水芭蕉

 15, 2014 20:32
先週 桜を見た帰りに・・

もしかしてまだ 咲いてる???
そう思い いつもの場所に寄り道^^

水芭蕉122

あ・・咲いてる 咲いてる^^
駐車場には 桜も咲いていて
今年は贅沢な お花見が出来ました\(^o^)/

水芭蕉123 
水芭蕉125 

この時間は 雨雲が移動し晴れ間も
綺麗な花が見れました^^

水芭蕉124 
水芭蕉126 
水芭蕉127 

この姿・・
ちょっと可愛いですよね❤



一昨日の日曜日
間に合わなかった机の組み立てをする為
娘の所に行って来ました
片道2時間程度ですから
朝早く出掛ける必要もありません
桜も咲いているかな?と思いましたが
山梨より暖かい分 散るのも先ですよね(^_^;)

片付けが苦手な娘は
1人になっても やっぱり散らかっています
でも 洗濯だけは日々しているようで
そして 冷蔵庫には物が一杯
揚げ物なんかも作っていたようで
まぁまぁ 料理もしている様子^^

友達も何人か作れた様子で
少しはホッとしましたが
女の子ばかりの学校ですから
女同士のあれがね・・(^_^;)
この先心配なこともありますが
付かず離れずの関係を上手に作って
頑張って欲しいと思います♪

帰る前に
知人のお店で 食事をして帰る事にしました
知人の叔母さんが経営している中華料理店
学校から少し行った場所に
素敵なお店はありました
とても美味しかったです!(^^)!
また伺わせて頂きますので.。o○

次は 東京の息子の方に行こうと思ってます
冬物の入れ替えやクリーニングなど
5月に資格試験を控えておりますから
来てくれると有難い・・らしいです^^

山梨は桃の花が満開です
皆さんも ピンクのジュータンを 見に来ませんか?❤










COMMENT 20

Tue
2014.04.15
23:49

yama #-

URL

No title

一宮町狐新居?の桃の花見櫓。9日に行ってきましたが、早かったです。
今週末は、麓は盛りが過ぎているかもしれませんが、標高が上がるに連れ、咲き具合の変化が楽しめると思います。
アルプスワインのある交差点を、登っていきます。この時期は、一方通行になっています。

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.16
09:28

eemy♪♪ #-

URL

No title

山梨からお子さんが住まわれている
東京&静岡へ~~♪

kaboとakiさんの楽しみが
また一つできましたね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.16
18:29

kaboとaki #-

URL

i-265 yama さんへ
ローカル情報を有難うございます^^
綺麗な桜が開花したと思ったら・・もう桃の時期ですね♪
一面の桃の花は本当に綺麗ですよね。
見るだけでなく美味しいと言うのも魅力の1つですね(*^_^*)
今度の週末は花見に行けると思います。

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.16
18:34

kaboとaki #-

URL

i-265 eemy♪ さんへ
子供との部活も終わってしまい・・
楽しみがなくなって(^_^;)
子供の所に行きながら都会の街を歩いたり
旅行に行ったり^^
次の楽しみを満喫しますよ~♪
その為にも!とにかく元気じゃなきゃね!(^^)!
いつもありがとうございます❤

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.16
20:01

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

娘さんお料理をされるんですね。
我が家の娘も下宿生活で料理に目覚め、今は立派に主婦をしてますよ。
ご主人の胃袋を捕まえたみたいです。
きっと御嬢さんも。

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.16
21:09

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

さっそく♪

お二人で出かけられたのですね♪

娘さんのところにも行かれたようで。
一人暮らし がんばっているようですね!!

↓ 子供中心の生活からお二人の時間でまわる生活
慣れるまで・・少々戸惑うでしょうか?
(私にも早くこの日が来ないかなーと思いますが)

お二人でゆっくりとした時間を仲良く楽しんでくださいね♪♪♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.16
21:15

フラワー #-

URL

No title

水芭蕉も↓の桜もきれいですね~
さすがkaboさんの娘さん・・・
お料理もしっかり作られているんですね~
うちはこの春休み、息子にお料理レッスンをしてました(笑)
全くといっていい程何も作れなかった息子が
2ヶ月の間にいろんお料理を覚えて
時間のあるときは1人で作ってくれるようになりました!
ちょっと進歩したようです(*゚▽゚*)




Edit | Reply | 
Wed
2014.04.16
22:07

ヒロ #-

URL

No title

こんばんは・・
お休みを利用して、
娘さんや息子さんを訪ねて、
周辺の観光を楽しむ・・これもまた楽しからずやでしょうか!(^^)!
サクラ、ミズバショウ・・・きれいです。

Edit | Reply | 
Thu
2014.04.17
21:35

kaboとaki #-

URL

i-265 ネコビーバー さんへ
何もしないと思っていましたが
ネットで献立を検索しては色々考えているようですよ^^
お菓子も作ってみたりと・・
周りの子もお料理をしているようなので
娘には良い刺激です(^^)/
いずれ必要な事ですから、これを機に頑張ってくれれば♪♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.04.17
21:53

kaboとaki #-

URL

i-265 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
息子が居なくなった時は、少々戸惑いも・・
そして慣れるまで時間も掛かりましたが
二人目はそれ程でもないですね(笑
待つ人が居ないので自分達のペースで過ごせるのは
とても楽ですね!
娘は料理も作ったりしているようで、少しは頑張る気があるようです♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.04.17
21:58

kaboとaki #-

URL

i-265 フラワー さんへ
息子さん偉いですね^^
自分から進んでお料理するなんて素晴らしいです!!
娘も何とか作ろうと言う意欲はあるみたいで♪
普段使わないトマトが何個も冷蔵庫に入っていたり
バウンドケーキを作るから型を買ってと言われ
買ったその夜には作ったみたいで(*^_^*)
今迄では考えられませんよ~
周りの子も作っているようですから
お互いに刺激し合う関係で羨ましく思います❤

Edit | Reply | 
Thu
2014.04.17
22:05

kaboとaki #-

URL

i-265 ヒロ さんへ
東京には沢山楽しい場所や美味しいものがありますから
徐々に行けると楽しいですよね~
そして、娘の所は静岡ですから
少し行けば温泉地も観光地もあります^^
その通過点として利用しても良いですよね♪
いずれにしても楽しんで過ごそうと思います(*^_^*)

Edit | Reply | 
Fri
2014.04.18
21:25

葉月 #-

URL

No title

水芭蕉をこんなにたくさん見られる場所があるのですか?
羨ましいです。

この清らかな色を実際に見てみたいです。

お嬢さんの暮らしぶりも確認できて
少し安心されましたか?

息子さんから「来てくれたらありがたい」なんて
言ってもらえるなんて嬉しいですね。
私は拒否られていますよ(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2014.04.19
18:05

kaboとaki #-

URL

i-265 葉月 さんへ
こんなに沢山で綺麗ですよね^^
この姿がとても可愛らしく見ると嬉しくなります♪
春は色々な花が咲き気分も明るくなりますね。

娘は相変わらず片付け下手で(^_^;)
でも、料理や洗濯はしっかりやっているようでした。
低血圧で朝自分で起きたことが無い子なのですが
毎日しっかり起きて学校に行っているようで(笑
「なんだ・・やれば出来るじゃん!!」そんな感じですよ^^
息子の方は、私達が二人になってしまったのを気遣ってくれ
用もないのに電話をくれたり。。
その優しさに感謝感謝です♪
必要とされているうちは何処にでも行かなきゃね!(^^)!

Edit | Reply | 
Sat
2014.04.19
20:26

小紋 #-

URL

水芭蕉

さわやかな色合いの水芭蕉 一度見に行きたいものです。
桃も葡萄も 産地 さぞ美しいことでしょう。
子供さんのお世話ができるうちが花 たびたびお出かけくださいませ。

Edit | Reply | 
Sun
2014.04.20
23:33

われもこう #-

URL

瑞々しい

水芭蕉も素敵ですね^^

先週は釈迦堂ちかくで桃の花をみてから大善寺などに回ってきました♪
桃の盛りは初めてで楽しかったですよ〜でも、桜がまだ綺麗でした^^

お嬢さんもだんだん生活に慣れてくる頃でしょう、GWにはお戻りでしょうから楽しみですね。
ウチも末っ子が別府にいるころは別府や湯布院の温泉を楽しみました^^
違う環境で暮らすのもよいことですね・・・片付けができないのは今でも同じです(汗;)

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.22
21:59

kaboとaki #-

URL

i-265 小紋 さんへ
お返事遅くなりました(^_^;)
沢山の水芭蕉♪
とても可愛らしく咲いていました^^
今年は桜も満開で一石二鳥!得した気分でした♪
桃の花も満開は終わり今はハナミズキが見頃です。
新緑の季節でもあり休日がまた楽しみです(*^_^*)

元気なうちに娘の所や息子の所に行こうと思います。
これも楽しみに1つ!ですね❤

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.22
22:08

kaboとaki #-

URL

i-265 われもこう さんへ
来年は水芭蕉も見にいらして下さい^^
満開の桃を見れたようですね~
ハウス桃やハウスブドウの出荷が始まったようです。
もう少しするとサクランボも出て来ますから
サクランボ狩りは如何ですか?^^
花を眺めるのも良いですがやっぱり食べるのも・・(*^_^*)

別府も良いですね~
遠い場所はなかなか行きませんからね♪
ゴールデンウィーク。娘は高校の吹奏楽部の定期演奏会があるため
OB・OGはお手伝いに行きます。
ですから娘も^^
楽しみです❤

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.23
10:36

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

水芭蕉が綺麗に咲いていますね。
桜が終わりハナミズキがあちらこちらで
きれいです。白色、ピンク、赤と!!

娘さんは良いお友達が出来たんだとおもいます。
料理、洗濯は、まあ当たり前なんですが
やれるということは、やはりお友達との環境かもですね。
息子さんは、来てくれるとありがたいとは、なかなか
いないかも? うちの息子なんか「なんかあれば警察から連絡がある」
だって。淋しい限りです。その点娘からは倍、心配させられて、電話が
ある度に飛んで行ったものです。最近、孫も大きくなり回数がダントツ
減りました。
来て欲しいと言われたら即行ってあげて下さいね~

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.23
20:36

kaboとaki #-

URL

i-265 akuri さんへ
山梨も今、ハナミズキがとても綺麗です♪
いよいよ新緑が美しいですね~

やっぱり息子の方が優しいのかもしれませんね(笑
体調の悪い母を気遣い・夫婦二人では寂しいんじゃないかと気遣い。。
それが長男なのでしょうかね^^
そんな優しさがとても嬉しく感じます。
娘は日々の生活で精一杯なんだと思います。
そんな中、夕食もしっかり作っている様子。
1人では起きられなかった人が、朝もしっかり起き
「やれば出来るんだ・・」ってちょっと嬉しく思っています。
こうやって皆 大人になるんですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?