
 --, -- --:--

ステンドグラス開始

 24, 2009 17:20

戦場のメリークリスマス を弾きたくて始めたピアノ。

始めてから3年・・昨年末、娘と連弾で弾くことが出来ました。念願叶い、とても嬉しかった185

3年間 続けたピアノを休会し、主人と始める事にしたステンドグラス

初めての習い事だと、ドキドキの主人と共に18日 日曜の朝 出掛けて行きました。

最初は 『おやすみランプ』 を作ります。

P1030568_convert_20090123.jpg

 このカッターで、ガラスを切るの??こんなもので?? 

ちょっとビックリでした。  やってみたら・・・納得!!

ガラスを型通りに4枚切り、ハンダ付けへ。

P1030569_convert_20090123.jpg

 

仮付けして実際のイメージを掴みます。色合いも、まあまあかな・・

P1030567_convert_20090123.jpg

 

私は以前に体験した事があるので、思い出しながら(^-^) 一方主人は、おっかなビックリしながら

作っていました。

さてさて・・・仕上がりは????  次回は2月1日 (第1・第3 の日曜) 

綺麗に仕上がるかしら?

 

 

 

 

 

 

COMMENT - 4

Sun
2009.01.25
12:48

しーやん #-

URL

はじめまして

訪問履歴からお邪魔しました。
ステンドグラス綺麗なので大好きです^^
普通の家庭でも小物なんかを作れるって初めて知りました。

これからもまったりのんびり更新頑張ってください!
ちょくちょく覗かせて頂きます^^

Edit | Reply | 
Sun
2009.01.25
20:41

kaboとaki #-

URL

コメントありがとうございます。
ステンドの教室では、ランプあり・ミラーあり・小物入れあり・・。それも自分でデザインを起こして・・・。ガラス選び、色・形のバランス。結構難しいかな??なんて(^-^) 夫婦で習っているので、作品が増えてしまう事が一番の心配ですv-7 どんな作品が出来るか順次UPしていきますので、のんびりお付き合い下さい。宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Sun
2009.01.25
22:33

nao #-

URL

うらましい!!

ご夫婦仲が良くてうらやましいe-257
ブログも趣味もお二人で始められてるんですね~
ステンドグラスも楽しみにしてますe-2

Edit | Reply | 
Sun
2009.01.25
23:27

kaboとaki #-

URL

nao さんへ
少しづづUPして行きますので、宜しければお付き合い・・お願いします(^-^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

