距離にして40キロ弱 高速で40分程の所にあります。
山梨はここだけでなく山に囲まれ自然多い場所ですよ^^
つまり田舎なんです(笑
空家率も全国一のようですから・・
でも、自然の中で生きるっていうのも悪くありません。
心穏やかに過ごせますよ(*^_^*)
彼岸花がもう咲いているのにはビックリしました。
そろそろそんな季節って事ですよね。
ここ数日、グッと気温が下がっていて秋の気配を感じます。
風邪ひかないように気を付けなきゃと思っております(^_^;)

いつもありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.08.27
12:50

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

綺麗な花たち咲き誇っていますね~
彼岸花がもう咲いていたんですね!!
早すぎ(笑)

こちらも朝夕に涼しくなっているけど
このまま秋になるのでしょうか?
夏日がなかった夏休みです。
中学はもう始業式が始まり小学生は
この金曜日からです。

Edit | Reply | 
Thu
2014.08.28
17:26

kaboとaki #-

URL

v-299 akuri さんへ
ここは山梨でも北に位置していますから
盆地の気温とはやはり違います。
ですから咲く花も違うんでしょう^^

来週からは暑さが戻ると言ってますね。
でも、もう真夏の様な暑さはないでしょう。
秋はもうすぐやって来ますね♪
出掛けるのが楽しみです(*^_^*)

Edit | Reply | 
Thu
2014.08.28
21:59

荒野鷹虎 #-

URL

kaboとakiさんへ!!

御無沙汰でした。汗)
すっかり秋の風情になり本道も気温が低くなり油断はできませんですねー。
花がきれいに撮れていますね^^。
お子さんたちも落ち着かれたことと思いますがちょっとさびしいでしょうね^^。
災害は忘れたころにやってきますので、日ごろからの心構えが大事ですねー。

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.29
01:05

yuji(大ちゃん^^) #-

URL

こんばんは^^

え~!?もうヒガンバナ・・・^^?

急に冷えてきましたね。
まだまだ暑くなるとは思いますが
秋が近づいていますね。

土砂災害・・・我が家も、というか部落全体が警戒区域です。
あのような雨が降れば同じ事が起きても不思議ではないです。
危険を感じたらとにかく夜中でも逃げることが大事ですね。

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.29
18:06

kaboとaki #-

URL

v-299 荒野鷹虎 さんへ
こちらこそご無沙汰しています^^
すっかり涼しい日々が続いています。
うっかりすると風邪をひきそうです(^_^;)
そちらも涼しいでしょうね。
風邪ひかないようにお気を付け下さい!
災害のニュースは、とても心が痛いですね。
平和に過ごせている毎日に感謝するばかり・・
早く元の生活に戻ると良いですね。

秋が近付くにつれ外に出るのも楽しいです。
色々な花を見たいですね^^

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.29
18:13

kaboとaki #-

URL

v-299 yuji さんへ
もう彼岸花が咲いてましたよ^^
私達もビックリです!
朝晩涼しすぎて、このまま秋に??って思いますが
そうでもないみたいですね(^_^;)

yujiさんの所は警戒区域なんですか?
それは怖いですね。。
今回の事で良く分かりましたよね。
早く逃げる事!
やっぱり躊躇なく逃げる事が大事って事が良く分かりました。
でも、夜中だと困ってしまいますよね。
早目の決断しかないですね。

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.30
20:51

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

No title

数日前の猛暑はどこへ???急に秋がやってきましたね。小淵沢に行かれたのですね♪お花も夏から秋に移り変わっているようでとてもきれいです♪

長雨が続き、野菜の成長にも影響が出ています。しばらくお日様を見ていないような・・・

ここの所、大雨・大雪・猛暑などお天気がおかしいです。自分の近くでもいつ災害が起こるかわかりません。おっしゃる通り、普通の生活が どれだけ有難く 幸せな事か感じています。

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.01
06:43

小紋 #-

URL

彼岸花

それは早いですね! 田のふちが真っ赤になるのも もう少しです。
この前葉が出たと思ったらもう花 めまぐるしく過ぎていく四季
早い早いで 過ぎていきます。

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.01
20:20

われもこう #-

URL

急に秋!

お盆すぎてもあんなに暑かったのに、突然涼しくなりましたね。
半袖では寒く感じるぐらいで、ひと月分抜け落ちてしまって、こう一気に気温が下がると寂しくなってしまいますね。これも一種の異常気象かしら?

今月は天変地異が起きずに平和で静かな月であってほしいです。

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.02
14:24

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちは

こちらは今、稲刈りの真っ最中です。
ウスバキトンボも田んぼを舞っています。
まだ暑さは残っていますが、季節は秋になってきてます。
涼しくなるにはまだ日にちがかかりそうです。
台風が少なければいいのですが。

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.02
20:22

kaboとaki #-

URL

v-299 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
ずっと雨が続いていて・・
野菜達は大丈夫ですか?
今日は久し振りに太陽を見たような気がします(^_^;)
日中は暑いですが朝晩は涼しいですね。
夏ももう終わり^^
寒くなるまでに色々楽しまなきゃ!ですね♪
今週はお天気続きになって欲しいですね。
乾燥機の日々はもう嫌ですよ(^_^;)

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.02
20:30

kaboとaki #-

URL

v-299 小紋 さんへ
ですよね^^
私達もビックリしました(笑
急に涼しくなってきて、とても嬉しいですね。
外に出掛けるのも楽しい時期になってきました。
色々な花や景色を楽しみたいです♪
美味しい物も沢山食べたいですね~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.02
20:35

kaboとaki #-

URL

v-299 われもこう さんへ
今年の夏は、昨年よりも暑くなく過ごし易い夏でした^^
と思っていたら・・
あっと言う間に秋?(^_^;)
暑い時期は短いにこしたことありませんが
確かに物足りない気もしますね(笑
でも、秋は好きですから楽しみでもあります♪

娘は今、カヤック研修に海へ行ってます。
彼女は夏をまだ満喫していますよ~

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.02
20:40

kaboとaki #-

URL

v-299 ネコビーバー さんへ
もう稲刈りなんですね^^
今日新米を買ってきました。三重県産だそうです。
甘くて美味しいご飯でした^^
田んぼにはトンボが沢山飛ぶようになりました。
朝晩は秋風。
季節は確実に秋になってますね♪
とても嬉しいですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

