
 --, -- --:--

菖蒲

 17, 2014 21:58
今年の菖蒲は 少し遅めの開花です

例年は ゴールデンウィーク中に満開を迎えますが
この写真は 先週の事

お天気も良く ホント!綺麗です^^


菖蒲165 

ここから 富士山も見えます♪


菖蒲168 
菖蒲167 
菖蒲170 
菖蒲169

この日は 気持ちの良いお散歩日和\(^o^)/
いつまでも この菖蒲を
眺めていたい気分でした


菖蒲172 
菖蒲171 



菖蒲178 

菖蒲が咲いているのは川沿い
お天気に誘われ
休憩している人達も^^
その気持ち・・解る解る♪♪





5月11日 母の日
娘から荷物が届きました
可愛いソラフラワー

DSC_0002.jpg 

結婚記念日の時も
母の日も・・
彼女は忘れず覚えていてくれ
プレゼントを送ってきてくれました(*^_^*)

お金もないのに全く・・
そして 必ず嬉しい手紙を同封してくれます
「大好き!」って言葉が普通に出る娘
ホント・・有難いです❤

そんな娘も バイトを見付けたようで(笑
色んな事にチャレンジして
世の中の勉強をして欲しいですね!


















COMMENT - 12

Mon
2014.05.19
21:31

小紋 #-

URL

富士山と

富士山と菖蒲のこらぼ すてきですね。
御嬢さんからの贈り物 うれしいですね。
学生生活を 満喫なさって お元気ですね 応援します。

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.21
18:12

kaboとaki #-

URL

e-314 小紋 さんへ
お天気も良く綺麗な菖蒲が見れ本当に良かったです^^
富士山も見え嬉しかったです♪

息子は母の日なんて考えてもいませんでしたが
娘はしっかりと覚えていてくれ・・
やっぱり母としては嬉しいですよね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.21
20:55

フラワー #-

URL

No title

菖蒲の紫って気品のある色ですね~
さすがkaboさんとakiさんの娘さん…
母の日に素敵なプレゼントが
届くなんて嬉しいですよね~
家は私のお誕生日と母の日が近すぎるから
「母の日は何もしてくれなくていいからね~」
って言うと素直な2人はホントに何もなしです(笑)





Edit | Reply | 
Thu
2014.05.22
18:11

われもこう #-

URL

爽やかな色

菖蒲が色鮮やかでいいですね^^
母の日はもちろん、結婚記念日まで覚えてくれるなんて素敵なお嬢さん!
手紙付きというのがさすがにkaboさんとaki家ならではです^^文面もやさしいのでしょうね〜〜

うちは結婚記念日と母の日が近いので、一緒にいただいているつもりにしています^^; やはり娘たちはそれぞれにくれるのですが、なんであれ、子どもからのプレゼントはうれしいです。手紙は・・・親子共々感情を出すのが気恥ずかしいタイプです^^;

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.22
23:51

ささびの #7XM4nXnU

URL

No title

菖蒲のお花がとってもクリアに美しく撮られていますね~^^
先日私も遠目に写してみたのですが、後になって
さて、このお花は菖蒲でよかったの???
やっぱりこのくらい近づいて観察しないといけませんね(笑
そしてこの白いミニバラ!あんまり可愛らしくって、
“ソラフラワー”って何~っ!と思わず調べてしまいました^^
ソラというの木の皮で作られたポプリなんですね!!
可愛らしくて優しい娘さんのイメージにぴったりのナチュラルな贈り物と、
こちらまで幸せな気持ちになるkaboさんのコメントでした(*^_^*)
来年は私も母へ!!・・・あ、もうこのイメージじゃないか(笑

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.24
11:46

akuri #-

URL

No title

富士山と菖蒲いい風情ですね~
何より富士山がいつも見られるのはとても
羨ましい限りです。

娘さんバイトを始められたんですね。
こうして大きくなって行くんです(*^^)v

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.24
21:44

kaboとaki #-

URL

e-314 フラワー さんへ
お天気も手伝い綺麗な菖蒲となりました^^
とっても綺麗ですよね♪

娘はプレゼント好きで(^_^;)
お金は誰のよ??って気もしますが・・
折角の好意に文句言ったら可哀想ですから(笑
覚えていてくれるってことは、とても嬉しいですよね。
いつまでもそんな娘でいてくれると・・・ね!

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.24
21:55

kaboとaki #-

URL

e-314 われもこう さんへ
この色!ホント綺麗ですよね~
お天気が良いよ更に綺麗で\(^o^)/

娘は、記念日好きな私に似て^^
お祖母ちゃんに誕生日プレゼント送ったり
結婚記念日や母の日に送ってきたり。
自分の稼ぎでもないのにね~
娘の手紙には必ず「大好き」と言う言葉が出て来ます。
なかなか親に向かっては言えない言葉ですよね。
そんな言葉が素直に出る娘を、とても愛おしく思います♪
ずっと素直な子でいて欲しいと願いますが。。(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.24
22:02

kaboとaki #-

URL

e-314 ささびの さんへ
ソラフラワー??
私も調べました^^
変わったものを送ってくれまして♪
プレゼントなんて要らないのにね。。
覚えていてくれるって事が一番嬉しいこと。
そして何より同封してくれる手紙がまた嬉しいんです♪
「大好き」って・・
涙が出ちゃいますよね。
ずっとこんな子で居てくれるかしら??^^

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.24
22:10

kaboとaki #-

URL

e-314 akuri さんへ
いつも富士山が見えるのは、とっても嬉しい事ですね♪
菖蒲も色鮮やかで、とても綺麗でした。

娘は今日初めてのバイトとなったようで・・
1日結婚式場で働いたそうです。
立ちっぱなしで足が痛いとメールが来ました^^
稼ぐって大変な事だと良く分かったと思います!(^^)!

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.31
11:35

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

娘さん結婚式場で働いているんですね。
華やかな場所で働けて良いですね。
まあ、表は華やかでも働いている側は
気がぬけませんが、人生で1番輝いている
場所で働けるのもいいかもです(*^^)v

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.02
17:42

kaboとaki #-

URL

e-314 akuri さんへ
更新が遅くなっています(^_^;)
なのに訪問頂き、ありがとうございます^^
そうですね~
結構大変な様ですが、喜びの場所に居られるのは幸せな事ですよね♪
働く事って大変だと実感していると思います^^
何事も勉強ですよね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

