
 --, -- --:--

夏の終わりの・・向日葵

 25, 2013 17:10
今年の夏は本当に暑く
出掛ける事も少ない夏でした(^_^;)

夏の終わりに
最後の向日葵を見に行きました


ひまわり005_convert_20130825164223 

皆 太陽に向かって
花を咲かせています

ひまわり003_convert_20130825163924 
ひまわり002_convert_20130825163854 
ひまわり008_convert_20130825164339 

ひまわり001_convert_20130825163753 

元気を貰えるこの色を
今年も見ることが出来 とても嬉しく思いました♪


ひまわり007_convert_20130825164316 
ひまわり006_convert_20130825164249 

後ろから見るヒマワリは こんな感じ^^
あまり じっくりとは見ない光景ですね


山梨は昨日から 久し振りの雨模様になりました
息子が帰って来てから 一度も降らない雨
「そう言えば 全然降ってなかったね・・」
向日葵を見ている時も
パラパラと 雨が降り出しました
連日の猛暑日から やっと解放され
暫しの休息気分です(*^_^*)
明日からはまた 暑くなるのでしょうか?
そろそろ涼しくなってくれないかしら・・








COMMENT - 24

Sun
2013.08.25
20:03

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

ヒマワリ観に行かれたのですね(*^^)v
ヒマワリここに植えると下の写真のように
後ろばかりになるから止めたんです。
東に向かって咲くんです。この辺りだと・・・

娘さんも楽しく息子さんもぞれぞれ
頑張っていらっしゃいますね。元気が貰えました。
ありがとう♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.08.25
21:16

大ちゃん^^ #-

URL

こんばんは^^

猛暑もやっと一息ついたようですね。
それでも、まだまだ残暑は厳しいと思いますが、朝晩は冷えてきて寝苦しい夜はなくなってくるでしょう^^
この暑さと日照りの中、明野のヒマワリは元気に咲いているんですね。
萎れてしまったヒマワリ畑もテレビで見ましたが・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2013.08.25
22:47

フラワー #-

URL

No title

ヒマワリってなんだか元気がもらえそうでいいです~
後ろ向きのひまわりの写真って面白いですね♪
京都は昨日から今日にかけて久しぶりに雨が
降って少し暑さがやわらぎました。
このまま涼しくなってくれたら・・・と思いますが
まだまだ残暑は厳しいのでしょうね~
早く秋になって下さい・・・と祈っています(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2013.08.25
23:50

ささびの #7XM4nXnU

URL

こんばんは~^^

なんだかみんなやさし~いひまわりのお写真で思わずにっこり^^
最後の1枚、ひまわりのうなじみたいっ!て思いました^^
こちらもきのうから雨が降ってくれて、
久しぶりに夜クーラーをつけずに過ごせましたよ
そちらも雨だったんですね、お互いちょっとホッとできてよかったね~
それにしても夏ってこんなに苦しい季節でしたっけ~^^;
雨の後には、夏と秋の間の季節を少しは楽しめる時期もほしいですよね。
体調に気をつけて下さいね!

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.26
06:13

エリー #-

URL

No title

おはようございます。
太陽の申し子のような、ひまわり。
みんな同じ方(太陽)を見ていて、まるでおかぁさんを
追いかける子どものようです。
最近は、急に雨が降るようで、秋の空なのでしょうか…。

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.26
20:55

kaboとaki #-

URL

v-299 akuri さんへ
ずっと暑い日が続いていたので、なかなか外に出れず
夏の終わりにやっとヒマワリを見に行けました^^
この花はホント元気になれますね♪
お日様に向かって咲くので、それを考えて植えなければなりませんね。
後ろ向きのヒマワリじゃ寂しいですもんね(^_^;)

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.26
21:02

kaboとaki #-

URL

v-314 大ちゃん さんへ
明野のヒマワリは7月から順次咲くので
この花は最終便の花です^^
この場所ともう1ヵ所咲いていました。
他の花は既に下を向いていましたよ(笑
今年は暑すぎて外に出掛ける事も少なく
やっと涼しくなって来たので、いよいよ出掛ける季節になりますね。
残暑は厳しそうですが朝晩涼しいのは本当に助かりますね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.26
21:09

kaboとaki #-

URL

v-299 フラワー さんへ
ヒマワリのこの黄色は本当に元気になれますよね^^
お日様に向かって咲くヒマワリ。
後ろ姿はあまり見る事がありませんが結構可愛いですね(笑
山梨も2日間の雨で、夜は寒いくらいの陽気です。
今週もまだまだ残暑は厳しい予報ですが
朝晩はきっと涼しいことでしょう♪
後少し!頑張りましょう(*^_^*) 

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.26
21:18

kaboとaki #-

URL

v-299 ささびの さんへ
お久しぶりです^^
そちらも暑い日が続きましたね。
連日の猛暑日からやっと解放され、昨日は寒い夜となりました。
まだまだ残暑は厳しいようですが、もう少し頑張りましょう♪
ヒマワリのうなじ!上手い事言いますね~
確かにそんな感じに見えますね(*^_^*)
やっと今年のヒマワリを見れて嬉しく思いました。
暑過ぎる日々に出掛ける意欲もなく。。
素敵な秋が来る事を願いたいですね^^

コメントありがとうございました❤

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.26
21:23

kaboとaki #-

URL

v-299 エリー さんへ
皆が同じ方向を向いている姿って不思議ですよね^^
後ろから見る姿も皆同じ方向。
とっても不思議です(笑
元気が貰えるこの花。夏はやっぱりヒマワリです!!

山梨はようやく雨が降りました。
甲府は夕立もなく、今年の陽気は変です。
朝晩涼しくなり、やっと寝不足解消になりました。

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.26
22:03

荒野鷹虎 #-

URL

akiさんへ!!

息子案がお帰りになり、楽しい日常かと羨ましく思います。向日葵は私の好きな花言葉でもありますが、私の息子はお盆にも海外出張で来られませんでした。孫も見られませんでした。汗)
最近は茎の短い向日葵が多くなりましたねー・どれも素敵ですがね^^。

Edit | Reply | 
Wed
2013.08.28
17:42

のほ #-

URL

こんばんは♪

v-22この夏、とうとう一度もひまわり畑に行けませんでした。
でもここで巡り合うことが出来て良かった~~~ヽ(^o^)丿
ひまわりの後ろ姿、じっくり見たのは初めてかも… 後ろ側からでも、太陽が燃え盛るような姿なんですね。
こちらは日曜あたりからグット涼しさが増したようです。秋もう来てますね。
稲刈りやら、柿、栗の便りを聞きました。

Edit | Reply | 
Wed
2013.08.28
20:52

kaboとaki #-

URL

v-299 荒野鷹虎 さんへ
こんにちは。
この春からの新生活ですから・・
まだ、そんなに経っていませんよね。
GWも帰省していましたしね(笑
でもやはり、家族全員が揃うと嬉しいものです。
お孫さん、逢いたいですよねぇ~♪
一日も早く逢えますように・・お祈りしています。

Edit | Reply | 
Wed
2013.08.28
21:00

kaboとaki #-

URL

v-299 のほ さんへ
こんにちは。
私達も、もう殆ど諦めかけていたのですが、
仕事もやっと一段落し、お盆休みの振り替えで休みが取れましたので、
出掛けてみようと。。
ここ数日の気温の低下も、背中を押してくれました(笑
暑い夏もあと少しの辛抱でしょうか。
ヒマワリに元気を貰いましたので、
あとひと頑張りしなくっちゃ。
秋・・楽しみです♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.08.29
16:29

われもこう #-

URL

ビタミンカラー−

綺麗ですね〜〜元気が出ますね^^
今年は暑すぎて、水が少なかったのか、近所のヒマワリはイマイチ・・・ここのはとても素晴らしいです。あと少し、暑さを乗り越えよう!っていう気になりますねe-256

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.30
18:59

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

ヒマワリはお陽様に向かって咲くというからお昼は南に
向くのかと思っていたんです。そしたら東向きから動きません。
そのことをこの10年前ぐらいに知ったワタシでした(^^ゞ

この何日か涼しくなり私も少し元気になりました。

スマホは完全にマスターされましたか?

Edit | Reply | 
Sat
2013.08.31
10:53

sohya #-

URL

いよいよ九月です

■kaboとakiさま。
子供さんは、いろいろやっておられますね。
さて、いよいよ九月です。
今年の夏は「振り回され」ます。
今日も台風か、台風くずれの熱低か、いずれにしても
豪雨が予想され、蒸し暑いです。
内外ともに問題ふくみで、混迷を深めてます。
おだやかな生活になってほしいものです。
九月も、よろしく。

Edit | Reply | 
Sat
2013.08.31
23:48

おちゃもも #tLotD3lc

URL

ご無沙汰していました

こんばんは!
ホントにご無沙汰してしまっております。
facebookは頻繁に書き込みしているのですが
blogはホント放置状態になってしまっております^^;

今年の夏はホントにホントに暑かったですね(>_<)
(イヤ今もまだ暑いのですが・・・)

娘さん、部活まだ頑張っておられるのですねー!!
(kaboとakiさんにしてみるとハラハラもしちゃうでしょうが・・・^^;;)

新潟には応援に行かれるのですか?
私は娘と二人土曜にこっちを出て向こうで少しのんびりして
日曜演奏聞いてこようと計画中。

中学と高校だから一日違うのが残念ですー・・。

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.01
20:39

kaboとaki #-

URL

v-299 われもこう さんへ
お返事遅くなりました。
今年は暑く殆ど出掛ける事もありませんでした。
夏の終わりに最後のヒマワリを見に行けました^^
ここ明野のヒマワリは、7月末から8月まで順次咲くので
長く楽しむことが出来ます。

9月に入ってもまだまだ暑いですね~
明日からは少し涼しくなりそうですが。。
紅葉の秋が待ち遠しいですね\(^o^)/

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.01
20:49

kaboとaki #-

URL

v-299 akuri さんへ
ずっと東を向いているんですよね^^
全てが同じ方向を向いている姿。
結構面白いですよ♪

今年は暑く少々夏バテ気味です(^_^;)
早く涼しくならないかしら。。
スマホは、結構慣れてきましたが
以前の様に早くメールを打つ事は出来ません(^_^;)
娘はスラスラ打ちますがね^^

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.01
20:54

kaboとaki #-

URL

v-299 sohya さんへ
9月に入っても暑い日が続きますね(^_^;)
今年の秋は遅い到来の様です。
素敵な紅葉の季節が待ち遠しいですね。
あっと言う間に8月も過ぎました。
世界情勢・国内経済・異常な気候と・・
我々庶民にはどうすることも出来ない事が沢山。
だからこそ、しっかりと地に足を付け前に進まなければ。
そう思っております。
今月もどうぞ宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.01
21:00

kaboとaki #-

URL

v-299 おちゃもも さんへ
お元気そうでなによりです。
更新が無かったので心配はしておりました^^
たまにはコメ下さいね♪

新潟に行かれるんですね。
私は行く自信がないので、多分行かないと思います(^_^;)
これが最後ではありますが、本人がしっかりケジメを付けてこれれば
それが一番だと思っています。
息子さんも出場するってことですね。
頑張って下さいね!!

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.07
13:25

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

スマホ、やはり若い娘さんは飲み込みが早いですね(*^^)v。
いろいろ出来て楽しいですよね。私はいつになるかな?
今、タブレットを持って電車の中で楽しんでいます。
降りる時間が直ぐにきます。乗り過ぎに気をつけていますよ~

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.09
17:19

kaboとaki #-

URL

v-372 akuri さんへ
タブレットを使っているんですね!
それが使えればスマホも簡単ですよ!!
用途に合わせて使い分けると、さらに便利ですよ^^
頑張って下さい(^^)/
くれぐれも乗り過ごさないようにご注意下さいね(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

