吐竜の滝

 10, 2013 19:54

「吐竜の滝」は 北杜市にあり ます
この滝がある事は 知っていましたが
いつも素通り(^_^;)
夏の暑い日を ほんの少しでも忘れようと
行く事にしました^^ (8月半ばの話です)


PHOTO037_convert_20130910105947.jpg 

PHOTO003_convert_20130910105030.jpg 
PHOTO005_convert_20130910105059.jpg 

頭上には 小海線が通っていました

PHOTO008_convert_20130910105144.jpg 
PHOTO033_convert_20130910105845.jpg

更に奥へと進むと
涼しげな滝が・・
見えてきました♪

PHOTO016_convert_20130910105303.jpg

PHOTO018_convert_20130910105327.jpg  
PHOTO024_convert_20130910105418.jpg 
PHOTO026_convert_20130910105511.jpg 
PHOTO028_convert_20130910105646.jpg

PHOTO032_convert_20130910105802.jpg 
PHOTO027_convert_20130910105558.jpg

PHOTO022_convert_20130910105356.jpg 
PHOTO029_convert_20130910105740.jpg 
PHOTO013_convert_20130910105226.jpg

滝の傍には こんな大きな木も   
 
入り口から 15分ほど歩くと
この滝に辿り着きます^^
とても涼しく 夏なのに寒いくらいでした
やはり 山の中の水辺はとても涼しいですね♪



ここ数日 秋の気配を感じますね
朝晩は寒いくらいで 衣服の調節も難しいです
我が家は 息子の免許取得も無事終わり
やっと 東京に戻って行きました
娘は 新潟での西関東大会も無事に終わり
昨日からは定期試験
やっと 受験に専念出来そうです
しかし・・・
志望校をどうするか?
滑り止めをどうするか?
県外には出せないし(^_^;) 
国公立に行って欲しいし(^_^;)
問題山積みで 頭が痛いのですが・・
近県の大学も視野に入れながら 
検討する日々が続きそうです(*_*)
来年の試験が終わるまで
家族旅行もお預けになりそうですが
ま・・ 後5ヶ月程のことですから
皆で我慢と辛抱で 頑張ります!!

そうそう
東京オリンピックも決まった事ですし
少しずつ 景気回復に向かうことでしょう
いずれにせよ
我々の業界は忙しくなりそうです
山梨の私達の所まで
きっと仕事が来る事を願って!(^^)!








 
 

COMMENT 20

Tue
2013.09.10
23:08

大ちゃん^^ #-

URL

No title

私も8月初旬に行きました^^
とても涼しかったですよ~。
観光客とシルバーカメラマンの団体でごったがえしていましたが^^;
今年は秋の訪れが早そうですね^^

Edit | Reply | 
Wed
2013.09.11
09:46

われもこう #-

URL

滝・・・

滝は良いですよね〜〜流れを見ているだけで何もかも忘れて楽しめます。

近くていいですね〜〜昔行ったかな?もう忘れっぽくていけません。
紅葉シーズンに行ってみようかな〜〜混んでいそう

五輪で景気が良くなるならいいですね。その前に福一をきちんとして欲しいですが・・・
お嬢さんは、優秀だから心配ないですよ。こんな素敵なご両親が居るんですもの^^

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
17:44

kaboとaki #-

URL

v-46 大ちゃん^^ さんへ
行かれたんですね^^
そんなに混雑していたんですか(^_^;)
私達は行った時期が良かったって事ですね(笑
あの涼しさですから真夏の時期は混雑しますよね。
歩く距離も短くて済むので、それも良かったです。
紅葉の時期は、きっと綺麗でしょうね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
17:50

kaboとaki #-

URL

v-46 われもこう さんへ
ここは歩く距離も短いので私には助かりました(笑
紅葉の時期はきっと綺麗でしょうね。
でも混雑は嫌です^^
朝晩涼しくなりましたから、出掛けるのも楽しいですね。

五輪で建設業が忙しくなるのは間違いありません。
現在も今迄の余韻がバっと訪れている感じで
とても忙しいです。
仕事量に伴い単価も良くなると嬉しいのですが
一度下がった値段の回復は難しいでしょう(^_^;)
それが悩みの種です。。

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
19:39

荒野鷹虎 #-

URL

kabo$akiさんへ!!

息子さんの免許の話を聞くとうちの息子が卒業真近を思い出します。娘さんも愈々、大学受験ですか・・‼大変ですねー。内は一人でしたが、お二人ですから良く気持ちが分かります。頑張って良い大学を選んでください。優秀な娘さんですので、思い切り大事になさってください。!

滝の凄い勢いには水しぶきが飛んでくるように思います。‼札幌の「平和の滝」を思い出しました。西区にあります。又南区の「益美の滝」も綺麗です。滝は水をとぎますし、素晴らしい自然現象ですね^^。‼又宜しく。‼ご無沙汰をお許しください。‼いつも拝見はしているのですが・・・汗)

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
20:52

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
22:44

葉月 #-

URL

No title

昨日はありがとうございました。

山梨で暮らしていらっしゃるのですね?
お知り合いになれて嬉しいです。

私も今年の夏は渓谷に涼みに行きたかったのですが
もう夏も終わろうとしています。

これからは紅葉の季節だし、違った楽しみもありますね。

滝の写真を撮るのはむずかしいと聞きますが
どれも素敵に撮れていますね。

息子さんとお嬢さんもいらっしゃるのですね?
まだまだ心配事は尽きないけど、将来が楽しみですね。

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.13
12:43

のほ #-

URL

No title

v-22この滝、近くなのですか?
暑い時期の滝は最高ですね!^^
うちから車で40分ほどの所に地元では有名な滝があります。サルもたくさん生息していて、その点でも有名みたいです。でもご紹介いただいた「吐竜の滝」の方が滝っぽくて好きですね。
渓流を流れる様も見とれてしまいました。まるで絵画のよう。
マイナスイオンがモニター越しに流れてきそうです。
残暑がぶり返しているこの時期に、涼ませてもらいました(^^♪

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.14
15:04

kaboとaki #-

URL

v-46 荒野鷹虎 さんへ
お金と頭があれば、大学選びに悩むこともないのですが(^_^;)
色々苦労します。
でも、後悔だけはさせたくないのでじっくりと選んで欲しいですね。

水辺は本当に涼しくて猛暑にはピッタリの場所だと^^
空気も綺麗だしマイナスイオンたっぷり♪
心も体も癒されます!(^^)!

明日からは台風が近付く様子。
あまり荒れたお天気にならなければ良いのですが(^_^;)
いつもありがとうございます^^
ご無沙汰しているのはこちらも同じです。
お互いに・・お元気ならばそれでOKですよ♪

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.14
15:11

kaboとaki #-

URL

v-46 鍵コメ さんへ
ですよね(^_^;)
我が家の息子も、山梨に居たいのに学びたい学部が山梨には無く・・
仕方なく東京に行きました。
家から通える所があれば本当はそれが一番なのですがね。。
山梨の大学に興味があるなら何でも聞いて下さいね^^
悩みは尽きませんが後悔しない大学選びをして欲しいですね!
お金は掛かるけど、私達も頑張るしかありません!!

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.14
15:18

kaboとaki #-

URL

v-46 葉月 さんへ
さっそくコメント頂きましてありがとうございます^^
嬉しいです♪
今年の夏は本当に暑く、山梨も40℃を超える日が何日もありました(^_^;)
ですから出掛ける事も殆ど無く夏を終えてしまいました。
これからは紅葉の季節。楽しみですね!(^^)!
雪景色の富士山も綺麗ですよ♪
滝の写真を撮るのは難しいですね。
でも、カメラが頑張ってくれます(笑

大学1年の息子と高校3年の娘が居ます。
息子は東京で一人暮らし。
ですから娘には山梨にいて欲しいと願っています。
ですが・・どうなることやら(^_^;)
無事に合格出来る様、頑張ってもらうしかないですよね^^

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.14
17:48

kaboとaki #-

URL

v-46 のほ さんへ
この滝は、ここから40分位の所にあります。
道から歩いて15分ほどで滝が見れる場所に着きます。
遠くないところが魅力です^^
水辺はとても涼しく暑い夏には丁度良い場所ですね。
紅葉の季節も素敵なのかもしれませんが
ちょっと寒いかも(笑
週末台風が近付いています。
大きな被害が出ないと良いのですが(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.15
12:35

このゆびとまれ #-

URL

こんにちは

北杜市にこんな素敵な滝があったのですね。まだまだ、県内でも行った所や知らない素敵な場所があるので行ってみたいです(^-^)
息子さん、免許を取って一安心ですね♪若いうちに取ると早いですから。隣に乗せてもらうのも、しばらく怖いかしら…

娘さんも、お疲れ様でした。これからは落ち着いて勉強ができますね。頑張ってください!応援してます(^-^)/

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.16
06:42

小紋 #-

URL

受験

見るだけで涼しくなる素晴らしい滝ですね。
受験の夏は どうして過ごしたのだろうと 思い出してみますが
もう忘れています。 学校選びは 頭が痛いですね 暑さを乗り越えて 
よい春が来ますように。

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.16
15:36

kaboとaki #-

URL

v-46 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
遠藤さんも行ったことないですか?
私達も初めて行きました。
道から遠い所は歩くのも大変ですし(^_^;)
ここは散歩には丁度良いですよ^^

無事に免許取得出来、とても喜んでいました。
縦列駐車の練習時に横に乗ってみたのですが
やっぱり怖かったですよ(笑
今度帰宅した時は乗せてもらおうと思います♪
娘はこれからが本番!
ちょっと遅いですが頑張るしかありません。
目指すものの為に・・頑張るしかないですね!(^^)!
応援ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.16
15:42

kaboとaki #-

URL

v-46 小紋 さんへ
ありがとうございます^^
頑張るしかないことは分かっているのですが
勉強嫌いですからなかなかエンジンが掛からず(^_^;)
後少しですから・・やるしかないですよ(笑

今日は朝から台風で雨風凄く。。
そちらは大丈夫でしたか?
台風後は、グッと秋に近付くと期待しているのですが^^

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.17
19:19

ヒロ #-

URL

No title

ご無沙汰してます・・
台風大丈夫でしたか‥。いろいろなところで、被害が出てますね。
突風、竜巻、そして、豪雨、自然災害の当り年のようです。

滝写真、スローシャッターで、滝が糸のようにきれいに撮れてますね・・。
頭上には小梅線、電車が通りませんでしたか。一度、見たいものです。

Edit | Reply | 
Wed
2013.09.18
18:33

kaboとaki #-

URL

v-46 ヒロ さんへ
こちらこそご無沙汰していまして・・(^_^;)

台風で多く雨も降りましたが、山梨は大きな被害は無かった様です。
竜巻・豪雨。今は当たり前の様になっていますね。
どうなってしまったのか。。
防ぎようもなく本当に怖いですね。

動いているものを撮影するのは難しいです。
頭上を小海線が通りましたが、カメラを構えた時には
既に通り過ぎていました(^_^;)
いつか遊びにいらして下さい♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.30
04:34

sohya #-

URL

いよいよ十月です

■kaboとakiさま。
余りご更新がありませんが。。。。
さて、もう記事にしていますが、フランスはストラスブールなどのアルザスと
ブルゴーニュへ小旅行に行ってきました。
拙いものですが「旅行記」ご笑覧ください。9/29付けです。
日本は、いつまでも暑いですね。
かの地も天気に恵まれ日向では気温は二十度後半まで上がりましたが、
日陰に入ると涼しく着るものの調節が大変でした。
一行は31人という多勢でしたが、あちこち旅慣れた人ばかりで楽しい数日でした。
十月も、よろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.01
18:43

kaboとaki #-

URL

v-46 sohya さんへ
フランスですか!素敵ですね^^
素敵な旅をされた様子・・
そちらのブログを見るのが楽しみです♪

バタバタとしているうちに10月となってしまいました。
akiは仕事に忙しく、私は体調が良かったり悪かったりと・・
そんな日々を過ごしていますので
今後も更新が疎かとなりそうですが(^_^;)
今月もどうぞ宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?