スポンサーサイト

 --, -- --:--

何歳になるか・・ ちゃんと覚えていたkabo

 18, 2013 19:36
12月も折り返し地点を過ぎ・・
街はクリスマスの装いで 綺麗な電飾を着飾っています
正月を迎える準備もしなくてはいけませんし
何かと気忙しい毎日ですが・・
17日は ○○回目のkaboの誕生日!!
我家にとって 一番大切な日であります(笑


今年の誕生日
息子はまだ帰省していませんし 娘も受験生
ちょっと控えめにしておいて
息子が帰省してから 娘が冬休みになってから・・
娘のテンションを揚げるため
カラオケパーティーでも・・ なんて企画も有りましたが
まぁ 当日なんも無いのも寂しいですから^^
ちょっとだけ お寿司なんかを食しながら
アルコールを頂いたり
自称 「私 きっと酒飲みだわ」 の娘は
ノンアルコールのカクテルを飲んだりと
ささやかな誕生会を やってみました



akiからのプレゼント 

DSC_0176.jpg   DSC_0174.jpg

印伝のバック
ちょっと印伝ぽく無いところや ハートがお気に入り



娘から

DSC_0170.jpg 

kaboとakiで お揃いの靴下
娘らしい 嬉しいプレゼントに 思わずにっこり



akiの母から

DSC_0169.jpg 

花を好きな kaboにはこれでしょ(笑




そうそう 12月と言えば忘年会
私の忘年会は 15日から始まりました
年末までに あと5回
若かった頃は 毎日でも良かったけれど
年を重ねるごとに 中3日は欲しいよねと
日程を調整しながら 楽しんでいます
ただ・・ その度に体重計に乗るのが・・
忘年会が終わっても 1月には新年会
ベストの体重に戻るのは 毎年2月になってからと・・

そこで皆さんに質問です
忘年会・新年会で ちょっとだけ??   増えてしまった体重を
どの様にして 戻されていますでしょうか??
みなさんの意見を参考にし 
いち早く体型を元に戻したいと思います
素晴らしい案がありましたら 
ちょっと取り入れてチャレンジしてみたいと
そうすれば美味しい料理やお酒を
安心して頂けるかと・・
そんなこんなで
今年も +3~5Kgは覚悟しているakiであります(笑
 



 
 

COMMENT - 16

Wed
2013.12.18
21:55

エリー #-

URL

No title

kaboさん、お誕生日おめでとうございます。
いくつになるにしても、お誕生日っておめでたいことですね。
また一つ年を重ねる日まで、元気でいられたことに感謝です。
印伝の素敵なバックですね。
印伝にもこのようなお茶目な型があるんですね。
かなり気になります。

Edit | Reply | 
Thu
2013.12.19
15:00

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

kaboさんお誕生日おめでとうございました\(^o^)/
プレゼントが素敵ですね~。

体重の事は私も教えて欲しい(笑) 歳とともにポッコリお腹に下に
下がっているバスト、友達が諦めなさいだって。元気な証拠だから・・とか
kaboとakiさんはまだお若いから少しの腹筋をすればまだ間に合うような
気がしますが・・・頑張ってください。

Edit | Reply | 
Thu
2013.12.19
21:03

荒野鷹虎 #-

URL

kaboさんへ!!

kaboさん‼何歳になっても誕生日は嬉しいものですね^^。親子そろっての誕生会は最高ですが、近く全員終結されて盛大なパーテイーが行われることでしょうねー。贈り物なんて私はもらった記憶がないので、羨ましく思いました。それも素晴らしいものばかりですねー。!体重を減らすには散歩と、炭水化物の制限が一番だと思います。みそ汁にはいもやカボチャを入れない事ですね^^。私は糖尿病なものでそれからヒントを得たものです。笑)akiさんはとても優しいお方何のですね~~^^!!
お幸せに、!!

Edit | Reply | 
Thu
2013.12.19
22:15

われもこう #-

URL

お誕生日おめでとうございます^^

印伝とは思えないぐらい斬新なデザインで素敵ですね〜〜財布を持っていますが印伝はしっかりしていて使い易いですよね〜〜バッグは凄いわ^^

お母さまからの胡蝶蘭も素晴らしいですね〜〜う〜〜ん、息子のお嫁さんにあげたことなくて、ちょっと考えてしまったわ^^;

忘年会を2度しただけで、過去最高体重を記録したわたくしも、教えていただきたいわ〜〜その秘訣v-8

Edit | Reply | 
Fri
2013.12.20
21:05

kaboとaki #-

URL

v-384 エリー さんへ
お返事遅くなりました。

ありがとうございます(^^)/
皆に覚えていてもらえるって事が本当に嬉しいですね^^
息子も電話をくれ、祝ってくれました(笑
その気持ちが嬉しいですね♪
この印伝!本当に可愛いと思いませんか(*^_^*)
印伝っぽくないデザインで、ひと目で気に入ってしまいました。
伝統を守りつつ新しい物も取り入れる。
そんな印伝が好きです♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.12.20
21:11

kaboとaki #-

URL

v-384 akuri さんへ
ありがとうございます^^
どんなプレゼントよりも覚えていてくれる事が
本当に嬉しく感じます♪
いつまでも元気で頑張らなくちゃね!(^^)!

この時期akiは、忘年会が幾つも集中します。
ですから体重の増加も急に!なんです(^_^;)
戻ってくれれば問題ないのですが
これからお正月が来て美味しいものを食べるので
まとめてダイエットって事になりますね。
しっかり運動させます!!!

Edit | Reply | 
Fri
2013.12.20
21:19

kaboとaki #-

URL

v-384 荒野鷹虎 さんへ
ありがとうございます^^
皆に祝ってもらえることが本当に嬉しいです♪
プレゼントよりも覚えていてくれることが一番嬉しいです。
今年は息子が東京ですから4人で揃うお祝いはありません。
来年も娘が家を出てしまえば夫婦二人のお祝い。
だから家族が揃う時間は本当に大事です。
主人(aki)は、本当に優しいんです。
お祝いもそうですが、調子の悪い私を
2年以上も送り迎えしてくれるんですから・・
こんな人は本当に居ないと思います。
頭が下がります。
だからこそお互いを思いやり、日々を大事に過ごそうと思っています。
誕生日って家族の愛情を
再確認出来る日なのかもしれませんね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Fri
2013.12.20
21:28

kaboとaki #-

URL

v-384 われもこう さんへ
ありがとうございます^^
これ!印伝っぽくないですよね!
ですから一目惚れです(笑
このデザインなら若々しいじゃないですか~
お財布も持っていましが、やっぱり使い易いですね♪
ちょっと高価ではありますが、長持ちしますから。
母は、毎年花をプレゼントしてくれます。
忘れないで^^
私の母なんて忘れてますもん(^_^;)
akiの母は流石ですよ^^
われもこうさんも今度プレゼントされては(笑

この時期の悩みは体重の増加。
まだこれからクリスマスもお正月も来ますからね
体重は増えるばかりですわ(^_^;)
私もakiも頑張って運動しま~す!

Edit | Reply | 
Sun
2013.12.22
20:04

葉月 #z8283xuI

URL

No title

12月がお誕生日なんていいですね。
おめでとうございます。

こうして家族の方がお祝してくださるなんて
羨ましいです。

バックもセンスが良くて素敵だなぁ~。
靴下も女の子ならではで」カワイイです。

いつもあたたかいご家庭の様子を見せて頂き
しあわせのお裾分けを頂いていますよ。

この時期はどうしても体重は増加しますね。
いろいろなお料理が並ぶ中で
私はなるべく「炭水化物」を食べないようにします。

あとは食べる順番を野菜からたくさん食べる様にする
方法もいいようですよ。

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.23
12:32

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.24
17:43

kaboとaki #-

URL

v-384 葉月 さんへ
ありがとうございます^^
今年は、息子が居ない誕生日とクリスマス。
ちょっと寂しいですが、段々そうなるんですよね(^_^;)
また孫が出来れば賑やかなのかも♪
娘はいつも、ちょっとした物をプレゼントしてくれます。
息子は電話でおめでとうを・・^^
二人の気遣いが嬉しいですね。
覚えていてもらえることが一番の幸せ。
ずっとずっと忘れられない存在でいたいですね(*^_^*)

akiはこの時期、連日忘年会があります。
お腹はどんどん膨らんでいますよ(^_^;)
今日はクリスマスイブ。もうすぐお正月。
彼のお腹は一体どうなってしまうんでしょうかね。。
食べた分だけ一生懸命運動してもらいましょう!!
そして・・まず野菜から食べて頂きましょうかね(笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.24
18:15

kaboとaki #-

URL

v-384 鍵コメ さんへ
運動不足は分かっていてもなかなか時間も余裕もありません。
でも、健康の為ですからね!
せっかくストックを購入したんですから、頑張って始めてみて下さい^^
どんな姿になるのか・・楽しにしてますよ(^^)/

Edit | Reply | 
Wed
2013.12.25
17:24

eemy♪♪ #-

URL

No title

わぁ~忘年会の回数が凄いですね~(笑)
あと5回ですかぁ・・
年末年始は体重が増加するイベント盛りだくさん
油断すると一気に増えますね。

わたしが効果覿面だと思ったのは
食べる順番ダイエットです
初めに野菜から食べて炭水化物は最後に食べるのですが
この順番に抵抗を感じる人も多いみたいでわたしの周りでは
不評でした・・(^^ゞ

あ、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になりますように♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.12.27
22:17

kaboとaki #-

URL

v-384 eemy♪ さんへ
ありがとうございます^^
歳を重ねるのは嬉しくないですが、皆に祝ってもらえるのは
嬉しいものですね♪
また1年も頑張ります(^^)/

akiの忘年会も終わり、明日で今年の業務も終わりです。
あっと言う間の1年でした。
息子も帰宅しており賑やかなお正月になります。
野菜を沢山食べさせ太ったakiの体を元に戻そうと思います!

来年も宜しくお願いしますね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.30
21:46

のほ #-

URL

出遅れました(^_^;)

v-22お誕生日だったのですね・・・
と言ってももう2週間も前。
遅くなりましたがv-308おめでとうございますv-308
この1年元気に無事に過ごせたことに感謝の日ですね。
そして、次の1年も健やかに過ごせることを祈ります。

私は息子君と同じお誕生日…ちょっとズレはありますが、次男とkaboさんとは近いです(^_^;)
12月1日なんですよv-290 離れて住んでいるので何もしませんが、メールだけは毎年送ってます。返信は来たり来なかったり(・・;)

年末年始の暴飲暴食=体重増加>< 私もいい知恵拝借したいです。

明日は大晦日。しばらくはドタバタしそうですが、1日ぐらいは寝正月してみたいものです。
新年もどうぞよろしく~~~v-457

Edit | Reply | 
Fri
2014.01.03
18:15

kaboとaki #-

URL

v-384 のほ さんへ
お返事遅くなりました。
お祝い頂きありがとうございます^^
誕生日は嬉しくありませんが、皆が覚えていてくれることは
とても嬉しく思いますね♪
今年も元気で頑張ろうと思います(^^)/

そして・・
新年 明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
休みの日々は本当にあっと言う間ですね(^_^;)
息子も帰宅し賑やかなお正月となりました。
やっぱり家族が揃うのは良いですね。
月曜からは息子も私達も仕事始め!
今年もしっかり頑張ります!(^^)!
のほさんも体に気を付け、頑張られて下さいね。
お互い素敵な1年になると良いですね❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

