
 --, -- --:--

満開の桜

 08, 2014 21:26
山梨は 桜が満開を迎えています 

一週間前は こんなに咲いていなかった筈なのに・・
咲く時は 本当にあっと言う間ですよね^^

桜108 
桜107 
桜110 
桜112 
桜118 

日曜は 午前中お天気でしたが
午後になり 急に雨・風が(^_^;)
そして 風が吹く度に 花吹雪!
あ~ 桜が・・・ (*_*)

桜113 
桜115 
桜109 

週末にかけて 急に寒くなり
肌寒いお花見になってしまいましたが
何時見ても 桜は綺麗ですよね


そして この場所からは
リニアの走る路線が 見えるんですよ^^

桜120 

リニアが走る姿を 早く見たいですね♪



子供が居なくなり 一番変わった事と言えば
起床時間です!
今迄 5時には起きていましたが
今は 6時起床
それから お弁当を作り 朝食
そのお弁当も 1週間分のメニューを決めていましたが
最近は そんな事する必要もありません(笑
食事も野菜中心にし 健康的です^^
睡眠時間も多くなりましたし!(^^)!

次は お金の掛からない趣味を何かね!!
ワォーキング? テニス?
何か 楽しく続けられる事って ないですかね~(*^_^*)











COMMENT - 6

Wed
2014.04.09
11:31

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

山梨の桜は今が満開なんですね。
こちらは随分散りましたが、まだ少し綺麗なんです。
最近の寒さに桜の散る時が遅れていますv-252

テニスはお金かからないのですか?
コートを借りるのにいるとか?
コートあるんですか?

まあウオーキングが1番(笑)カメラ片手にe-454

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.09
17:54

われもこう #-

URL

こんにちは

日曜日の午後は雨が降ったんですね^^

実は、そちらにお邪魔してまして^^;土曜日に東名回りで(新沼津SAから三島が見えましたよ)身延山の桜を見てから石和に泊まってました。

久遠寺の桜に圧倒されて、石和では温泉通りや信玄堤あたりをふらふらしただけでしたが、桃もみたいなぁ〜〜なんてね(笑)お勧めの桃のお花見はどちら?

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.09
18:09

kaboとaki #-

URL

e-235 akuri さんへ
再びのコメント!ありがとうございます^^
日曜は午後からとても寒くなり花見どころではありませんでした(^_^;)
あの風で結構花弁が散りました。
北の方や富士の方はまだこれから見頃なので
同じ山梨内でも時期をずらして楽しめます♪

テニスは通常コートを借りて行います。
町の施設だと何百円って金額で済みます。
また河原沿いには無料で使用できるコートもあります。
ラケットとボールを持って行けば楽しむことが出来ます(*^_^*)
体力作りの為にもやっぱり運動が良いですよね♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.04.10
19:47

kaboとaki #-

URL

e-235 われもこう さんへ
久遠寺の桜・・素敵だったのではないでしょうか^^
山梨の盆地の桜は、日曜の風から散り始め
殆どが葉桜状態になってきましたね(^_^;)
これからは桃が見頃!是非桃も見にいらして下さい。
お勧めは・・
1.山から盆地を一面に見下ろせる「花鳥山」
(2012年のブログで掲載しました) 
2.通称 ピーチラインと呼ばれる「笛吹桃源郷」
 桃の花と菜の花のコラボが素敵!!
3.「甲斐いちのみや金桜園」
 桃の枝垂れた数種類の桃の花が見れる

どれも検索しますと出て来ますので調べていらして下さい!(^^)!
お待ちしております❤

Edit | Reply | 
Fri
2014.04.11
20:41

eemy♪♪ #-

URL

No title

こんばんは~♪

とうとうご夫婦二人っきりの
生活になったのですね♪
暫く寂しいかもしれませんが
慣れてくると快適な生活になるんでしょうね。

私も早く自分だけの時間を思いっきり
エンジョイする生活をしたいなぁ~♪
子どもたちの為に早起きをする生活に
少々疲れ気味なので羨ましいです(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.15
17:41

kaboとaki #-

URL

e-235 eemy♪ さんへ
お返事大変遅くなりましたm(__)m
とうとう二人の生活になりました^^
でも、帰宅を待つ事もなく早起きをすることもなく(笑
結構 快適な生活ですよ!!
4年間は私達もしっかり頑張って、その後は自分達の趣味を
存分に楽しもうと考えています。
この間の日曜は、娘の所に居たんですよ~
桜はすっかり散っていましたが、知り合いのお店で中華を食べて来ました。
次はあちこち遊びに行きたいと思っています♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

