
 --, -- --:--

少し早かったかな?・・牡丹

 29, 2014 19:18
満開には もう少し先の 今年の牡丹でしたが
咲いている花は 
お天気にも恵まれ
とても綺麗でした♪


牡丹148 
牡丹149 
牡丹150

ここの牡丹は 種類も多く
色も多様で
本当に飽きないところです^^


牡丹151 
牡丹153 
牡丹152 


新緑も眩しい季節ですね(*^_^*)

牡丹155 



世の中は ゴールデンウィークと騒がれておりますが
我が家の連休は 3日から
今年は息子は帰らず
娘だけは2日の夜から
高校の吹奏楽部の定期演奏会に参加する為帰宅します^^
久し振りに皆に会え きっと嬉しいでしょうね!(^^)!

私達夫婦は 友人宅にお邪魔して
ホットプレートパーティーをする予定
後は何処に行っても混んでいますからね(^_^;)
身近な場所で のんびり出来る所があれば・・
そう考えているのですが
皆さんは 何処かお出掛けされますか?


朝晩の気温差がある山梨県
暖房やコタツを
仕舞おうか? いや!仕舞えない!
そんな日々が続いています
もうすぐ5月
いつになれば 安定するのでしょうかね(^_^;)







COMMENT - 16

Wed
2014.04.30
06:23

小紋 #-

URL

牡丹

華やかで 大きくて 花びらが多くて 華麗な花ですね。
色もさまざま うちも 一番上の色に近い二本目が 咲いています。
重さのないような はなびら ジャムにしてみたくなります。
 

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.30
19:13

フラワー #-

URL

No title

牡丹は花びらが多くてゴージャスな感じのお花ですね♪
GWに娘さんが帰ってこられるのは楽しみですねっ(*゚▽゚*)
うちは主人のお休みが3日(土)だけなので
いつもと変わりなく過ごしそうです。
子供達と買い物に行くぐらいかなぁ~(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.01
20:24

kaboとaki #-

URL

e-315 小紋 さんへ
大きくてとても綺麗な牡丹。
お天気が良いと色鮮やかで本当に美しいですね♪
小紋宅にも綺麗な牡丹が咲いているんですね(*^_^*)

連休はお天気も良く暖かい様子^^
綺麗な花でも見てのんびりしたいですね。

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.01
20:33

kaboとaki #-

URL

e-315 フラワー さんへ
牡丹は豪華な花ですよね^^
色も色々あり見応えありますね♪
ご主人は3日がお休みですか^^
じゃ、皆さんでお祝いですね(^_^)/
連休は何処も混雑するので近場でゆっくりするのが一番ですね。
我が家も3人でのんびりします★

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.01
21:39

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

No title

先日はありがとうございました。お会いできて嬉しかったです!

子供たちは成長して それぞれの世界を歩き始めるので・・・
やっぱり夫婦は仲良くしなくちゃ~とkaboさんとお話をして感じました!!
お二人を見習います♪

↑ 歌舞伎公園に行かれたのですか?
今年は雪のため咲くのが遅くて、これからでも楽しめます。

ゴールデンウィーク。うちも近場で済ませそうです(・.・;)

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.01
22:51

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

5月に入り、今日はシャツ1枚で過ごせました。
夏のような気候です。
明日はTシャツ1枚で過ごせそうとの預予報となっています。
ゴールデンウイークは息子が帰ってくるため、自宅で過ごすことになりそうです。

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.02
00:06

われもこう #-

URL

こんばんは

牡丹、見事ですね〜〜雨の降る前で良かったですね。

明日はお嬢さんのお帰りで、お料理の腕が鳴りますね。

GWは渋滞が半端ないので、おとなしくしていたいのですが、どうかな?
後半から数日チビが泊まりに来るので、今から体力温存しておかなくては(^^;)

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.04
11:49

のほ #-

URL

No title

v-22こんにちは。
GW後半、天候に恵まれてうちの前の国道は車やバイクの往来が激しいです。
我が家の息子たちは二人とも帰省せず… 渋滞にはまるのが嫌なようです。
仕事も連休は関係なく、ボチボチとやってます。今日日曜だけは休むので、午後から人の少ない所に出かけようか?どうしよう??と言った感じです。
久しぶりに?会う娘さん。少し成長してるかな?^^
女の子はこの時期日に日に美しく成長していくのでしょう。親としては楽しみでもあり少々の寂しさもあるのでしょうか?

牡丹華やかです~v-254。もうそんな時期なのですねぇ。
そう言えば、今CMで有名になっている【軽自動車が急こう配の橋を渡る】あの橋を渡るとボタンで有名な大根島と言う所に行けるんです。数年前に行きましたが、今年はどうかな?

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.06
14:59

kaboとaki #-

URL

e-315 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
こちらこそ長話を・・失礼しました(^_^;)
でも、また話しましょうね^^

連休は娘が帰っていましたが、定期演奏会のお手伝い・三年生を送る会
別の学校の後輩の定期演奏会と。。
何時家に居たの???って
そんな感じでした(笑
まぁ、主人はちょっと寂しそうでしたが
少しでも元気な顔を見れれば安心しますね。
6月にまた帰るかも・・と言っていました。
あっと言う間の連休。
主人は今日から(6日)仕事です♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.06
15:04

kaboとaki #-

URL

e-315 ネコビーバー さんへ
連休も最終日。
息子さんが帰宅され賑やかなお休みだったのではないでしょうか^^
二人ではやっぱり寂しいですからね♪
我が家も賑やかではありましたが
日中は留守にしていましたので、何だかなぁ(^_^;)って感じでした。
連休前半は暑かったのですが後半は雨や曇りで
安定しない天候でした。
明日からまた頑張らなくては!ですね!(^^)!

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.06
15:14

kaboとaki #-

URL

e-315 われもこう さんへ
高速道路の渋滞も凄かったですね(^_^;)
出掛けないが一番ですが、きっと出掛けられたのでしょうね^^
お孫さんが泊りに来たんですよね!
賑やかで何よりですが、お疲れかな?(*^_^*)
我が家は娘が帰って来たと言っても
毎日の帰宅時間が、夕飯の時間よりも遅いので
支度はしましたが一緒に食べた訳でもなく・・
まぁ、今回は定期演奏会の為に帰って来たので
それも仕方ないかと(^_^;)
次は家族揃っての食事を楽しみたいです。

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.06
15:22

kaboとaki #-

URL

e-315 のほ さんへ
渋滞するこの連休に無理して帰る必要はないですよね。
いつでも帰って来てくれれば親は嬉しいので^^
娘はそれ程電車も混雑していなかったようです。
東京からの帰省の方が大変ですよね(^_^;)
我が家は息子の方が色々話をしてくれます。
娘の方は聞けば答えますが・・
何も言わないって事は、無難に過ごしている証拠だと思いますが。。
帰ってくれば何もせずダラけた生活なので
1人で過ごす方が本人の為かも^^
でも、大勢で過ごす日々はやっぱり楽しいですよね♪

あの橋を渡ると大根島なんですか?
そこは牡丹が沢山咲いているんですね?
あの坂を渡って綺麗な牡丹を見たいですね~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.08
14:30

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

最近また寒くなってホットヒーターを付けていますよ~。

連休は良かったですね(*^^)v

牡丹も綺麗で紅葉も種が可愛いです。

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.10
17:59

kaboとaki #-

URL

e-315 akuri さんへ
連休もあっと言う間に終わってしまいました。
帰宅していた娘も、夜しか家に居ない日々で^^
次はゆっくり帰って来て欲しいですね(笑

やっとコタツを仕舞った我が家ですが
朝晩少し寒い日は相変わらず(^_^;)
気を付けない体調を崩しそうです。
まだまだ油断出来ないですね!

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.10
23:46

ささびの #7XM4nXnU

URL

No title

kaboとakiさん、こんばんは^^
連休終わってしまいましたね、
楽しい休日だったでしょうね~^^
その分、またちょっと寂しくなってしまいましたか?
私は連休中もちょこちょこお仕事だったので、
今日から少しお休みしてます。
気持ちの良い季節はあっという間に過ぎてしまいそう、
新緑の季節を味わいながら元気にがんばりましょうね^^

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.11
21:20

kaboとaki #-

URL

e-315 ささびの さんへ
相変わらず忙しそうですね^^
今年の連休はあっと言う間でしたね。
お天気も良く新緑が本当に綺麗な時期。
何処に行っても気持ち良いですね~
ですがやぱり二人は寂しいですね。
これから二人の趣味を見付けようと思っています♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

