ひまわりキッチン

 01, 2013 20:17
ひまわりキッチン は
甲府市朝日町にある 小さな洋食屋さん 

ひまわりキッチン5 

出掛けたのは夜
娘が 通学途中に見付け
お気に入りの このお店
ずっと家族で行きたいと 言っておりました^^

ひまわりキッチン6 


3人分のコースを注文

ひまわりキッチン8 
ひまわりキッチン7 

シーフードサラダ に マルゲリータ

ひまわりキッチン9 

ニョッキ

ひまわりキッチン2 

オムライスは
中身の具材・ソースとソースの具材もチョイス出来
自分好みの1品に出来ます♪
ちなみにこの日は・・
中身はチキン ソースはデミソースで具材をキノコにしてみました

ひまわりキッチン3 
ひまわりキッチン4 

ケーキは
紅茶のシフォンとチーズタルトの2種に
ここまでが セットメニュー

ひまわりキッチン10 
ひまわりキッチン1 

そしてパスタは単品注文で
温卵のせカルボナーラ


4人で 色々な物が食べられ
お腹一杯になりました(*^_^*)
お店の方は1人
手際良く 全ての料理をこなし
待つことなく 美味しい食事を楽しむことが出来ました


本日から いよいよ9月になりましたね
連日 35℃超えの 暑い日が続いています
明日からは 少し涼しくなりそうですが
秋は まだまだ先の様子
もう少し 頑張らなくちゃね^^





 

COMMENT 12

Tue
2013.09.03
06:05

このゆびとまれ #-

URL

すてき♪

すてきなお店ですね。気負わす入ってゆっくりお料理が楽しめそうですね。ご家族で楽しまれたようで、何よりです(^-^)/
↓ ひまわりは明野ですか? まだ咲いているのですね!! なかなか見ない、ひまわりの後ろ姿。おもしろいです(^o^) さすが!!

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.03
15:29

eemy♪♪ #-

URL

No title

わぁ~美味しそうですね(≧∇≦)

空腹時では辛すぎるメニューのオンパレード(^^ゞ
おやつを食べた後にこちらへ来て正解でした~(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.03
20:26

小紋 #-

URL

 まあおいしそう。パスタも ケーキも大好きです。
 最近外の食事は うどんばかりなので 新学期も始まったし
 若いお友達と 今度パスタランチに 行きましょう。

Edit | Reply | 
Wed
2013.09.04
16:19

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

台風は大丈夫ですか?今頃は大雨ではないかな?
それにしても、美味しそうなご馳走が並んでいますね~
これだけの料理を1人でやられるとは、てきぱきされた
方なんでしょうね~

恐ろしい程の猛暑が過ぎこちら昨日は22℃で寒く1枚着て
寝ましたよ~。

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.05
18:25

kaboとaki #-

URL

v-372 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
小さなお店ですが、それがまた温かくゆっくり出来嬉しいですね^^
娘がお気に入りのこのお店。
ずっと家族で行きたいよ~ と言われていまして
やっと念願叶い、嬉しかったようですよ♪

明野のヒマワリは7月~8月にかけて順次咲いていきます。
今年は本当に最終で出掛けましたから
ごく一部分だけが咲いている状態でした。
でも、やっぱり元気になれますね!
夏も終わりに向かっています。
昨日の大雨でグッと秋に近付くと嬉しいですね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.05
18:29

kaboとaki #-

URL

v-372 eemy♪♪ さんへ
4人で色々な物を食べました^^
小さな洋食屋さんに、ゆったりとした時間を過ごせ
とても楽しかったです(*^_^*)
また素敵なお店を探そうと思っています(笑
いつもありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.05
18:33

kaboとaki #-

URL

v-372 小紋 さんへ
息子に食べたいものは・・
と聞いたところ、やっぱり「パスタ!」の返答でした^^
娘が行きたがっていたお店で、とても喜んでいました。
4人で食事に行けるのも息子が帰宅している間だけ。。
一時・・楽しい時間を過ごせました♪
我が家は、饂飩もお蕎麦も大好きです(笑

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.05
18:39

kaboとaki #-

URL

v-372 akuri さんへ
akuriさんからコメント頂いた時は、そんなに雨は降っていませんでしたが
その直後から強い雨となりました。
夜もずっと雷と稲妻がギラギラしており
怖い夜になりました。
竜巻や大雨。
夏の猛暑に続き異常気象は続きますね(^_^;)
そちらは雨は大丈夫だったのですか?
山梨もこの雨でグッと涼しくなるんじゃないかと思います。
もう暑さにはうんざりですもんね(^_^;)

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.06
13:05

われもこう #-

URL

素敵なお店

お嬢さんが探してきたというところがまたいいですね。
シフォンケーキも美味しそう^^

相方と食事に行くときは蕎麦か寿司、とにかく和食。
若い友人を誘ってランチしに行きたくなりました♪ 仲良し3人で行くと、そのあとに廃業したり火事になったり・・怖いのですが、またどこか潰しに行こうかな(笑;)

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.07
10:59

のほ #-

URL

こんにちは。

v-22念願かなってご家族でお出かけですね。
お気に入りのお店だけあって、どれもこれも食べてみたい画像ばかりです。
シフォンケーキ立ってますね^^  普通お皿に盛る時は、寝かせて出てくることが多いように思います。
高さがあってこの方法イイですね。足元のフルーツも決まってる(*^^)v

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.09
17:11

kaboとaki #-

URL

v-372 われもこう さんへ
お返事遅くなりました。
廃業になったり火事になったりなんて・・
ちょっと怖いですね(^_^;)
われもこうさん、何かもってますね(笑
子供と行くお店はやっぱり洋食。
我が家は麺類が好きなので、パスタ・饂飩・蕎麦と
そんなお店が多いかも知れません。
大人は和食でさっぱりとですね^^

やっと息子も東京に帰りましたので
3人で平和な日々に戻ります。
居なければ寂しいけれど、居れば子守が一人増えるので
母の負担は増えますね(笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.09
17:16

kaboとaki #-

URL

v-372 のほ さんへ
お返事遅くなりました。
柔らかいシフォンは、立てて置くのは大変ですね。
これはピッと立っていました^^
どのケーキも食事も美味しく頂きました。
小さくてもこんな素敵なお店が出来たらなぁ~
なんて思います♪
お店をしたい夢はまだあるのですが
現実はなかなか難しいですね(^_^;)
段々年齢的にも難しくなってきてしまいました(*_*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?