スポンサーサイト

 --, -- --:--

二十歳の息子と過ごす東京

 07, 2014 20:46
1日に 二十歳の誕生日を迎え
記念のお祝いをと・・
3日の日曜は 東京に行って来ました^^

お祝いの前に・・
部屋に行けば やっぱり気になるのは掃除・洗濯(^_^;)
沢山の洗濯物を干し 雑巾がけをし
冬物のセーターを 整理し
午前はそれで過ぎていきました

お昼ご飯を 千歳烏山の鰻にしようと考えてきたのですが
予約もせず 電話で確認もしないまま出掛け
行ってみたら
「今日は無理です」との事(^_^;)
予約の人で一杯と言う説明ではなく
今日はダメってどんな説明??
素敵なお店だったのですが ちょっと残念でした

歩くのもうんざりするくらいの暑さでしたが
気を取り直して新宿へ
ビックカメラに行くつもりでしたので
食事も新宿で・・

「美濃吉」

懐石9 


鰻 

aki が食べた 鰻御膳
今日は鰻を食べよう!
その思いを 貫きました(笑



懐石1 懐石2  
懐石3 懐石6
懐石4 懐石5 
懐石7 懐石8
 
kabo が食べた 懐石料理
懐石を頼んだものの
当然出てくるまでに時間が掛かり
待っている間に 満腹中枢はMAXになってきてしまい(^_^;)
ホント お腹一杯でした

そして息子は しゃぶしゃぶを食べました
食べ放題のお肉とは違うよね~と
とても嬉しそうに食べていました^^

久し振りの新宿を ゆっくり楽しみたかったのですが
この日 娘も山梨へ帰省しますので
プレゼントを買い 足早にアパートに戻りました

「一緒に帰ろうぜ~」
akiの誘惑が 始まり
その誘惑に負ける息子に
思わず笑ってしまいました(*^_^*)
でも 翌日また東京に戻るのに
なんで帰るかなぁ(笑

帰って来た孫に ビックリする母
帰って来た兄に ビックリする妹
その光景は とても面白かったです♪

少しの時間でしたが
4人で乾杯をし 楽しい時間を過ごしました
やっぱり家族は 良いですね❤
来週 多分息子は帰って来れるようですから
その時がまた 楽しみです












COMMENT - 16

Fri
2014.08.08
14:39

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

久し振りの再会で一段と大きくなった息子さん
娘さんを見てビックリされたのが解りますよ~
しっかりされているんですね!!

来週はお盆ですね!!
また楽しみですね~(*^^)v

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.08
14:40

われもこう #-

URL

夏休み

トンボ帰りなのに息子さん戻られたんですか? やっぱり居心地がよいお家なんですね^^
おばあちゃまも喜ばれたことでしょう。
ストレートに息子さんを誘惑できるお父様がいいですね〜〜うちは自分が孫と遊びたいのに、直接言わないで私に電話させるんですよッ

烏山でうなぎ屋さん? あんまりピンと来ないから、美濃吉で正解ではないかしら^^
それなら、鍼に!!とつい言いたくなりましたわ(笑;)

来週は家族そろっての夏休み楽しみですね。どこにも行かなくても居るだけで楽しいのが家族ですものね^^

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.08
19:58

葉月 #-

URL

No title

息子さん、20歳のお誕生日おめでとうございました。

やはり20歳のお誕生日は1つの大きな節目だから
こうしてご家族でのお祝が何よりの思い出になりますよね。

親にとってももっとも感慨深いお誕生日だったかと思います。

いろんな思いがこみ上げて来たでしょう?

そういう気持ちがきっと息子さんにも伝わって
急きょの帰宅に変わったのかな??

あたりまえではなく、「会える喜び」も教えてくれた
息子に私も今は感謝しています。

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.08
20:15

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

家族4人がそろわれたのですね。
最近我が家はみんなが揃うことが少なくなってきました。
次のお正月に揃えばいいのですが。
台風が心配です。

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
17:31

kaboとaki #-

URL

v-271 akuri さんへ
突然の帰宅に皆がビックリしていて、とても面白かったです^^
でもやっぱり嬉しいですね♪
来週は数日帰ってくると言ってましたので
暫し楽しい時間が過ごせそうです。
バーベキューしたりカラオケ行ったりしようと考えています。
いつもありがとうございます(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.10
20:29

kaboとaki #-

URL

v-271 われもこう さんへ
父の誘惑に乗るとは思いもしませんでした(笑
妹やお祖母ちゃんを驚かしたかったんでしょう^^
夕飯の心配もしたくないと言うことで、夕飯食べてから帰りました。
明日か明後日頃にはまた帰ると言うことで
4人でカラオケでも行こうと思っています♪

ウナギ屋さん!ピンときませんか?
店構えは素敵でしたが・・
お近くの方があんまりと言うのなら美濃吉さんで正解でしたかね(*^_^*)
次回は美味しいお店を教えて下さいね。
鍼にも行きたかったのですが、片付けしたり買い物に行けば時間はないなぁと思い
行く事を断念しました(^_^;)
次は行きます!!

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.10
20:36

kaboとaki #-

URL

v-271 葉月 さんへ
ありがとうございます^^
あっと言う間の20歳。
健康で過ごせて来たことが一番の幸せですね。
一緒に帰るなんて思いもせず・・
面倒だからやめなよって言う私の言葉には耳も傾けず(笑
本当は帰りたかったのかもね(*^_^*)
明後日頃にはまた帰って来ますので、今度はゆっくり
飲みたいと思います。
息子と一緒にお酒が飲めるなんてね・・嬉しいですね♪

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.10
20:43

kaboとaki #-

URL

v-271 ネコビーバー さんへ
台風の影響は大丈夫でしたか?
大雨で心配でしたが・・

明後日頃には息子が帰宅します。
暫し賑やかになります。嬉しいです^^
バーベキューやカラオケして、皆でストレス発散しようと思っています♪
いつもありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.10
22:42

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

お誕生日おめでとうございます

息子さん、二十歳のお誕生日おめでとうございます!!
いつも ご家族のお祝いごとを大切にされるkaboさんakiさんは素敵です。

やっぱり・・息子の一人暮らしの部屋に行くと・・掃除・洗濯は気になっちゃいますよね~
自分の事と重ねてしまいました(^_^;) あはは・・・

久しぶりにご家族4人揃われたようで良かったですね♪
子供たちも予定があって なかなか帰って来れないので貴重な時間ですよね!!

うちも長男・次男と時間差(?)で帰ってきたので全員で揃うことはありませんでしたが
『やっぱり家はいいな~ぁ』なんて言われると張り切ってご飯なんか作っちゃいました(^^)/

Edit | Reply | 
Mon
2014.08.11
14:18

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2014.08.11
21:49

フラワー #-

URL

No title

ちょっとご無沙汰してました。
遅ればせながら・・・
息子さんの20歳のお誕生日おめでとうございます。
子供が20歳になるって嬉しいですよね~
久しぶりに家族みんなで揃われてよかったです(*゚▽゚*)
そろそろ息子さんも帰省される頃かしら・・・?
離れて暮らすと会うのが楽しみですね~
素敵な時間をお過ごし下さいませ(^^♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.12
16:00

kaboとaki #-

URL

v-271 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
ありがとうございます^^

たまに行くからこそ、やっぱり気になってしまう・・
特に水廻りの掃除なんて子供達はやりませんから(汗;
ピカピカにしちゃいました^^
クリーニングに出す為にセーターを持ち帰ったり。。

息子は今日帰宅しますが、どうやら洗濯物を持って帰ってくるみたい。
でも、4人で過ごす時間は貴重ですから大事に過ごそうと思います。
来年はまた分かりませんからね!
いつもありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.12
16:07

kaboとaki #-

URL

v-271 鍵コメ さんへ
見てくださってるんですね^^
嬉しいです(^^)/
こちらは皆元気にやっています。
息子も今日帰宅するみたいで、また賑やかになります。
短い時間だけれど、皆で過ごす時間は本当に貴重です。
だって来年はどうなるか分からないものね(汗;
だからこそ時間のある時は出掛けて行ったり帰ってきてもらったり・・

その後は、自分達の老後を楽しむ!
楽しい老後を過ごす為に、これからも仲良くして下さいね♪
今度遊びに行きますから♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.12
16:12

kaboとaki #-

URL

v-271 フラワー さんへ
こちらこそ更新もせずご無沙汰しちゃって(汗;

ありがとうございます^^
今夜息子は帰宅します。
2.3日は居れるそうなので・・
私達が嬉しいのは当然のことですが、娘も兄の帰宅を待っていまして(笑
仲良しの2人ですから、離れて暮らすのは寂しいんでしょうね。
二人の姿を見るのも楽しみの1つ!
バカ言ったり騒いだり・・家族だから出来るんですよね。
賑やかなお盆休みを、フラワー家も過ごされますかね?(^-^)

Edit | Reply | 
Wed
2014.08.13
20:59

eemy♪♪ #-

URL

No title

こんばんは~♪

息子さんが帰省されて
今ごろ家族団欒の楽しいひと時を
お過ごしなのかな!?

やっぱり家族が揃うと
嬉しいですよね!
嬉しそうな皆さんの笑顔が
わたしにも見えますよ~^^

Edit | Reply | 
Mon
2014.08.18
19:15

kaboとaki #-

URL

v-271 eemy♪♪ さんへ
お返事遅くなりました。

皆でバーベキューしたりカラオケに行ったり(*^_^*)
数日ですが楽しい時間が過ごせました。
何処も混雑していたんでしょうね。
遠出もしなかったので混雑知らずでしたが・・
eemyさんは何処か出掛けられたのですか?^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

