バラ  ~Ⅱ~

 14, 2013 22:32

前回の続きになります(^_^;)

イングリッシュガーデンを思わせるような・・
素敵なバラ達が並んでいます


バラ027_convert_20130606221341 
バラ024_convert_20130606221227 
バラ026_convert_20130606221311 
バラ023_convert_20130606221147 
バラ022_convert_20130606221112 
バラ021_convert_20130606221044 

バラ030_convert_20130606221553 バラ029_convert_20130606221523
バラ028_convert_20130606221418 バラ019_convert_20130606221008



バラ015_convert_20130606220828 
バラ014_convert_20130606220755 
バラ012_convert_20130606220610 
バラ016_convert_20130606220902  
 
こんなバラは 見たことありませんでした
とても豪華ですね^^


バラ010_convert_20130606220441 
バラ009_convert_20130606220348 

純白のバラは どんな形でも素敵ですね♪
心洗われる気分です






山梨は今 サクランボの時期を迎えています
連日観光客で賑わっている様子
我が家も早速 今年の初物を頂きました♪

サクランボ 

母の実家から 今年も美味しいサクランボを頂きまして
娘と二人で 毎日食べています
やっぱり美味しい!!


ミスド 

それから・・
現在 ミスドで発売中の カルピスドーナツ
早速食べてみました!(^^)!
カルピスの香りがして さっぱりと夏らしいお味
「これは美味しい!」
上手く考えたものですね~

ジメッとした 暑い日が続きそうで
真夏を迎える前に 既に夏バテしそうな雰囲気ではありますが(^_^;)
サッパリとした 元気の出る物を食べて
暑い日々を乗り切りたいですね❥











COMMENT 28

Sat
2013.06.15
21:23

eemy♪♪ #-

URL

No title

わぁ~!
サクランボ~(≧∇≦)
わたし大好きなんです!
花の写真を撮っているのに
今は花よりサクランボです(笑)

毎日、食べられるなんて最高ですね!
羨ましいです^^

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.15
22:20

大ちゃん^^ #-

URL

こんばんは^^

もう食べたんですね^^;
マツコデラックスがCMで食べてますよね~。
私はちょっとドーナツにカルピスは・・・と思っているんですが・・・^^;
食べてみたくなりました。

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.16
16:51

フラワー #-

URL

No title

オレンジ色のバラは花びらが不思議な感じで
押し花にしたらどうなるんだろう・・・って思いました~
純白のバラは乙女心をくすぐりますね~

初物のさくらんぼ美味しそう~
カルピスドーナッツも気になるので
私も買って食べてみますね~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.16
18:19

kaboとaki #-

URL

e-241 eemy♪♪ さんへ
サクランボお好きですか^^
美味しいですよね~
山梨は、桃や葡萄以外にサクランボも作っている所が多くあります。
ですから買わずに済みます(笑
本当に有難いです♪
今年の桃は小粒の様ですが、味は甘いみたいです。
もう直ぐ美味しい桃が食べれます(^^)/

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.16
18:22

kaboとaki #-

URL

e-241 大ちゃん さんへ
早速食べちゃいました^^
どうかな??って思っていたのです・・
夏らしいサッパリ感が、意外と合うかも!です♪
私や娘だけでなく、akiも気に入ってましたので
男性も美味しく食べられる味だと思います(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.16
18:40

kaboとaki #-

URL

e-241 フラワー さんへ
こんなバラを押し花にする時はどうされるんですか?
とても興味深いです^^

今年も美味しいサクランボを沢山食べることが出来
満足満足です^^
これからは桃・葡萄が出てきます。
また太りそうですよ(笑

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.16
20:07

nao #-

URL

こんばんは~!

素敵なバラ達に癒されました~!
そしてさくらんぼも美味しそう~~❤
ミスドカルビス味!食べる勇気がなかったのですが今度食べてみます♪♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.17
17:22

deepblue 5 #-

URL

No title

バラは色も形も様々で見ていてとても楽しいですね。
それに香りが豊かで癒されますね。

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.17
18:26

エリー #-

URL

No title

梅雨のシーズンに入ったようで、じめじめしていそうですね。
北海道は、今日久しぶりに夕方から雨です。
なかなか雨が降らなかったので、農家の方はこれまた大変だったと思います。
難しいものです。
素敵なバラですこと。
フリルが変わっていて、じーっと見ちゃいますね。
山梨もサクランボなんですね。
美味しそうです。

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.17
19:09

kaboとaki #-

URL

e-241 nao さんへ
お久しぶりですね^^
サクランボ!やっぱり美味しいです♪
もうすぐ桃が食べられます。
山梨に遊びに来ませんか?(笑
ミスドカルピスは、夏らしい爽やかな味でした。
我が家は好みの味の様でしたよ~
nao家はどうかな??(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.17
19:15

kaboとaki #-

URL

e-241 deepblue5 さんへ
本当に色々な種類がありますね。
色も沢山あり、見ているだけで元気になれます。
香りが結構して豊かな気持ちになりました^^

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.17
19:24

kaboとaki #-

URL

e-241 エリー さんへ
ジメジメと蒸し暑く体力を消耗します(^_^;)
この季節が一番、体が大変かもしれませんね。
良いタイミングで綺麗なバラを見れ、本当に嬉しかったです。
今は紫陽花が綺麗に咲いています。
これもまた元気になれますよ^^

美味しいサクランボを、今年も沢山食べることが出来ました♪
これからは桃と葡萄です。
まだまだ楽しみが沢山で(笑
夏バテの前にちょっと太りそうです。

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.18
18:38

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちは

この時期、何を食べてもおいしく感じなくて、ばて気味なのでしょうかねえ。
さくらんぼはおいしそうですね。
桃とぶどうだけではないのですね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.18
20:51

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.18
21:56

kaboとaki #-

URL

e-241 ネコビーバー さんへ
急激な暑さに体が付いていかないのは、私だけではないと思います。
こんな容器ですから・・無理もありません。
気を付けましょう^^
食欲のない時も、果物なら口に出来ますよね。
食べれる時に食べれる物を(*^_^*)
これからの季節。それで乗り切るしかありませんね(^_^;)

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.18
21:57

kaboとaki #-

URL

e-241 鍵コメ さんへ
ありがとうございます^^嬉しいです♪
これからも宜しくお願いします(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.19
15:20

ijin #7ozVZe.w

URL

避暑の効果

私は夏でも8月は信州へ避難します。
この効果が広く及びます。

7月の後半は暑いし、9月も帰ったばかりは暑い日もある。
しかし、もう直ぐ信州へ。。。。お彼岸も近いからもう少しの辛抱と・・・
それなら耐えられます。

食欲も夏も通常と変わりませんん。

体中悪い所ばかりですが、生きて往けるのは、信州のお陰です。

サクランボ美味しそうです。
美味しく思えば、サクランボも体に好いのです。

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.19
15:22

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

バラは本当に種類が多い。
初めて見るバラがあります。オレンジ色
廻りが白く?うすピンクかな?中が変わっているね。

サクランボ毎日どのくらい食べるんですか?(アッハァハァ~)
羨ましい~~~(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.19
22:18

kaboとaki #-

URL

e-241 ijin さんへ
今年の夏も暑い様子です。。
盆地は本当に暑いですから、体が辛いです(^_^;)
既に夜中暑くて何度も目を覚ましてしまう日々。
真夏が思いやられます。
今年も涼しい所で、元気に過ごされて下さい。
共に、元気で夏を乗り越えたいですね^^
暑い日は食欲も無くなります。
果物や麺類なんかが美味しく感じられますよね。
食べれる時に食べれる物を!そう・・心掛けています♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.20
15:17

kaboとaki #-

URL

e-241 akuri さんへ
色々な種類があり、とてもビックリしました。
こんなに沢山の種類がお庭に咲いていたら・・
きっと素敵でしょうね^^
広いお庭が欲しいです~

サクランボは、私と娘しか食べません。
娘には毎日15個位かな? 食べさせています。
ホント好きなんで(笑
これからは桃!
お腹痛くしない程度に食べようと思います(^-^)

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.20
17:13

われもこう #-

URL

バラ

甘い香りが漂ってきそうです v-254

i-261いいですね〜〜山梨は桃ブドウでサクランボは山形とつい思ってしまうのですが、山梨でもサクランボ、美味しいのですね^^
たくさん。いいなぁ^^

こう雨が続くと、外出もままならず家の掃除もはかどりません・・と勝手に決めています^^;

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.20
20:26

星月冬灯 #-

URL

こんにちは

やっぱり見頃の薔薇は綺麗ですね~
そしてさくらんぼ!!!美味しそう~
そういえば、今年まだ食べてません。やっぱり旬の
ものは食べなきゃもったいないですよね。

また遊びにきまーす^^

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.22
20:10

kaboとaki #-

URL

e-241 われもこう さんへ
そうなんです^^ 山梨のサクランボも美味しいですよ!!
東京からも近いですから、来年は是非サクランボ狩りにいらして下さい♪
これからは桃と葡萄ですよ。
まだまだ美味しいもの続きです(*^_^*)

今日はやっと晴れ間が出ました。
毎日、乾燥機がフル回転(^_^;)
来週また、スッキリしないお天気のようですね。
まだまだ片頭痛の日々は続きそうです。

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.22
20:17

kaboとaki #-

URL

e-241 星月冬灯 さんへ
今は紫陽花が見頃ですね^^
暑くなる前に綺麗な花を見て、元気を貰いました♪

サクランボを買おうと思うと結構な値段で(^_^;)
こうして頂けるので、贅沢にも沢山食べることが出来ます。
有難いです。
桃や葡萄も美味しいですから、果物が美味しい時期に
また山梨にお越しください(^^)/

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.24
13:05

のほです。 #-

URL

遅い登場です^^

v-22カルピスドーナッツですか… カルピスのアイシングが夏っぽくて美味しそうです!
チャンスがあれば食べてみなくちゃ(^_^;)
先日道の駅にさくらんぼが沢山並んでましたが、高くって出しかけていた手を引っ込めてしまいました^^

不安定なお天気が続いてます。体調管理しましょうね。お互い…v-290

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.25
18:17

kaboとaki #-

URL

e-241 のほ さんへ
夏らしいカルピスドーナツ。
見た目も味も、サッパリとしていて美味しかったですよ^^

お店で買うと本当に高いサクランボ。
我が家も、頂くから沢山食べることが出来ますが
買うとなるとやっぱり躊躇します(^_^;)
来月になると美味しい桃が食べられます。
こちらもまた楽しみです♪

お互いに体調に気を付け、頑張りましょう(^^)/

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.05
23:04

フラワー #-

URL

バラの押し花

このバラを押し花にするのは難しそうですね~
バラを正面向きに押す場合は花びらを間引いて押すのですが
このバラはうまく押し花にする自信がないですね・・・(笑)
立体的に乾燥出来るレカンフラワーの方が
上手く出来る気がします~

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.08
21:33

kaboとaki #-

URL

e-241 フラワー さんへ
これは押し花には向いていないバラですね^^
レカンならきっと綺麗でしょうね♪
いずれにしても上手に作るには手間が掛かりそうですね(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?