
 --, -- --:--

桃の花

 23, 2014 21:17
桃の花の見頃は
一週間前のようでしたが
少し山上は まだ咲いていました^^


一宮町 花見台の桃の花

桃146 
桃130 

まだ こんなに綺麗な絨毯が・・

桃131

濃いピンク 薄いピンク 

桃142 

どれも綺麗です♪

桃140 

ここには櫓もあり
この上から見る景色は とても綺麗です


桃136 
桃134

 桃144  桃145

桜も綺麗に咲いていました♪

この日は 生憎の曇り空
それに・・ とても寒く
お花見って感じじゃありませんでした(^_^;)
お天気が良ければ
景色も良かったことでしょうね
(ちょっと残念。。。。)

この場所は 今回が初めて!
夜景もきっと 綺麗でしょうね❤

yamaさん!教えてくださり ありがとございました
また何処か 教えて下さいね^^



山梨のハウス桃とハウス葡萄の出荷が始まりました
今年は 大雪の影響で
農家の皆様は 本当に多くの苦労をされたことと思います
ハウスが倒壊した方々は
未だに再建するかしないか・・
悩まれている方も居る中で
出荷出来たというニュースは
私達にとっても 本当に嬉しいニュースです
今年の桃や葡萄は
いつもと違う・・一味違ったものになると思います(*^_^*)










COMMENT - 10

Wed
2014.04.23
22:32

yuji #-

URL

こんばんは^^

花桃はまだ綺麗に咲いているものもありますが
果樹の桃はあっという間に終わってしまいましたね。
今年は撮影できませんでした。
私の実家(嫁さんの)もぶどう農家ですが
ハウスはやめてしまったので被害はありませんでした^^
サイドレスなのでどっちみち時期が違うので被害はなかったと思いますが・・・。
今年の桃、葡萄は高そうですね^^
ハウスものだからって㎏8,000円って。。。。^^;

Edit | Reply | 
Fri
2014.04.25
15:21

荒野鷹虎 #-

URL

kabo&akiさんへ!!

すっかり落ち着かれた様子ですね~~!
綺麗な花に囲まれ幸せな日々を送っている御姿が浮かびます。!
本道にもようやく春が来た感じがしますが、まだ花は見られません。汗)
今日は22度に気温ががりました。間もなく桜も松前あたりから上陸するはずです。!

Edit | Reply | 
Fri
2014.04.25
17:56

kaboとaki #-

URL

v-298 yuji さんへ
桃が開花したと思ったら本当にあっと言う間に散ってしまいましたね(^_^;)
今は新緑がとても綺麗で、出掛けるのも気持ち良い時期ですね♪
もうすぐゴールデンウィークですし(^^)/
のんびりゆっくり出来る所に出掛けたいですね^^

㎏8000円って凄いですね(^_^;)
庶民には口に出来るものではありませんが・・
今年も手頃な値段で食べたいものですね♪

Edit | Reply | 
Sat
2014.04.26
09:17

葉月 #-

URL

No title

ほんとですね。

こんなにも見事な桃畑があるなんて
驚きました。

こちらではこんな場所はありません。

最後の白と赤の2色の花も桃ですか?
はじめて見ました。

ハウスものがもう出荷しているのですか?
こちらではピオーネ位で桃はまだのようです。

Edit | Reply | 
Sat
2014.04.26
20:15

ヒロ #-

URL

ぶどうや桃

こんばんは・・
山梨と言えば、ブドウや桃、そして、すもも・・・
フルーツ天国のイメージがあります。
長い冬を終え、桃の花が、一斉に花開く様は、本当に綺麗ですね。
こちらの近場には山一面に梅の花が咲き誇るところはありますが、桃ははありませんね。
そういえば、つい最近、山梨の果物生産者の方のニュースを見ました。
雪害がすごくて、ビニルハウスは全滅、回復するのに、数年かかると嘆いてみえました。大変な雪だったんですね。
再建していただきたいですが、数千万円もかかるということで、これまた大変です…。

Edit | Reply | 
Sun
2014.04.27
21:51

kaboとaki #-

URL

v-298 荒野鷹虎 さんへ
北海道にもやっと春が来ましたね^^
今日は暖かい日ではなかったでしょうか?
山梨も暖かくお出掛け日和でした♪
二人の生活にも慣れあちこち出掛ける余裕も出て来ましたよ(*^_^*)
これから連休も来ますので、混雑しない場所に行きたいと思ってます。

Edit | Reply | 
Sun
2014.04.27
22:08

kaboとaki #-

URL

v-298 葉月さんへ
この時期は、一面のピンクになり本当に綺麗なんですよ^^
2色の花も桃の様です。
桃の花も色々種類があるようですね♪
ハウス桃も葡萄も出荷されたようですが
私達庶民にはとても手の届かない金額(^_^;)
盛りになったら沢山食べようと思います。

Edit | Reply | 
Sun
2014.04.27
22:21

kaboとaki #-

URL

v-298 ヒロ さんへ
山梨はフルーツ王国ですよ^^
サクランボ・桃・葡萄。これからが美味しい季節で♪
でも今年は葡萄農家の被害が大きかったので
価格も上昇するかもしれませんね。
再建するのにお金も時間も掛かるそうで。。
後継者問題もありますしね(^_^;)
フルーツ王国を守って欲しいと思いますが
問題はそう簡単ではないようですね。

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.28
12:24

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

wa~
ももの花が綺麗ですね~
上から見られる場所があるんですね!!

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.28
18:02

kaboとaki #-

URL

v-298 akuri さんへ
この時期は一面の桃畑。
少し小高い場所から見るとピンクの絨毯が見られます^^
桜も綺麗ですが、桃はこの濃い色合いが素敵ですね♪
今はハナミズキと青葉で眩しいくらいです(*^_^*)
もうすぐ連休!
akuriさんは何処かにお出掛けになりますか?^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

