スポンサーサイト

 --, -- --:--

紫陽花

 02, 2014 18:17
いよいよ 7月になりましたね!
梅雨はまだ明けていませんが
夏らしい気候になってきました(^_^;)

先週は 今年最初で最後の紫陽花を見て来ました^^

甲州市 放光寺


紫陽花1 
紫陽花2 
紫陽花5 
紫陽花10  
紫陽花4

紫陽花3



これは 「幻の紫陽花 シチダンカ」
この場所にあると言うことで
探したところ
もうすぐ 咲き終わり・・というタイミング
でも 見れました(*^_^*)

紫陽花6 
紫陽花7 
紫陽花8 
紫陽花9 

紫陽花も 本当に沢山の種類があるんですね♪
ちょっとお天気が良過ぎて
外に居るのには 暑い日でした
紫陽花には 似合わないお天気ですね(笑



2月の雪掻き以来
私(kabo)の五十肩?四十肩?は悪化し
治る気配を見せてくれません(+_+)
毎回整体で揉んでもらっても良くならず・・

現在通院している先生の所で
そんな話をポロっとしたところ
ウミヘビ成分の注射をしてくれました
え?ウミヘビ??
今日で3回目になるんですが
劇的に良くなるってことはありません
でも 少しずつ痛みが良くなっているような・・

昨日のテレビでは 鍼や漢方の話をしていました
私は今 漢方を飲用していますし
東洋医学には興味があります
漢方なんて即効性もない・・なんて思っていたら
そうでもないらしいと(^_^;)
今度 鍼に行ってみようかなぁ
なんて考えています
持病の腰痛も 少しは良くなればとも^^
ただ・・
何処に行こうか??それを選ぶのが一番の問題なんです!
なかなか初めての所には 行き難いですよね(^_^;)


 



  




COMMENT - 16

Wed
2014.07.02
20:56

小紋 #-

URL

 水色系の色合いが 素敵ですね。
 私は月一回くらいの割合で 鍼灸院で診てもらっています。
 やはり 使い過ぎで 肩が痛くて 行ったのが初めです。
 どこでも 具合が悪いと 落ち着きませんよね。
 お大事にしてください。
 
 
 

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.02
21:02

萌猫 #-

URL

No title

こんばんは
シチダンカの紫陽花綺麗ですね。
やさしいブルーの色がとても素敵です。
肩が痛いのは辛いですね。
お大事にして下さい。

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.03
13:33

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

紫陽花最近はよく見かけるんですが
どれも始めて見る色で綺麗ですねぇ~
沢山の種類があるんですね!!
紫陽花この歳で大好きになりましたよ(笑)
1つ挿し木するのを貰ってきていますよ~

体のどこか1ヵ所悪かったら憂鬱ですよね。
病院選びが1番大事ですね!!
良い先生との縁があればいいですね~。
漢方と蘭方のテレビですか? 私も見ていました。



Edit | Reply | 
Thu
2014.07.03
21:41

yuji #-

URL

こんばんは^^

幻ですか・・・
放光寺ですよね?
知りませんでした~^^;

四十肩もいろいろなんですね。
たいがいは数か月くらい?で良くなる人が多いようですね。
私は1ヶ月ちょっとくらいで良くなりましたよ^^

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.03
23:26

われもこう #-

URL

紫陽花

とてもきれいですね〜〜我が家のやご近所の紫陽花は、先日の雹のおかげで一気にダメになりました。今日アナベルを切ってみたのですが、ドライフラワーにもならないぐらいの痛みようです。
七段花は幻?〜〜園芸種だからかな、我が家にもありますよ(笑;)

肩もつらいけど腰痛はもっと嫌ですよね。お近くならばとても良い針医を知ってるんですが・・・こればかりは通えなければ意味が無いですね。息子のぎっくり腰は不思議なほど一回で治りました。

長引く五十肩だと思っていた友人が石灰化しているといわれて驚いていました。あまり長引くようなら一度レントゲンを撮るといいかも〜〜^^; お大事に。。

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.04
16:39

kaboとaki #-

URL

v-74 小紋 さんへ
梅雨の嫌な季節も紫陽花を見ると元気になりますよね^^

何となく鍼には抵抗があるのですが
友達の話やテレビの話を見ていますと
行っても良いかなぁ~って思えるようになってきました。
何が体に合うか分かりませんので、色々試してみなきゃと思っています!(^^)!

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.04
16:47

kaboとaki #-

URL

v-74 萌猫 さんへ
この時期の紫陽花は、ホント元気になれます。
種類も色々あり見ていて飽きませんよね♪

昔から腰痛持ちなので腰が痛いのは諦めているのですが
それに加え肩まで(^_^;)
肩が痛いと洋服を着るだけで大騒ぎです。。
寝返りしても痛いので・・
早く治れば良いのに(@_@)

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.04
16:53

kaboとaki #-

URL

v-74 akuri さんへ
私もこの歳になって来て紫陽花の良さが分かってきました^^
しっとりと落ち着けるこの雰囲気が良いですね♪

akuriさんもテレビ見てましたか(*^_^*)
先生の話を聞き鍼に興味が出て来ました。
それもこれも、自分に合う所が見付からないとダメですよね。
それがまた難しい(^_^;)
なかなか新しい所には行き難く、一歩が踏み出せません。
良い巡り合わせがあると嬉しいのですが♪

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.04
16:58

kaboとaki #-

URL

v-74 yuji さんへ
ニュースでも一応 幻のシチダンカ と言ってました^^
今では珍しくないんでしょうね。
でも、いつも見る紫陽花とはまた違い
とても可愛らしく咲いていました。

今回の痛みは重症です(^_^;)
いつもは、なったとしても2ヶ月位経つと
あれ?治った!って そんな感じ(笑
ですが今回はね~(^_^;)
注射をしてみて少しずつですが楽になってきました。
このまま良くなる事を祈って頑張りますわ!!

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.04
17:08

kaboとaki #-

URL

v-74 われもこう さんへ
雹の影響はそんなになんですね(^_^;)
ここは降らなかったので、いまいちピンときませんでしたが・・
今では幻じゃないんでしょうね。
一応ニュースでは「幻の花 シチダンカ」と言ってはいましたが(笑

整体の先生には、石灰化の可能性もあるので一度病院へ
とは言われています。
ですが今私は1人で運転して行く事が出来ないので・・
akiに連れて行ってもらうと思うと、忙しい時は申し訳なく(^_^;)
病院へ行くタイミングを探しています。
われもこうさんなら良い鍼の所をご存知だと思いました^^

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.04
20:01

Hiro(ヒロ) #-

URL

No title

こんばんは・・
紫陽花、綺麗ですね。
個人的には、ガクアジサイが好きなんですが、
シチダンカという名前の紫陽花、可憐で、綺麗です。
当方の紫陽花寺にもこの紫陽花がありましたが、名前はわかりませんでした。
シチダンカ・・覚えておきます。

腰や膝の痛みは、つらいですね。
動かし過ぎてもダメ、動かさないとなおダメ、
特効薬はないようで・・私も膝の痛み・・持病持ちです。

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.06
14:10

kaboとaki #-

URL

v-74 Hiro さんへ
きっと見たことがある紫陽花ですよね。
でも、そう言われないと流して見てしまう。
多分そうなんだと思います^^
私達も1つ勉強になりました♪
ガクアジサイ!私も好きです(*^_^*)

Hiroさんは膝が痛いのですね。
何処が痛くても辛いもの・・
治らなくても、少しでも楽に過ごせる何かが欲しいですよね(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.06
17:33

のほ #-

URL

No title

v-22五十肩なんですか?いや四十肩??
どちらにしても同じですが…
実は私は5年ほど前に五十肩をしてました。今も完治はしてませんが、腕の可動範囲は患う以前に近い感じまで治ったし、痛みがほとんどなくなったので、ずいぶん日常生活が楽になってます。一番ひどかったのは最初の1年、半年以上寝られない日々を過ごしました。
重症だったのだと思います。左腕の24時間の痛みとだるさと重さ。この腕が無かったらどんなに楽だろう!!!とたびたび思いました。
キーボードも叩けない。事務仕事も右手だけで、左はたまに添える程度。お茶碗も持つことが出来ませんでした(正確には持てるけど、その手をテーブルの上まで揚げることが出来なかった)
全てのことに支障が出てました。
本当に情けなくて、涙が勝手に流れることが多々ありました。
五十肩がきっかけで、体力にも自信がなくなったし、運転も近場しか出来なくなったり…

1年経ったころに、薄皮をはがす程度に、少しずつ良くなっていったのかな??と思います。今の状態にまで回復するのに、3年はかかったと思います。

五十肩を語ると止まらなくなります。ゴメンナサイ。
人それぞれなので・・・
kaboさんが、少しでも楽になることを祈ってます。

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.07
19:49

kaboとaki #-

URL

v-74 のほ さんへ
のほさんは結構酷いほうでしたね(^_^;)
でも、そんなに辛い日々だったのですね。
なら私はまだマシですね^^
一時痛くて寝返りも出来ず横になっても痛みがあるので
あまり眠れない時もありました。
最近はそこまで痛くありません。
そして注射をして3回目。
少しずつ傷みが楽になってきています♪
良くなるまでに3年もかかったのなら、気長に付き合うしかないですね。
また何かありましたら連絡入れますので^^相談にのって下さいね♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.30
12:17

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

暑い日が続いておりますが
お元気ですか?

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.01
18:37

kaboとaki #-

URL

v-301 akuri さんへ
毎日暑いですね!
すっかりご無沙汰してしまいました(^_^;)
我が家は皆元気です^^
8月になってしまいましたね。
まだまだ暑さ厳しいですが、元気で頑張りましょうね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

